『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

頂きものの コストコパンで朝ごはん♪

こんにちわー 日曜日です。
夫は朝から仕事へ出かけ ワタシは 布団の中から いってらっしゃい。 
普段は やりませんけど 日曜日は朝早いと たまにこんな時もあります。

「明日の朝 早くおこしてー 7時くらいでいいから」と言われ 目覚ましが鳴って 「7時よー」と起こして いってらっしゃい。

てか どーでもいいけど 我が家の皆さん  自分の目覚ましで目ぇ覚ましてくれないかしら。

夫は もうダメですね 目覚ましなってても起きない人です。 良い年なんだから 自分で起きて欲しいんですけど。
ワタシが 実家へ泊まりに行ってるときとか どーしてんのかなー そこはちゃんと起きるのかな。

息子や娘は 起きるときもあるけど ワタシにギリギリで起こされる時もあり 色々ですが。

自分で起きる習慣は 自立の始まりって思うんだけども。 (そういうワタシも高校生まで母に起こされてたな・・・)

お昼近くになって 息子も娘も遊びに行って ワタシは夫の仕事場へと 納品書書きに。

2時間ほど仕事して ホームセンターに寄って 必要な掃除用具を購入。

あと 眉なし落ち武者には必需品の アイブロウペンシルも購入。  数日前から もう芯が残り少なくなっていて

やばい・・・やばいよ  あと少しだよ・・・・と思いながら使っていたんだけど 今朝使おうとしたら もう本当に 書けないくらいに芯がなくて・・・ 娘のメイク道具から 借りようと思ったけど ワタシの眉の色と娘が使う色が全然違ってて (娘は明るいブラウン)
んなもん 眉毛半分づつ色違いみたいになるやん!! ってことで 使わず。

無理やり アイライナーで 眉書いたけど なんか 変・・・・ってことで 帽子を目深にかぶって 外出しましたよ。 

ワタシ 地震とか来た時の 持ち出し用の緊急バッグの中に アイブロウは必需品だと思ったわ。。

そんな ワタシの眉毛事情なんて どーでもいいわよね ごめんあそばせ。

さて ここ数日 いとこから頂いた コストコのディナーロール。 小分けして冷凍して 地道に食しております。
ありがたや~☆

おいしいよね このディナーロール。 
さすがに 普通に食べていても飽きるだろうってことで 半分にカットして 具材を載せてトースターでチン☆

ツナとチーズ↓

IMG_1681.jpg

スクランブルエッグとか ウインナーとかベーコンとか 焼いて 好きに挟んで トースターでチンして食べるのもよし。

一口ピザ風にアレンジして 朝食に頂いております。

カレーのあとは カットしたパンにカレーとチーズをのせて カレーパンってのもいいね。

昨日は カレーだったんだけど 残ってるカレーと 残ってるパンを 帰宅した夫に 食べさせちゃお☆


だいこく屋さんの カップ麺って ほんとおいしいんだよー↓
【秋冬限定商品】大黒杵もちシリーズは越後製菓のお餅でもっちもちだ~!


大黒食品工業株式会社
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

Coo says..."こんばんは"
目覚まし役、ご苦労様です。

我が家も似たようなもんです。
先日も「明日5時に起きるから!」と言って寝た子供。
セットした目覚ましで起きるのは私。
そして子供は目覚ましで起きやしない。
結局、いつも私が目覚ましです。

カレーパン、いいですね。
旦那さん、うらやまし~。
っていうか、何もしなくても食事が出てくるのがいいなぁ!
2015.09.27 22:42 | URL | #- [edit]
michi says...""
こんばんは☆

毎日お疲れ様ですー。
私もやってましたね、目覚まし係り(^^;;

それがいつの間かプレッシャーになっちゃって、娘には目覚まし時計を買い与え、旦那は携帯のアラームを合わせるようにしてもらって…。

あとは自己責任!(笑)
こっちは朝ごはんと弁当作ってるんだから任務完了!!

遅刻して困るのは自分だものー。

旦那なんて単身赴任してる時は自分で起きてるんだし、出来るはずなんですよ!

やっぱり起こして貰えると思うと安心しちゃうんでしょうねぇ。

眉!!
同じくめっちゃ大事ーーー(笑)

そうそう、防災グッズに入れておかなくちゃ(笑)(笑)(笑)

2015.09.28 02:27 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

うち、結婚するまで母親に起こしてもらってました^^;
営業マン時代は5時頃に起きてたので、
自分で頑張っていたんですけど、それ以外は。。。
でも、結婚してからちゃんと起きれるようになりましたよ!笑

コストコのディナーロール、おいしいですよね!
うちも、たくさん頂いたことがあります!
オープンサンドみたいにアレンジされるの、素敵です☆
2015.09.28 04:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
目覚まし係、お疲れ様(^^;;
子供って、自分でアラームしないよねぇ。言えてる。
息子ちゃんは小さい時から寝起きがよかったので助かってますが、旦那ちゃんは若い頃、めちゃくちゃ寝起きが悪かった。
不機嫌なんです。起こすと怒るんです!!
こんなだから、会社もいつも遅刻すれすれ。今でこそ自分のアラームで起きてますが。てか、家にいる時はあすみんの方が先に家を出るけど(^^;;


片方ずつ色違いの眉毛!!笑
想像して笑ってしまった!!
電車の中だし、ちゃんと下を向いたよ!!
乗り切ったと思ったら、アイライナーで眉毛描いたって(^^;;
ちょっと、ちょっと〜〜
電車の中では悶絶死するわ!(爆笑)
なんちゅう暴挙に(^^;;
せめてアイシャドウの濃いので、うっすら塗ってごまかすとか!!笑

しかも、それでお外に行ったんかーい笑

やっぱりさぶりん☆さん!
ただ者ではない(^^;;
2015.09.28 07:50 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
朝が大の苦手なさあやです。
子どもを学校に行かせるには相当なプレッシャーでした。
まだシンが幼稚園の3学期(すでにダンナは単身赴任中)、目が覚めたら8時半で、このまま小学生になれるのか!?アタシ…。って絶望しました。←お前かよ!!
子どもたち、休みの日は絶対に早起きしてるのに。。。
でも、つわりで具合悪かったときは!…ちゃんとシンが起こしてくれました。←だからお前かよ!!

アイブロウ大切ですよ!!
わかる!なにかで代用したいと試みるその気持ち!!
さあやも何度散財したことか…。←やむを得ずコンビニで購入し、金額に驚く。
今は常備してあるし、緊急用も100均で買ってあります(笑)。

たいていのものが常備してある、ダメ親子(学校から予備を預けてくれと言われるほど物を無くす子どもたち…と、さあや)なんです。
田舎暮らしなので、簡単には買えなかったり高かったりするので。

コストコのディナーロール!!
参考になりました~。
今はパンも買っているので、次の日曜日にたしかコストコセールがやってくるので買ってこよう♪
2015.09.28 11:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

Cooさんとこも 親御さんが目覚まし代わりなのですね
どこも 同じなのかしら・・・
まあ 大人になったら そうは行かず・・・ですもんね。
でも 夫には一人で起きて欲しいわー!
何もしなくても食事がでてくるの・・・ワタシも憧れますわよ・・・

主夫 主婦の大変さ わかってほしいですよねーたく。
2015.09.28 20:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うちもさー 目覚ましもスマホのアラームもあるんですよー なのに起きないねー

ほんとほんと 朝ごはんとお弁当作ってんだから しかも1度で起きやしないヤツのために 何度も 廊下へ出て 起こしてって まじで嫌んなりますわ。
そのうち 遅く起こしたら 逆切れされまんねん・・ 知るか! ってこっちも 逆切れしますけどね。

眉~~ 防災グッズの必需品www まろ仲間ねw
2015.09.28 20:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うん~ やっぱり 親と同居してたら 起こしてもらうのかww
たしかに 親も 遅刻させちゃあ 大変!って思って起こしますもんね。

うちの旦那は 一人暮らし経験がないから 特にダメだわ。

コストコパン こんなに大量にどうしようっって思ったけど 冷凍っていう技があるので なんとかなるもんですねw
おいしいよねー

2015.09.28 21:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんうん アラームしてるんだけど 娘の部屋からは 延々とアラームの音が聞こえて いつ起きるのかと思って ほっとくんだけど いつまでも 鳴りっぱなし・・・呆れます。
息子の方が 自分で起きるなー ワタシと一緒で 眠りが浅いっていうか 起きないと行けない時は 自分でちゃんと起きれるみたい。

夫と娘がたち悪いのよ。

しかも あすみんさんの旦那さん同様!! うちの旦那も 起こすと怒る!! あるある!
とくに 若いとき 『起こして』って言われてたから 起こしたのに 何度起こしても起きないから こっちも大きな声になるやん? 遅刻させちゃいかんと思って。
そしたら 起こしかたがムカつくとかなんとかいって ブチギレられたことある!
そんなん こっちが キレたいわ!って思うよね!
『なんど 起こしたら起きるんよ」と ボソッっと言ったのが 聞こえてて(起きとんのかい!) ブチギレられたこともあるわ。
もう 朝の起こす起こさないで 離婚しようと本気で思ったこともあるわ。
親のしつけが 悪いんでしょうねーーーーーったく。

50過ぎて 自分で起きれないって 何様なんだよ! っと ここで愚痴りますwww


ふふふふw アイライナーで書いて 外出ww ちゃんと帽子かぶったわよーーー 
久々に 電車の笑い女の登場ねっw

タダものではない 落ち武者です。
2015.09.28 21:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

おお!! そうか! 緊急用に100均で 1本買っておけばいいんだ!
防災グッズ用とかにww
まあ いつものアイブロウも 400円くらいのもんだけどw
コンビニ行くまでも 眉毛ないと行けないから・・・
よし 100均コスメを 緊急用にしよw
最近の 100均コスメって 意外と良いもの多いのよー
とくに マニキュア。 塗りやすくて乾きもよくて。 娘といろんな色買ってますよ。

コストコディナーロール ちぎりパンなんだけど 甘くておいしいの。
冷凍できるから・・・って さあやさん 買わない方がいいんじゃ?(冷凍室の問題と パンを焼くのがすきな問題w)
2015.09.28 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。