『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

4人揃った夕飯は・・・・


こんにちわー
月曜日です。 今日は 午前中出勤だったんですが 職場のPCのソフトのバージョンアップに 2時間かかるとのことで
昼休み中~午後の診療に少しかかるくらいの時間まで 残業することに。
途中 パスワードいれたり 画面切り替えたりする作業が必要なので。
そのついでに 月末の仕事をデスクでやっていたわけですが 2時すぎには帰宅出来ると思っていたので お昼ご飯も取りませんでした。

がーー! あと30分もすれば終わるというところで まさかのエラー・・・・  「システム会社に電話を」と出たので 電話して その後の経過&処理があるので さらに残業~

午後からの事務ちゃんが来たけど 2人で仕事。

あーだこーだで 結局 4時半まで残業して(休憩なしのぶっ続けの8時間労働) 帰りに銀行寄ったりで 帰宅~

めちゃくちゃ 腰と肩こったーーー!  ロキソニンを飲んで 30分横になって 夕飯の支度。

息子が 部活をサボって帰宅していたので ムッカー><

今日は 塾だから 早めの夕飯を食べて 行かせました。  疲れるよ まったく。

明日は 午後出勤なので 朝がちょっとゆっくりだ~~~~!

さて 日曜日の晩ごはんです。

もうね 家族4人がそろう夕飯ってのが 少なくなってきてる我が家。 娘のバイトが夜なのと 夫が仕事で週末も帰宅しないことが 多かったけど この日は ひさびさに4人揃うとおもって。

奮発して 焼き肉! 色んなものを焼きながら頂きます!

IMG_1686.jpg

節約料理でもなんでもないけどもさ・・・・  外に食べに行くという ちょっと悪魔のささやきも よぎったんだけど なにせ お財布の中身が乏しいので 却下。 (最近 えらいわ)

安くなっていたお肉と 鶏肉を厳選して選び あとは 残り物の野菜で!

と思ったら 聞いて!

息子から連絡で 「おそくなる! さきに食べとって!」 って 

はあ!? でしょ。  肉ほとんど あんたのために購入したんじゃい ボケッ! 4人そろわんなら 別にハンバーグとかでよかったたんじゃい ボケっ!!

んでもって 結局 帰宅しても 「なんか 腹減ってない」とか言って 焼いてあった肉のみ食べて 就寝・・・

ふざけんな――― と思う母であった。

まあ 半分以上 肉も残ってたので 別の日に回せるけどさ。

高校生のブンザイで 夜の10時ごろまで 友達とファミレスとかでダベってんじゃねえよ!! と 一喝。

まー 夫は もっと悪い高校生だったようで 「まあ それくらい 言わなくてもいいんじゃない?」なんて 言ってましたけども。

んでもって 今日 塾前に ホットプレートで昨日の肉を焼いて食べさせたという 甘い母が ワタシです・・・。 ダメだ。 アマアマだ。

↓↓ これーー! レシピブログかクックパットで見たおつまみ!↓↓

IMG_1685.jpg

春巻きの皮を 4等分に切って 枝豆の粒 5個くらいを巻いて 少しだけ多めの油で焼きました。

塩を振っていただきます。  皮が余ったので ピザチーズ巻いて焼いたのも。 

これ めちゃ うまくてお手軽なおつまみだよーーー!  リピ決定!
これ うち飲み会でも つくろっと!(いつするねん)

レシピブログやクックパットにレシピ載せてる皆様の おかげです~ ありがたや~☆


さあ みなさん お掃除の季節です。
寒くなる前に 終わらせちゃいましょう!↓
【20名様募集】プロが認めた強力洗剤「ウルトラハードクリーナー 油汚れ用」

株式会社リンレイ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
あらーっ。

息子くん、親子の心こしらずね(^^;;
まあ、そんなのかな。
ええやん、お肉また使えるよ?
でも四人で食べることに意義があったんだよね。

優しい!!*\(^o^)/*

うちもまた今日から旦那ちゃんが出張。今度は来月の末に帰ってくるんだって。
4日から5日程いたかしらね〜〜

あすみんは忙しいから 、出掛けたりして相変わらずマイペースだけど(^^;;笑
日曜日なんて、旦那ちゃんもお仕事休みだったんだけど、夕飯作らせてしまった笑←自分の方が忙しい笑

あー、、悪妻よ、悪妻(^^;;

残金ってか、8時間ぶっ通しのパソコンはつらい!!
お疲れ様だったよね。
しっかりお時給頂くんだよ!*\(^o^)/*
2015.09.29 08:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

おはよーーどやさ!

ご主人さま 出張おおいねー そのぶん稼いでくれはるから いっかw(←お前が言うな
お土産も毎回楽しみだしねw(ひそかに 楽しんでる人

いやいやあすみんさんが 悪妻だったら どのあすみんさんが いったい良妻?(だから 7人いるからさw)

今日は午後から出勤だけど 明日は月末でまた フルタイムでーす!

稼いできまーす^^
2015.09.29 08:24 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

そうなんですよね…
ご飯を準備してた時に限って…ってこと、多いです;;
うちも、主人が「今日ご飯いるよ~」っていうから頑張ったのに、
残業して22時ぐらいに帰ってきて…とか。
ほんと、こっちの身にもなれってんだ!←

でも、さぶりんさんお優しいです…
うちだったら絶対に焼かない^^;

春巻きのおつまみ、おいしいですよね!
あればベーコンとか入れるとおいしいですよ☆
お弁当にもぴったりです^^

うちも、今からお仕事行ってきます!
2015.09.29 10:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ですよねー いらないってわかっていたら ひろさんちなんて ひろさん一人分だから なんでもいいのにねー
人に作って食べさせるって なんとなく気を使っているのにさw

昨日は メールでわざわざご飯いるか聞いたのに いるっていうから 冷凍ハンバーグをチンしたのに(って 作れよ!)
結局帰ってきませんでした―
なので みんなのお弁当に入れましたけどね。
もちろん 使いますけどね。

春巻きおつまみ 色々いれて楽しみたいです! パリパリでおいしいよね 皮がw

ベーコンチーズとか やってみよー

お仕事がんばってね~~!
2015.09.29 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。