『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


少ない食材も春巻きの皮でおごちそう♪

こんにちわー

やっと 連休が終わって ホッとしてるさぶりん☆です^^
お金がない→行くところがない→することがない  結果 ゆっくり過ごすことが出来ました(笑)

ワタシは4連休でしたが まあいつもの掃除、衣類のいらないものを断捨離させる(夫) 大掃除のあらまし計画を立てる
そんなことやったり 買いだし行ったり 犬散歩したりしていたら あっという間に過ぎました。
最終日は 子供らは忙しかったので 夫婦だけでワタシの実家へ行ってきました。
娘の旅行のお土産を持って行く用事があったので お彼岸参りを兼ねて 老夫婦の様子見に。

行って良かったです。 母が具合悪いらしく(めまい) 食欲もないとのことで 父と母の分の 夕飯を作ってきてあげました。  二人分なので楽ちんw
しかも 冷蔵庫には たくさんすぎる食材が詰め込まれていますからね。
豚肉(冷凍) キャベツ ピーマン えのき 薄揚げ 玉ねぎを使って 味噌炒めを作ってきました。
前日にワタシが作ってた唐揚げが大量に余ったので 持って来ていたのでよかったわ。
父のつまみくらいには なるわ。

冷蔵庫にこんなに食材が豊富だと 『何を作ろうか』考えて作るのも 楽しいわ。(←普段 冷蔵庫食材が乏しすぎる人)

ただ 腐りかけのキャベツの芯とかあったので 捨てましたけどね(=_=)

「キャベツ丸ごと1個あっても 腐らせるから 半分切って持って帰っていいよー」とか「タマねぎもいいよー ピーマンもいいよー」
なんて 言ってくれたので遠慮なく頂いて帰りましたww

そして 普段 お盆と正月くらいしか帰省しないので 母が

「あんた  お金がいるん?」

って^^; また 借りに来たとか 思われたーーー(涙   

きょ・・・今日は 純粋に娘のお土産持ってきただけだから・・・ ごめんよ いつも心配かけて。

具合の悪い時も 遠慮して連絡くれないから そこは 念を押して 辛い時はすぐに連絡入れるように言っておきました。

うちの子供たちも もう大きいので ワタシが一日2日居なくても大丈夫なんで いつでも行ける旨伝えて。

実家の父母には 子供はワタシしかいないので 何かあったら 実家優先で。 同居してても実家優先で。 (←さぶりん心の声)

いつでも行けるからと 伝えるだけ伝えたので少しは安心して暮らしてほしいと思います。

さて、 我が家は冷蔵庫が乏しいので ひき肉と野菜で春巻きを作りました。
甘辛に炒めて 春巻きの皮で巻いて揚げ焼き。

皮10枚入りだったんだけど 具材が足りないので キャベツ ハム チーズ もやしなどを巻いて 揚げ焼き。

2種春巻きが出来ました!

IMG_1666.jpg

余れば お弁当行きなので たくさん作っても問題ないです!

なるべく買いだし行かないで 行った時は使いまわしが出来るお肉を小分けして冷凍しておこう!(←実家母のように 大量に小分けしてあったけど 夫婦2人でいつ使うん?ってくらい あったわよ)





冬はスニーカーかブーツばかりなワタシ。
たまには ふだん履きのパンプスも素敵ね!↓
5cmインヒール楽チンパンプス■10名様モニター募集

5cmインヒール楽チンパンプス

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
さぶりんさんのご両親は近くにお住まいなんですかぁ? お母様の調子が悪いそうで、ちょっと心配ですね。でもお父様が一緒だから心強いと思います。

親は子供に心配をかけたくないから、調子が悪くなっても連絡はしてこないですよね。うちの場合県外に嫁いだから、何かあったりしても全然教えてくれなくて、事後報告ばかりだったなぁ(亡くなった母は入退院ばかりしてた)。

これからは盆正月以外に行ける時があれば、様子を見に行って”さぶりんさんパワー”を振りまいて元気づけてあげて下さい。とっても喜ばれると思います。
2015.09.24 17:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

こんばんわ~
うちはですね 県内なんですが 車で1時間半~2時間くらいのところです。(ど田舎)
18歳で福岡市に出てきて そのままです^^;

すぐに飛んでいくって言っても ワタシ一人だと 電車やバスを使うので2時間半くらいかかりますが 日帰り出来ないこともない 頑張れば。 いや やりますよ 何かあったら。
日ごろ帰れない事が多いので どうしても 体が辛いときは いつでも呼んで欲しいですよね 後悔しないためにも。
年取ると 色々不安だろうし やってあげられることは 色々してあげたいし長生きもしてもらいたいですね。
今まで 相当 苦労掛けましたから・・・お金とかいくら借りてるかわからないし 年に2回くらいしか行ってあげてないことを いつも申し訳なく思ってます。

ありがとうございます! これからは なるべく様子を見に行ってこようと思います!
いい機会でしたw
2015.09.24 18:06 | URL | #- [edit]
michi says...""
お母様、具合悪かったんですねぇ。
さぶりん☆さんに言わないなんて、やっぱり心配かけたくないんだろうなぁ。

私も入院になった時、娘にすぐに連絡しませんでしたけども(笑)

お互いに今までは子育てその他で精一杯だったけど、やっと親の面倒を見る余裕が出てきたんですかねー。

ちなみに相変わらずお財布に余裕はないけども(あ、知ってる?!笑)

お母様、早くよくなりますように*
2015.09.24 19:59 | URL | #- [edit]
みかん says..."No title"
こんにちは~
お金もないのに神カレンダーだから!とちょいちょい出かけて支出を計算するのが怖いみかんです((´∀`*))
春巻きなんて(私にとっては)面倒くさいものササッと作ってしまうなんてスゴイですね❤
ご両親、顔見せてくれるだけでも嬉しいと思います~
お母様の具合が早く良くなりますように☆

P.S 老人って卵茹でるの好きですよね(笑)母の知人に大量にもらった記憶が…
2015.09.25 00:10 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

春巻き、とってもおいしそうですね!
これだけ具だくさんだと、お弁当でもおいしいですよね♪
今度挑戦してみよっと!

親って、子どもに心配をかけたくないものですもんね…
うちの祖父母がそうなので、うちの両親もそうなんだろうなぁと思います。
こうやってさぶりんさんが気を使ってくださるだけで、とても心強いと思います!!

早く良くなってくださると良いですね><
2015.09.25 01:08 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
あったりまえだよ。実家優先さ!
さーって言えば、  あ  ですが・・・・・(^^;
あれしか入らなかったの(^^;  すみませんm(__)m
もう、格闘するのに厭いたの・・・(-。-)y-゜゜゜
どんな設定したのやら・・・・・ウイルスにかなりやられているみたい(ー_ー)!!
今度、スマホを変えるので、そちらからまたお邪魔しまする。
さぶりん☆さんが生きていて良かったわ♪
アリガトね(^^)
2015.09.25 17:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん 親ってなんでか 子供に病気だって言わないよね
まあ ワタシもあえて 子宮筋腫があった!なんて 言ってないけども もし手術とかになっても
しばし旅に出る! なんて言って 入院しちゃうのかも。 

そうだねー やっと子供の手が離れて親のメンドウを見れる年になったのかもしれませんね。

あーワタシもお財布には余裕どころか 紙幣もナッシングですわー!

ありがとうw めまいだけだったので大丈夫みたいです!
2015.09.25 21:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みかんさん

みかんさん こんにちわー!
またも コメントうれしいです!
えっとー プチ断食~ またやろうといいつつ やっていないさぶりん☆でございます。
みかんさんが やったら やろうっと(笑)

春巻きー 炒めた具材を巻くだけですよー ささっとやるっていうと聞こえがいいけど 要は雑!
THE 雑!のオンパレードです~

母のことお気づかいありがとうございます!
めまいだったとのことで 今はもう大丈夫なようです^^

茹で卵・・ そうか 老人が好きなのか・・・
2015.09.25 21:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

おかえり~~!!☆☆

春巻きは チーズとハムとかでも案外いけますので お手軽ですねー
いつか作ってみてくださいw

やはり どこの親御さんも子供に心配かけまいとしてるんですね。・・涙もんですね
親がいるうちに親孝行しておこう・・・。

ありがとうございます めまいはおさまって 次回の対処法などを教えてもらったらしいので もう大丈夫みたいです!
2015.09.25 21:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

きたーー!!! 大丈夫ですか オードリーママw まあ ネットが出来ないだけで 生きてるのは 「あ」でわかったけど^^

ウイルス!!! マジで? こわいねそれ。
スマホから 待ってますわよ~~ ワタシは 殺しても死なないわよー^^

実家優先さーーーと言い切れる気持ちよさの オードリーママさん また来てねw てか ブログ放置なん?^^
2015.09.25 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
