『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


さんま缶で炊き込みご飯♡うまっ

こんにちわー

お金がないと 心が荒むわー・・・  チッ  ったく。
それでも 出だしの挨拶だけは いつもどおりよ!
元気な挨拶してれば そのうち 良い事ありそうじゃな~い?

連休だけで これといって予定なし(わかったよ!!!)

とりあえず 節約料理なりに ビール買いこんで楽しんで お金使わないで 過ごそう。(ビールは買うんかい)

さっそく 息子から 友達と友達のママとライブハウス行くからと お金を請求されるも 2千円しか渡せないといって 渡したが。
いくらかかるか わかんないし!! (怒)
自分でも 少し持って行くからいいよ って言うけど お前あと1千円しかないとか 言ってなかったかあ?
ホントは へそくりがあるのかしら? (;一_一)

まあ あとで 足りなかったら 友達ママ(連絡とれる)に あとで 返そう。  っていうか 息子め 金使わない遊びせえよ。

息子は連休中には 服買いたい なんて言うけど 金がねぇ~~!!
でも  たしかに ヤツの服 ないのよね~
身長の伸びも 去年よりだいぶあるし 中3の冬も3着くらいを 着まわしさせてたし(笑)
それでいて 買うとなると 意外と 着るものに うるさいので 金がかかるとです・・・。
まあ 安物買いの銭失いでは ないんだろうけど。 
セールで買え セールで。 冬物 何着かタンスから出してみて 必要なものを吟味させてから 買いものへ行かせよう。
お金は ヤツのお年玉貯金から 出せばいいか。(いったい いくら残ってんだろ・・コワイ   理由→かなり 家計に回したから)

そんな 貧乏邸の 晩ごはん

さんま缶の炊き込みご飯 
レシピは →参照  Cpicon さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★ by トイロ*

みりんは うちにはないので 入れてません 気持ち砂糖少々入れました。
白だしも少したしました。
我が家 4合炊いたので^^ さんま缶は1個よw
調味料は 適当な量で 味を見つつ 入れました。

具は 冷蔵庫にあった しめじ にんじん ひじき です。

しめじ入れると 秋っぽいねー
 
IMG_1659.jpg

めちゃ まいうー! ♡ 肉なしでも おいしい炊き込みご飯の出来上がり☆ 



IMG_1662.jpg

なんでしょう この おいしくなさそうな 投げやりな画像は・・・・

お好み焼きです。  ソースかける前に 撮って どーする。

おいしくて 食べすぎました^^ 次の日は粗食にしないと。 だって 炭水化物×炭水化物

おなか パンパンで やばいです。  あのプチ断食効果が なくなってゆく・・・・

腸を休めるためにも 次の日は 粗食です!


揚げ物もジュレならサクサクのまま★デコポン火の国ポン酢ジュレ モニター30名募集


創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あくび says..."No title"
こんばんは

うわぁ偶然!!
うちも炊き込みご飯だったの
ツナ缶でねw
乾燥ひじきも入れたし 同じだねぇ~♪

『困った時の炊き込みご飯!!』
これは我が家(あたし)に引き継ぐ伝統としたいw
2015.09.20 01:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あくびさん


おおーーあくびさん お元気ね?ww
ツナ缶もいいね! 今度は ツナ缶でやろ!
ツナ缶ストックしてるし~!

貧血防止に ひじき必須!
やっぱ 月末の貧乏時は 炊き込みご飯だよね!
文句言われないように お好み焼きがおかずになるわw
2015.09.20 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
