『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


マカロニサラダと 節約料理に思うこと☆

こんにちわー

本日 仕事お休みです。

お金が ない! すっからかん! 数日前から スーパーの買出しには カードを利用。(来月の支払いが怖い)

そんな 我が家。 まだ 17日ですけど・・・ (一番最初に入ってくる集金のお金が早くて26日・・・)

そんなこんなで 銀行の通帳記入に行って ちょっとでも 下ろせるお金はないかと スーパー帰りに寄りました。

えーーーっと・・・ ないですね。

ていうか 月末に引き落とされるはずだったものが 15日に引き落とされていて びっくり。
先月末に引き落としが出来なかった分が 今月15日に引き落とされただけなんですが やめてーー><
月末に引き落とされないようにしたの わざとですからーーー(あとで 振り込み用紙が来た時に 遅れて振り込む予定だった・・・まあ 滞納ですな)

なので 他の光熱費などが 残高不足になっちゃうじゃない! ってことで 他の通帳から 借金して その分戻しました。
うちのお金じゃありません 銀行のお金です・・・ 借りたくないけど 仕方ない。。

親からも銀行からも 生活費を借りなきゃ生活できないって どゆこと?

もう 自営って ほんとやだ!!! やだやだやだ!!!  ←ワタシは こうやって 書きなぐることによって 頭の中をリセット。
そして また 現実に向き合うことが出来るのです。
ブログやってて よかったわーーー


IMG_1643.jpg

普通のマカロニサラダ。

味付けは マヨ 塩コショウ 酢。  
この日は 娘が 次の日から 5泊の沖縄旅行なので 好きなマカロニサラダを作ってあげました(笑)

てか 贅沢! 5泊て!  まあ これは 沖縄の友達の実家があるんだそうで 1泊はとめてもらうんだそうです。
あとは 女4人で コテージとか借りて やっすい飛行機で往復。
移動は レンタカーを借りて 友達に色々連れて行ってもらうんだそうです。
5泊にしては 激安ツアー並みの出費で抑えられてます。
それに 娘の 先月分のバイト代 10万越えですから 夏休み最後の思い出に 旅行もいいでしょう^^(めっちゃ うらやましい!)

4月からは 就職ですから こんな休暇を楽しめるのも 今年まで。
あとは 安いお給料で頑張らないといけないもんね。 (めっちゃ うらやましい・・ワタシも行きたい! むしろ 住みたい!)

さて、 引き下ろすお金ですが なんとか 自分の通帳の残高 16000円から 1万円を引き出して シルバーウイークに備えます。
(涙 涙 涙)

夫が 「シルバーウイーク 天気いいらしいよーーー」 って・・・


だから??? 近所でも散歩するか。 ガソリンだけは 入ってるから ドライブするか おにぎりもって。

映画くらい 見たいと思っていたけども。 おにぎりもって?(笑)

息子部活 娘留守  なので 私ら夫婦で 貧乏ドライブくらいかな。
あとは 衣替え! 掃除! ダイエット!(笑) コンビニ寄るなら ポイントサイトで頂いた クオカードを使おうw

さて 節約ブログってタイトルつけてて 節約料理カテに所属させてもらって はや 何年だ? 5年くらいになるかしら^^;

普段の夕飯を写真にとって ブログにアップしてるけど これって どこが節約料理なのか カテゴリー大丈夫かしら?とか。
でも よく考えたら もう 貧乏染みついちゃってるから スーパー行っても 見切り品から見て回るし 安くなってない肉は 買うのをためらうし 普段の夕飯も 安い肉を使ってる。  
酒もみりんも使わず ガスコンロも1口しか使ってない(あと2口は壊れとる~~)

こんなんで 節約料理で検索して来てくれた方の役に立っているのかどうか疑問ですが これからも よろしくです<(_ _)>


さて あすみんさん直伝の ファスティングダイエット(やっと まともにダイエット名を言う) その後ですが。

↓↓↓  月曜に プチ断食 火曜日は復食から普通食 水曜日は普通食(夕飯は控え目) に加え 夕飯後に こんなことに。


IMG_1653.jpg

ビール3本・・・ あかんやろ。 ポテチも油が・・・と言われていたけど うまかったーww


たまの 息抜きは いいだろう とか 5センチもサイズダウンしたから 油断して飲んだけど

実は 今日 まだ 排便がないの。

断食した次の日は 普通に排便あったのに 結構食べて飲んだ↑ 次の日の今日は ないのよ!
出したいのに 出ないの!
これも 体験した人にしかわからないかもしれないけど 食べるものにすごく気を回すようになったというか
野菜をたくさん取りたいとか 肉の脂が気になるとか やっぱ アルコールは控えようとか。
自分にとって とっても +になった気がします この プチ断食。

今日は 出るものが出ないので 朝ごはんは ヨーグルトのみ。
お茶は ガバガバ飲んでます。  ビール飲み過ぎて 脱水気味になっているのかもしれません 腸が。(勝手な推測)

お昼は これから おかゆを食べたいと思います。 ゆっくりゆっくりと。

お腹はすくけど 食べないなら 食べなくても大丈夫みたいに なってきました。
ただ ビタミンなど体に必要な栄養素は いりますので ちゃんと 食べないとね。

晩ごはんが 楽しみだわ^^(普通に食べる予定)

ちなみに 腹のサイズは 昨日と変わらず!! 

スクワット頑張ろうw


便秘には ごぼうでしょ!↓ ↓ しかも ワタシの好きな おこわ~~↓

【10名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

便利でおいしい ごぼうのおこわ↓

つくば山崎農園産ごぼうのおこわ

↓ イケメン先生もごぼう押し!↓
ごぼう茶のあじかん
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

ドロロまま says..."マカロニサラダ!"
すっごい美味しそう。マカロニサラダいいよね~。
そうそう・・・帯状疱疹になって、コリたので、ちゃんと寝ないといけないと、眠剤は飲んでます。それで、朝まで寝られないってことは無いんだけど、それでも寝つきはあんまりよくないのだよ・・・。筋肉のヤツも、肩こりのあんまりひどい時は飲んでるんだけど、(やっぱ夜ね)効いてるんだか・・・どうなんだか・・・。睡眠時間は・・・いい年して長時間必要だし(たぶん熟睡してないから?)(疲れてないから?)
ちょっと、どうにかせんと!  っと思ってます。 
とんだグータラだよ!  食事、運動、睡眠・・・いろいろ試してるところです。
銀行で借りて支払い・・・おんなじ・・・・。
2015.09.17 14:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

マカロニサラダ、おいしそう!!
うちも食べたくなってきました…
どうしよう、今日親子丼なのに…笑

おかゆさんもおいしいですよね♪
ほんの少し、ポン酢を入れるのも好きです。
2015.09.17 16:36 | URL | #- [edit]
thh says...""
ぅいっす、プチ断食中のさぶりんさんをイラッとさせたthhです。
やだー私も今月カツカツで(テレビ&ブルレイ買い替え事件)で現金無くてカードで食料品買ってるのよ…!カード使えるお店はいつも行く激安スーパーよりかなりお高いから泣きそうなのよ…!その支払い→また金欠→またカード→ボーナスで清算…年内激ビンボー確定だよ…。
口座に入れたお金が予定外なヤツで落ちちゃって焦るのわかるww
こっちには支払いの優先順位あるからね〜お前はまだ待っとけよ!みたいな…ww
ガスコンロとうとう一口ですか!
うちはまだ二口大丈夫だよ!かなり火力弱いけど。
さぶりんさんの作るご飯はいつも旨そうだし、あ!私にも作れそう!と思わせる庶民的感(褒めてるよ)が凄く好き。参考にさせてもらってらますー!これからもばんばん載せてってね!
2015.09.17 17:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちわ!*(^o^)/*"
まいどご紹介ありがとう!
美味しそうなマカロニサラダですやん!
茹でるの面倒で滅多に作らん(⌒-⌒; )
なんか食べたくなってきたよ。


その後の体調も良さそうだけど、早々に腸がストライキ?!(^^;;
今夜はでるかな??
ヨーグルトに期待!!

まだ17日だよね。
あすみんも財布にあと一万円札が一枚と千円札が六枚、、、、


ええねん!シルバーウィークはダイエットして、掃除しとくねん!(^^;;
食費いらんし!
せやせや、んで、家にあるDVDまたみるの!
ミッチーもあるし!
一緒に歌って踊るわよ!
大好きなDr.コトーもまた見よう*\(^o^)/*
掃除のスケジュールもてんこ盛りだもん。
お金使ってる暇なんてないわ、オーホホホホッ。
2015.09.17 18:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: マカロニサラダ!"
To:ドロロママさん

マカロニサラダは あまりしないけど(炭水化物&マヨ) 作ると美味しいもんですね。
お弁当にも入れられるし^^

睡眠時間 体を横にして休めるだけでも 疲れは取れるので できるだけ 横になる時間を作ってみてはどうでしょう。

睡眠障害 色々ありますよね 本人にしかわからない事なので 医師と相談することをお勧めします。

ワタシも 眠りは浅すぎて ちょっとした音でも起きてしまうので 5時間寝てても 間に何回か起きてますね。
夫の深夜の帰宅や 犬の餌要求 息子や娘がリビングに入ってきたりしたときに 起きちゃう・・・
誰もいない時に こっそり昼寝しなきゃw
2015.09.18 13:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

マカロニサラダ作った~?(笑)
親子丼&マカロニ  炭水化物だらけ~^^
若いんで いいんでないかい? ワタシは もう 炭水化物だらけは 避けたい年齢だけどもw

うんうん おかゆさん おもゆですらも おいしいと思えた 断食後。

その後 どうだった? あ ブログアップしたかしらw
2015.09.18 13:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

にっくき ピザパン野郎の thhさん こんにちわ。

カード 便利だけど 次の月が困りもの・・・悪循環だよね
うちなんて なんで 親に借りてるのに また足りなくなって こんなカード払いなんてしてんだろうって もう泣きそうだよ
あ わかってるだろうけど 義理の親は 同居してるけど一切 出さないからね (ったく)
どーでもいいけど 庭のゴミとか 雑木林化してる木々とか 生きてるうちに 処分しといてくれないと 居なくなった後でも 金かかるわ! と 毒毒さぶりん☆のお出ましです。でも なかなかお迎えがきません

ガスコンロ  うん もうね だいぶ前から 1口ww これでよく料理作ってるわな と旦那も呆れるくらい(って 呆れる暇あったら修理代出してくれよー)

口座の優先順位!! thhさんちにもあるのね やっぱり 貧乏家庭には 口座引き落としなんて ダメよね
ちょっと 結婚した頃から 口座引き下としの方が手数料安いからとか思って 手続きしたのが間違いだったわ。
裕福な時はいいけど 貧乏になったら 落とされると生死にかかわりますからね。

よかった 仲間がいてww  シルバーウイーク ワタシも散歩くらいで我慢しとくわ。
ドライブは行くかもだけど おにぎり持って(笑)
どーせなら 雨ふりゃいいのにねー
2015.09.18 13:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

茹でるの面倒ってww 7人目のあすみんさんに茹でてもらえば よろしいw

そうよね 家にあるDVD うちもたくさんあるから ターミネーターとか 1から見よ!
掃除かー 窓ふきとか やっちゃおうかな うちも。
あと 衣替えもー

よっしゃー 何日かは家のことやろう!w
2015.09.18 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
