『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

HBが治ってから3日連続でパンを焼く☆

こんにちわー☆

シルバーウイークのおかげで もう週末ですねー 
お給料のこと考えたら 休みいらんわー The パート!

まあそれでも 有効に日曜日を使わなくっちゃ! お天気良かったら 掃除しよ。 衣替えも・・・。

さて HBの部品が来てすぐに パンを焼いてから 次の日も その次の日も焼きましたよー

出た!! ハマルとそればっかり!で 飽きたらほったらかし!な この性格。

パン作りの師匠のさあやさんから 教えてもらった 甘いちぎりパン↓↓

Cpicon ケーキ生地をまとった*ちぎりパン* by ナツみかんママ

IMG_1667.jpg

IMG_1668.jpg

綺麗に出来たー  でも 次の日には クッキー生地が ベタベタするの。 こんなもん?
焼きが足りないのかなー。
夫は大好きなパンなんだけど 息子は 甘いパン苦手らしく (-.-) ママ友におすそ分けしました^^


次の日は たこ焼きパンと チーズパン。

ベビーチーズを買ってきて ゴロゴロカットして 入れたはずなのに 全部溶けて 出てきたっていう・・・

IMG_1671.jpg

これはこれで 美味しいんだけど ゴロゴロチーズが食べたかった・・・ チーズの種類が違うのか 焼き温度などの違いか?


冷凍タコ焼きをいれた たこ焼きパン。

IMG_1670.jpg

ソースは焼く前にかけたけど 青のりは焼いた後にかけたよ☆

上の部分を チョッキンと開いているので たこ焼きが出てきちゃう~

回数重ねるごとに 工夫して うまく焼けたらいいなー。

実家へ行った時 いとこが コストコのパンを買ってきてくれたので しばらくは 作れないわ^^;

おいしいねー コストコディナーロール^^ 小分けして冷凍して ミニピザとか 色々アレンジして 食いつなごう^^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

Coo says..."おはようございます"
めっちゃ美味しそうなパン!
食べたくなっちゃった。

ベビーチーズや冷凍タコ焼きを入れるだけでいいんだ❗
食パン意外のパン、焼いてみようかな。

その前に、オーブンレンジ、買い替えないと!
レンジ、年に数回しか使わないから、レンジ機能が壊れたあと、電子レンジだけで使っています、、、。
2015.09.25 07:15 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
お久しぶりです。って毎日お邪魔してますが・・・。
このパン、さあやさんから教えてもらって、作った!!!美味しかった。  いろ~んなパン作って、すごいなあ。 チーズ溶けちゃったのは、たぶん、そういう溶けやすいチーズなんでしょうね。
↓ ゆで卵が床に・・・の珍事件・・ホラーですね。なんでゆで卵?何故床? 何故留守中のわずかな時間に犯行可能?
同居ってね・。。勝手に入ってくるの?・・リビングで大の字になってお昼寝できないの?お風呂上りに裸でウロウロ(しないケド)出来ないの?・・安らぎの時間や、気ままな時間は?そんな中で働いて、家事して、ご主人手伝って、本当に、頭が下がります。
2015.09.25 10:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
michi says...""
おぉ、美味しそー!!

強力粉買ってきて放置プレイ中です(買って安心するタイプ)

飛び出したチーズも美味しそうですよ\(◡̈)/
一目でチーズのパンって分かるし!(そこ?)

さあやさんのパンも作ってみたいです!

ちなみにコストコのディナーロール風のレシピ、保存したまま放置プレイ中です(作れよ!)
2015.09.25 11:28 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
こんにちは!
たこ焼きパンに目が釘付け!!!
子どもたちが大喜びしそうなパンです!!!
パン生地に冷凍のたこ焼きを入れて、焼くときに生地に切れ目を入れてソースをかけるんですか???
ぜひ教えてください!!!師匠!!!!
よろしくお願いします(^^)
2015.09.25 14:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うまそーっ!!"
さすが、さすが!!
師匠、さすがですやん!!
もう尊敬ですわ!!
この形成もうまーい!!
甘いちぎりパン、ツヤツヤしてる!!
これ、絶対おいしいやろ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べたーい!!
あー!!
あすみんも作るーー!!!
土曜日につくろ!^ ^
2015.09.25 18:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

こんにちわー

そうそう チーズ入れたり たこ焼き入れるだけで このパンは出来ますよー
ただ オーブンレンジは必要ですね^^;

ピザパンとかだったら オーブントースターでも出来ますわよw

今度つくろっとw
Cooさんも やってみてね~

調理パンは トッピングにマヨを足すと 誰にも好まれる惣菜パンになりますよー
シーチキンと玉ねぎとマヨとか  コーンマヨとかー。

楽しいですよw
2015.09.25 21:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

こんばんわー
お久しぶりです!
甘いちぎりパン 美味しかったですよね! 次の日にちょいベタつくのが気になったけど 焼きが足りないのかもしれませんね。

珍事件~~ もう こんなんばっかり やだー こんなネタいらね~><
お昼寝してても 下から大声で呼ばれ 無視してたら 上がってきます・・・・もう 透明人間になりたいって何度思ったことか。
3階までは上がってこないので 娘がいなければ 娘の部屋で(3階)寝ることにしますわ。

2015.09.25 21:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あ そうかw チーズパン 一目でわかる チーズパンw  っておい(-.-)

さあやさんが教えてくれたパン おいしいよー クッキー生地も簡単にできるし 使いきれる分量だし!

コストコのディナーロールのレシピなんてあるのね!
でも これは買った方が断然安いわねw

1袋498円の値段ついてましたよー(←もらったんだけど

2015.09.25 21:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

たこ焼きぱん!

そうよ! そうそう 冷凍タコ焼き(生地を練っている間に 自然解凍しておいた方がいいかも)をパン生地に入れて 上になる部分を はさみで十字に切り込み入れて
生地の上から ソースをかけて 開きました。 冷凍タコ焼きとマヨを生地に入れてもいいかなーとも思います。
お好みで^^
生地は 薄く伸ばした方がいいかなー ワタシのは 少し分厚いので 今度は薄めでやってみたいと思います。

2015.09.25 21:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそーっ!!"
To:あすみんさん

いやいやいやいや 何をおっしゃる あすみん師匠!!
ワタシのような 独学単純なパンばかりで 家族はワタシの作るパンに飽きているみたいな人を 師匠と呼ばないで^^

おおーー明日作るのね 作るのねー 待ってるわー アップされるのをw

意外と簡単に作れましたよー
2015.09.25 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。