『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


また出た! 我が家の珍事件 

こんにちわー

日曜日です! いいお天気~ なんだか 街が静かな気がします
みなさん どこかへ お出かけなのですねw

我が家は 娘が明日旅行から帰宅予定  息子は大会(おにぎり5個持参)
夫は 仕事

なので ワタシ まったり・・・ とはいかず。

朝のうち 出来る範囲の お掃除 (キッチンの排水溝 トイレ) 洗濯 床掃除くらい。

あ ブロ友さんの影響で 先ほど キーボードの溝のほこり取りもしました。  すっごいホコリたまってた><

ホコリに交って 犬の毛とか 食べ物のカスみたいな細かい粒とか これが キーボードの隙間に入り込む??っていうくらい
たくさん たまってましたよー
手っとり早く メモ用紙を定規くらいの形に折って 溝をささーーっとサラったら 隅っこにたまって出てきたホコリを取ったり
クリップを伸ばして 鍵穴に突っ込んで 鍵を開けて 泥棒に入り・・・・って 違う!
クリップ伸ばして 溝をさらったり 端のキーだけ はずしてたまったホコリを取ったりで ごっそり!

ブロ友さんは セロハンテープを溝にヨコヨコ動かしてホコリ取ったそうです(セロテープ切らしてました・・・)

あすみんさんも いい漬け置き洗剤を紹介してくれていたし 換気扇掃除も そのうちやる予定! 今年こそは!(←10年くらい やってない)

今日は 3時ごろから 夫の職場に 請求書を作りに行くので ワタシも半日は仕事です。

明日か明後日は 衣替え予定で そのうち1日くらいは 夫と貧乏ドライブにでも出かけたいところ。。。仕事かなー。

最終日は もしかしたら 実家へ娘が持ちかえったお土産を持っていくかもしれません。

まったりゆったり自分の時間を楽しめればいいなー。


さて 昨日 こんなことがありました。

うちには 誰もいなかった 40分くらいの間の出来事です。

夫→ 仕事
娘→留守
息子→連れてきた友人たちと外出
ワタシ→ 買いものがてら犬の散歩

2階は出払っていました。 でも ワタシがスーパーまで犬と散歩してるほんの40分位よ。


ワタシが帰宅したら 廊下(階段の一番上)に 我が家宛ての郵便物が おいてありました。

その時は「あぁ ばーさんが 何かのついでに持って上がってきたんだな」と 思いました。

でも 郵便物だけを持って上がってくることは ないので 何の用事だったんだろうとは うっすら 思っていましたけどね。
何か おすそ分けを持ってくるとか 電気料金持ってくるとかのついでじゃないと 郵便物はいつもは階段の中段あたりに 置いてあるから。

その後 夕飯作って あれこれ してても 一向に上がってくる気配もないから 郵便物の事やBBAの件はすっかり忘れていたワタシ。

夜になって息子が帰ってきました。 
しばらく 話して お風呂に入るため 一度自分の部屋に戻った息子が パンイチで(パンツ一丁) 慌てた様子でリビングへ何か持ってきました。

「ねぇ! オレの部屋に タマゴ置いた??」


えっ!? (゜o゜)  (-.-)   タマゴですか?  いくら帰りが遅いからって タマゴ置いてもなんの面白みもないやろ 毛虫は置くけど。

息子の手には ビニール袋に入ったタマゴ3個。

えっ!? しかも 1パックとかじゃなくて なぜ 3個? なにそれ 生? 茹で?

息子 「じゃ ばーちゃんか・・・生かとか知らんし!! 冷蔵庫いれとくよ! 」

うん まあ 冷蔵庫いれるしか ないよなあ。 てか なぜ 息子の部屋の 床面に タマゴ3個置く?

意味わからん~~~~  もう まったくもって 今回だけは 意味わから~~~んwww

息子が 発見したとして 「わーーいw タマゴだ~~ 剥いて 食おう~~」なんて言いながら 部屋で一人でタマゴ食うとか思ったのかしら。

今朝になって 冷蔵庫を開けてみて ビニール袋に入れられたタマゴに改めて気がついた^^

おそるおそる コンコン ってすると  予想通り 茹で卵だった。

息子や夫は なんか怖いから捨てれば?と 言ってたけど もったいないので剥くだけ剥いてみた。

が うまく剥けない^^;  茹で方と茹でた後数時間経っているのとで べったりと殻がくっついて みるも無残><

とりあえず 麺つゆにつけてはみたものの  夫は 「茹でる前のタマゴは いつのやつかわからんから 捨てといた方がいい オレは絶対に 食べないから!!」 と言うし 
「おふくろの味でしょーー アナタ食べなさいよ~~もったいない~」って言ったけど(鬼嫁) ワタシも そこまで言われたら食べるの怖いので 捨てました><

貧乏なのに ごめん。。。。  これ食べて 腹痛起こしたら シルバーウイークの予定や(ないけど) 薬代が高くつくので ごめんなさい。

てか なぜ 息子の部屋へ タマゴ置く? (←解明されない疑問)


↓炊き込みご飯の次の日の息子弁!↓

IMG_1665.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

あすみん says..."こんばんわ^^"
出た!!!

謎の妖怪●ケ●ケBBA←伏せたら全くわからんて(((^^;

困るよね~
なんで床に卵・・・・(((^^;

意図も意味もわからん。
なんかご自分が不要なものを持ってきてるような気がするんですが・・・。

ほとんど恐怖映画だよね((((^^
そりゃ、捨てた方がいいよ。怖すぎる。

あ、紹介ありがとうございます^^
この洗剤、ほんとよかったわ~~410円ならお値打ち!!
今度からこれにするよ~~

換気扇10年!?(((((^^;

いい加減洗いなはれ。笑

2015.09.20 19:47 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
BBAさんには困りますね。
実の息子さんに、そこまで言われるとは。

さぶりん☆さん、お弁当最高です。
お花の形の人参なんて、我が家だとお花見か運動会のお弁当ですよ!
息子ちゃん幸せ~!
2015.09.21 20:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.21 21:08 | | # [edit]
kaochachan says..."No title"
笑ってはいけないんだけど・・・
BABAさまの行動・・・理解不可能・・・ですね(^^;
ゆで卵は・・・
ゆでた時がわからないと、怖いですよね!!
旦那さん、正解だと思います。
まったりが・・・
まったりでなくたってしまいましたね(^^;

お弁当が美味しそうです♪
炊き込みご飯・・・食べたくなってきたぁぁぁぁ
2015.09.23 12:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.24 00:43 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

出たーー(笑) ときどき出没します 謎のお土産置いて・・・
床に 茹で卵の時点で 勘弁してくださいまし って感じなのに。
大変でしょ 二世帯って大変でしょ・・(涙

洗剤 絶対買う!(給料日まで買えないというかわいそうな子

買ったら 速効で 10年ものの油を落とす!w
2015.09.24 13:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

ほんとに 実の息子さんも食べないおふくろの味・・・ あ いや 茹で卵がおふくろの味かどうかわからないけどもw

高野豆腐の煮物は 作り置きのため大量に作ったので にんじんをちょっと花形にあしらってみただけですわよー
オーーーッホッホッホ(←実は 年に一度しかしないけど たまたま気が向いただけ お正月だけしかしませんがなw

煮物も冷凍してお弁当に持たせられるから いいわーw
また つくろw


2015.09.24 13:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:鍵コメさま

すべて了解です! スッキリしちゃってくださいねw
2015.09.24 13:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

笑ったねw? 笑っていいわよー 笑うとこw

うん ワタシも 理解不能 っていうか 実の子も理解不能らしいので 他人にわかるわけがないわよねー
なので 気が楽w でもボケないでねーって感じですわ。(鬼

秋は炊き込みご飯だよねー
作ってみてー簡単でしたよw
2015.09.24 13:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:2つめの鍵コメさん

息子の部屋に茹で卵・・ てか リビングに持ってきてくれたほうが わかりやすいんだけどなあー
息子が 無類のタマゴ好きってわけでもないのに(笑)

娘には  ないよ。 なんにも。 居てもないよ。 なんなんだろう~ 不思議~
2015.09.24 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
