『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

手作りパン再開!

こんにちわー

土曜日です。
もう シルバーウイーク突入の方も 多いかと思われます。

ワタシは 今日は仕事ですが 明日から連休です。
お天気が最高に良いような九州地方。

個人的には 財布にお金がないもので 引き出すお金もないもので、 雨でも ヤリでもいいんですけど。

息子も娘も それぞれに予定があり ワタシと夫と犬さんは これといって予定なし。
 何をするでもなく お片づけとかお掃除にでも 励みましょうかね(涙)

まあ 掃除した日は おもいっきり ダラケて ビールとポテチで 夜中までDVD鑑賞ってのもいいね☆

お金がないなら ないなりに 何か楽しみましょう☆

夜は 鍋とかタコパーとかでも いいな!  

さて 壊れていたHBの部品が到着しましたので その日にさっそく パン作り。

冷蔵庫に ベーコンとチーズがあったので ベーコンエピ☆ 

冷凍庫にカレーがあったので カレーパン☆

IMG_1664.jpg


IMG_1660.jpg


300グラムの強力粉で エピ3個と カレーパン4個できました。

カレーパンが 思いのほか ビッグサイズになったので もう少し小さくまとめてもよかったかな。

エピの材料で作って もっちもちで美味しかったです☆ (*^_^*)

~ベーコンエピ材料~

1 強力粉 300グラム
2イースト  5グラム
3 塩    5グラム
4 水    200cc

こんだけ^^

カレーパンは ダイエット的に オーブンで焼いた方がいいかとも思いましたが やっぱり揚げパンは 油で揚げた方がおいしいだろうと 言う事で 揚げてみました。

でも 焦げた^^;

カレーを冷凍するときに パン用に小さく小分けして冷凍しておくと すぐできるな~。

今日は さあやさんお薦めの ちぎりパンに挑戦中です^^


炭水化物ばかりになると すぐにお腹が出るワタシ。 手作りパンも控え目に食べています(笑)

たくさん出来たら ママ友へ持っていこう^^






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

michi says...""
お金をかけずに連休を過ごすのもいいですよね♪

お久しぶりのパン、美味しそー♡
炭水化物最高!!(笑)

今更どーでもいい情報ですが、携帯料金、今は娘の分は娘から徴収しているので…ポケットWi-Fi使用料込みで16000円くらいでしたー(^^;;

まぁ、それでも1人6000円(機種代込み)って高いですよねぇ。

格安スマホもあるけど速度が遅いとか…で。

さぶりん☆さんちはみんなガラケーですか?!
2015.09.19 10:24 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
手作りパン、美味しそう!

私、HB歴は10年以上ですけど、食パン以外作ったことが無いんですよ。
めっちゃ、めんどくさがりなんですよ。

お総菜パンってあこがれちゃいます。


さぶりん☆さん、ヤリが降っちゃまずいでしょ!
我が家でゆっくり出来るのって、一番贅沢だと思いますよ。
私は、昼からビール飲んじゃいますけど。
2015.09.19 10:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
スマホ どんなに節約しても 1人6千円~8千円しますよねー
格安スマホも考えたけど なんかいろいろ制限あるみたいだし iphoneにこだわるうちの子たちには 無理・・・
なんでもいいじゃん・・・って思ったけど ダメだった。

娘は自分のお金で支払ってて 息子は月6000円を今のところ家計から出してます。
(公立受かったら スマホ 受からなかったら ガラケー って言ってたから・・・)
が バイトが出来るよになったら 自分で払うらしいです。 いつになるかしらね。

ワタシと夫は いまだ ガラケーです^^
夫は 事務所の固定電話を外出時に携帯に転送してるので 月3000円くらいかかってますけど それでもスマホよりは 安いです。

なので 家計からの 携帯代は 3人で1万ちょっとってことかな。(息子め~~!!!)

息子には スマホよりも パソコンに興味持ってほしいんんだけど 四六時中 スマホ触ってて 嫌なの~~
どうにかなんないものですかねえ。
2015.09.19 16:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

えーーーーどこがーーCooさんのどこが めんどくさがりなんですかー
あの ポイントで色んなもの ゲットしてるとこなんて ワタシはめんどくさくて 毎日のようには 無理ー
てか まだ 一度もやったことないw
ローソンもサンクスも 遠いんです。
実は イートスマートサイトには 言ったものの 会員登録がめんどくさくてまだ やってないって言うほどの めんどくさがりですww

惣菜パン! 憧れるなら 作りましょう!

チーズやハムやマヨさえあれば ほ~らあっという間に 惣菜パン!

たぶん ワタシは 食べることと飲むことには めんどくささを感じないのかもー
あ 毎日の料理は 超めんどくさいですw
2015.09.19 17:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわ^^"
パン~~!!
うまそっ、めっちゃうまそー

カレーパン食べたい((^^;

あすみんがパン教室に通ったのはさぶりん☆さんの影響だからね~

こんな美味しそうな画像見てたら、つくりたくなってくるってもんです。

あすみんも今日は五時半起床!!
息子ちゃんを送り出したあとは、7時過ぎから掃除。
トレイもきれいきれいして雑巾がけして、階段も拭き拭きして、換気扇!!
やったわよーっ!!v-91


昼ごはん抜きで14時過ぎまでかかったよ(TT)

お金使ってる暇なんてない!!

今から今度はバイオリンの練習ーっ^^;

あ、そっちのアドレス貼っておくね!笑
2015.09.19 18:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

おいっす!

久々に焼くパンは さすがに家族に食べてもらいたいので 無難なエピとワタシの手作りでは珍しいカレーパンにしてみたよ
夫に 職場へ無理やり持っていってもらって完食w
これなら 息子も食べたわ!

てか いやーーーあすみんさんの パン教室が まさかのワタシの影響だなんて ほんっと 不思議。
恐縮しすぎて 穴があったら入りたいわ!!
だって 今もたいした画像じゃないのに 昔のパン作りの画像なんて まずそうな作品ばかり・・・
自分で見直してみたけど HBもなくて 手捏ねなんだけど 手作り感満載で 色も卵液とか塗ってないから 中途半端だし・・・  どれみて作りたいって思ったのだろうか(笑)

でも あすみんさんは ちゃんと めちゃくちゃ 美味しそうなパンばかり 焼いていたので 正直 手とり足とり教えてほしかったわー うちでw(呼ぶ気かい!)

掃除!!
あすみんさんブログで 紹介されてた 油汚れ落としのプロも認めた洗剤! さっそく買いにいかなくちゃ!
ワタシも やるでーーー  やったるでーーー!
今年こそは 換気扇!!(10年以上やってない気がする・・・)

いつも情報ありがとー そしてやる気が出る記事アップもありがとーw
2015.09.20 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。