『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


はいよ お弁当!レタスも残さず完食よ!



こんにちわー

寒かったり 暑かったり 晴れてると思ったら 雷雨だったり ほんとに 変なお天気の九州地方です。

木曜日は 急に雷なってるとおもったら 土砂降り。

衣替えしないと 寒いと思っていたら 今日は 暑い。 なんなのよ 天変地異の前触れね。

さてさて 恒例の息子弁当。

IMG_1646.jpg



写真は いつも変わり映えしない弁当を毎日撮影しても仕方ないので 週2くらいで 気がついた時に 撮ってます。

飽きてきたかと思われますが どうぞ 見てやってください^^;


IMG_1636.jpg

息子が 「今日はお昼にあまり食欲なかったから (おにぎりは4個食べたけど) おかずを友達に分けてあげたんよ。  ほら~これが 我が家特製の 冷凍食品の春巻き~ ってね。」

まあ チンするのも 特製だよね 

いつもは 彩で入れてるレタスも完食してくる息子。 そこらへんは 感心する。(腹減ってるだけだという説あり)

早弁用に おにぎり2個持ってってるのに よー食べるわ。

息子の 弁当 米2合(涙)

なんで 今日は おかずを友人に分けたかというと 口内炎が出来てるんだって(笑)

そういえば 晩ごはんのお好み焼きも いつもより あまり食べなかったよ 1枚半&丼飯1杯。 

息子にしては 少ない方だ。


本日は 仕事が休みだったので すっごく グータラして過ごしました。

5時間くらいDVD鑑賞。 たまに スクワットいれ~の 夕飯つくり~の パン焼き~の。

HBの部品が届いたので さっそく パンを焼きました。

その写真は また明日^^



湘南貿易のノンアルコールワインが最高に美味しく感じるシーンを大募集


株式会社湘南貿易


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

Coo says..."朝コメの補足です"
今朝コメントした、イートスマートのサイトについて、簡単にブログにUPしたので、良かったら参考にしてみて下さい。

あと、このサイト、食事管理がメインですが、めんどくさがりの私、体重管理だけ利用しています。

では。
2015.09.18 01:58 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
お弁当、お花見弁当みたい!ウインナの切り口、上手だわ〜〜

お弁当、毎日似たようなん作ってるあすみんです(^^;;
だってねーっ
時間ないし、そんなに凝れないよ。
レタス、食べてくれていいやん!
うちは食べずに、レタスは皿や!とまでいうから絶対いれてやんない!
勿体無いもん(^^;;

口内炎、薬も売ってるけど、歯医者さんでレーザーで焼いてもらったら、すぐに痛みなくなって、翌日には治ってるよ*\(^o^)/*
ちなみにほっとくと5日くらいかかるかな。
薬局屋さんにも、薬は売ってるけどね。

パン、焼いたのね!
楽しみにしてまーす!
うふふっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.09.18 08:16 | URL | #- [edit]
michi says...""
うわー、口内炎、痛いですよねー!
あんな小ちゃい穴?傷?なのにー!!

醤油とかついた瞬間には悲鳴あがりますわ、心の中で(笑)

息子くん、早く治りますように。
食べたいもの食べられないなんて辛すぎる〜。

いやー、それにしても男の子て気持ちいい程食べますね☆
レタスまで完食とはエライ!

てか、うちレタスじゃなくて緑色のおかずカップで誤魔化してますよ(わさびふりかけに続き、緑色確保)

前記事の引き落としの件、わかるー!
ほんと、こっちにも都合ってものがあんのよっ(笑)

何やらソ○トバンクから封書が届きまして、あちらの都合で2ヶ月分まとめて携帯料金が引き落としになるんですってーーー!

殺意芽生えましたわ(笑)

2ヶ月分て6万円近いんですよー。
どうしよ…。
2015.09.18 08:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 朝コメの補足です"
To:Cooさん

おおー わざわざありがとうございます!

ブログ お邪魔しまする!
ワタシも 体重管理とかサイズ管理とかだけにしとこー
食事管理・・できたらやる感覚でww
2015.09.18 13:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

凝れない 凝れない  あすみんさんは 毎朝手作りってだけで 尊敬!
冷食でも さいきんのんは おいしいんだからー
チンしていれて ママうれしい。

ウインナー 卵焼き メインいれたら あとは無しでもいいよね
ご飯のおかずになれば いいじゃん!って思うけども。
うちは お弁当箱の関係で おにぎりにしてるけど 本当は ご飯も詰めるだけにしたいー
お弁当の中まで おにぎりにしたくないー 
お弁当箱 買い変えるときは 作り手のこと考えて買おうw

口内炎の塗り薬 いいのあるのw あと ビタミンC飲ませて様子見てます。
まあ 3日もすりゃ なおるでしょw
レーザーで切る~~~>< こわいww
2015.09.18 13:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いや ほんと 引き落としの件 都合ってもんがありますよね
もう 保険料なんて いつでもいいじゃん!! 他の支払いのほうが先よ!みたいなね。
どんどんどんどん 悪循環。 困ったもんだよ。
てか 今度から 入金日を考えないとまた同じ過ちやっちゃうよ めんどくさいなあ。

てか 携帯代2か月分で6万て!!!!
えーーーー高い~~~ 高い~~
つき3万ってこと?
一人1万?
たかいーー

ワタシは ガラケー いまだに 月 1230円也。

日本は もうちょっとスマホの支払い額 考えないと おかしいよね

1人の1カ月分の食費と携帯代が 同じくらいなんて どー考えてもおかしいわ。

だからなかなか スマホにする気にならないんだよね。
2015.09.18 13:56 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

お弁当のレタス、食べて帰ってくるんですね!
なんて羨ましい…
うちなんて、レタス入れたら不満のオンパレードですよ(笑)

引き落とし、めっちゃわかります…
「お前は来月なの!今じゃないの!!」ってやつがね…
引き落としされちゃいますよね…
そういうの、こっちで設定できたらいいのに~><
2015.09.18 14:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん


引き落としの件 ほんとよね こっちで設定できたらいいのにねー

口座引き落としから 振り込み用紙送ってくれ に変えるしかないのよね><
でも そうしたら 振り込み用紙がたまって行きそうな我が家です><
2015.09.18 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
