『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鶏肉半額! 塩唐揚げと醤油唐揚げ☆

こんにちわー!!

土曜日でまたもやお休みって方も多いかと思います。
ワタシは 仕事です。。。 いいんです 仕事したいから。(すべてはお給料のため)

月曜日はワタシの給料日なので それまでは(土日)あと3000円でなんとか。  なるね 3千円もあれば。
ただ 欲しいと思っている掃除用品はまだ 買えないな。 
月曜にお金おろして買いにいこう。(あと 滞納分の保険料を納めよう><)

昨日の夕飯で 冷凍庫や冷蔵庫の食糧が尽きたので 仕事が終わったら買いだしに行かないと。
土日 質素(金のかかってない)な食事で豪華に見えるようなメニューを 考えよう。  野菜が高いから鍋も出来ないよ・・・。

さて シルバーウイーク中の晩ごはん↓

鶏肉(胸とモモを唐揚げ大にカットしたものが 混ぜてトレーに入れてある)が 半額だったので 2パック購入。

塩唐揚げと ニンニク醤油味の唐揚げ 2種作りました。

もちろん たくさん出来たので お弁当用に冷凍し 次の日には 両親へ持って行きました。


IMG_1680.jpg



ご心配いただいた 母の具合は 次の日には病院へ行って 対処法などを聞いてきたらしく 今は良くなっているとのことです。
皆様 ご心配ありがとうございます<(_ _)>

最初は メニエール病が出たと思っていたんだそうですが 病院で言われたのは →「良性発作性頭位めまい症」
耳石が原因でおこるめまいなんだそうです。

良性発作性頭位めまい症

持病の糖尿病もあるので インスリン注射の兼ね合いで 食欲がなくても 少しは食べておかないとと 無理して一口二口ご飯を食べていたけど・・・。

具合悪い時は じっと寝ていたいだろうね。  

皆さんも 色々と 今健康について考えさせられてる時期ですが、 検診とか行きましょうね。

なかなか行かないワタシも 今年は婦人科行きましたから。

体は大事ですよー!






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."こんにちわ^^"
良性発作性頭位めまい症、ブロ友さんもなってた(@@
それ年齢にも関係なく、なるみたい。

夜中に起きて、朝まで気分わるかったんだって。

ストレスとか、まあいろいろ精神的な原因も多いそう・・・

お大事にしてあげてね(TT)

野菜、ほんま高い!!

いつも農家の持ち寄り市場みたいなところで買うのに、今日はレタスが450円もしてた!!!
思わず、「は?!」って売り場でいっちゃった(^^;
は?にすべての怒りを込めてしまうA型。

もやしとちぢみ菜(120円)買ってきた。

ほとんど栄養にないレタスに450円も払えるかv-217

唐揚げうまそ~~
今夜はから揚げにしようかな・・・
あ、パンも焼かなきゃ・・・はいはい作りますよ、作りますよ。作ります~~^^;
2015.09.26 17:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ^^"
To:あすみんさん

こんにちわー
うんうん なんか 年齢関係なくなるみたいですねー 私たちも気をつけないと!
三半規管に耳石ってのが はいっちゃうみたいで それを頭を動かして 元の位置に戻すとよくなるとかなんとか。
いろんな病気があるもんだー><

いやあ ほんと キャベツもレタスも 380円とか当たり前!
高い!高すぎる! 肉の方が安かったりするよね。

冬 鍋できるんかいな・・・白菜とかめちゃめちゃ高いよーーー>< 鍋したいよーー

あ 「はあ??」← ワタシも これに 怒りこめます(笑)

しかも 「はあ??」 の一言で 〆るよね  姐さん 同じねw
2015.09.26 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
