『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



我が家はブラック!

こんにちわー!

土曜日お仕事 終了~♪ 午後からは しばらく行ってなかったスーパーに買いだし行ったり 犬散歩行ったり。
2回目の洗濯機回したり。  主婦は何かと忙しいわね。

週末なので 飲みたいところだけど 給料日前なので(給料も集金も週明けになります) 我慢。
我慢我慢よ! シルバーウイークも 結局普段の食材しか買いものしなかったし 外食もしなかったもんね。
本当に おにぎりもって実家へドライブしたわよ。
帰りに ラーメン食べない?って話も出たけど やめたわ。 もったいないよねってことで 夫婦そろって節約モード。
ガソリンも ギリギリ足りたので 買いたしませんでした。

相変わらず スーパーなどの買いものは カード・・・  大丈夫かしら 来月の支払い・・・。コワイわ。

滞納している支払い分も 督促状 勧告状が来て 支払いや相談がないと 財産差し押さえとかなんとかいう通知が来たけど

んなもん こないだ 実家に借りたお金で4カ月分まとめて支払っただけでも ちょっと 待ってよ!!
相談に来いって 通知きてか 期限が 3日後くらいにしてあるけど 行けるわけないじゃん!!仕事なんだよ こっちは!
んでもって 勝手に口座から今月分は引き落ちてるし←当たり前(ミスったわー ったく) これじゃあ 今月はもう払えないわよ! アホか!(← いや 滞納してるアンタが悪いんだろ)
役所って こういうのだけは しつこく言ってくるわりに 還付とかのことは 申告しないともらえないなんて ほんとおかしな国だわ。
財産差し押さえって いや 健康保険証 なんなら いらんわ。 保険料より自費で支払った方が よっぽど安いもん。
我が家 一度も 保険料より上回る医療費かかったことないもん。 (自費で換算しても)
なんなの この保険料。 月5万て 払えるかー!!

役所から電話かかってきたとしたら 「払えるわけないやん!」って 逆切れしてしまいそうな 自分が怖い。。。(ちゃんと 払いましょう)

年末ジャンボ・・・・・・ 15億?  当ててやろうやないの!!


さて そんなブラックな我が家ですが コーヒーもブラック派!

モニプラさんMC珈琲さんより イケメン焙煎士さんの おいしいコーヒー『道』をお試しさせていただきました!


天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中


道!  いいですね この響き。 日本!って感じがします。

IMG_1674.jpg

焙煎士「川上敦久」が焼き上げる炭焼珈琲は、
こだわり抜いたコーヒー豆と炭、
そして、彼の天才的な優れた五感を使って、これまで味わったことのない
未体験なコーヒーの世界に導いてくれます。

そして イケメンです。

IMG_1675.jpg
また、天皇皇后両陛下をお迎えした「天皇陛下植樹祭」では、
川上敦久が淹れたプレミアムブレンド「道(みち)」が振る舞わるなど、最高級のブレンドです。

いいんでしょうか こんな高級なブレンドのコーヒーをお試しできるなんて!

IMG_1676.jpg

開けたときから すっごくいい香り! コーヒーは味わいもですが 香りも需要です。
大好きです このコーヒーの入れてないときの香り!
コーヒーの美味しい入れ方も 教えてくれています!

ワタシはハンドドリップで。


夫婦二人で まったりした午後。  
何もすることがない日でも コーヒーを楽しむだけで 気分がいいです!
お茶受けは 何もいらない。 このコーヒーだけで十分です。

いい感じの苦みとコクのある ワタシ好みのコーヒーの味♪
いつもの安いスーパーのコーヒーとは全然違います。
お正月や 誕生日 ケーキを食べる記念日などに ちょっと贅沢に こちらのコーヒーが楽しめたらいいな!

お酒より だんぜん こっちの方が 体にも心にも よさそうだわ!

モニプラさん MC珈琲さん たいへんごちそうさまでした!



MC珈琲
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

そうなんですよね!
そうなんですよ!!
役所ってどうしてああなんでしょうね…
督促ばっかりしてくるんですもん。
なのに、返ってくるお金の事なんて教えてくれない…

外食、最近しないですね。
しても、カインズの280円のラーメンぐらい^^;
最近、主人の夕食で「海鮮丼」がブームなので、
どうやって我慢してもらおうか悩み中です(笑)
2015.09.27 00:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ねーー! やっぱり思うよね 督促~ まあ 払っていれば問題ないんだけども。・・
だいたい 収入の申告してるんだから こんな保険料払えるわけないってわかってるはずなんだけど 計算方法がおかしんじゃないかしら!って 不服申し立てしたいくらいだわよ。
でも どーせ言っても無駄なんだよね ったく。

外食全然してないよー するとなると4人だからね・・・大人4人分・・・ 支払い無理です。
細々と節約して 自宅で夕飯食べてます。。。贅沢してないのに 支払えないのよねー。。。
2015.09.27 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
