『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

雨が降る日は・・・・・

こんにちわー

今日は  10月1日です 木曜日ですが 月初ということで 仕事だと思っていたんだけど 
意外と 昨日 仕事がはかどって 今日片付けないといけない分も終わったので 通常の木曜出勤の事務ちゃんに お任せして ワタシは今日はお休みです^^♡

が 夫から仕事依頼があり 近くまで納品に行ってまいりました。 朝一で。

夫と娘が お昼に帰宅して 昼ごはんを食べるというめんどくさい予定があるけどので 丸一日 休んだ気にならないけども。

まあ 午後からは まったりと 借りてきた フットルースのDVDでも見ながら 青春時代をなつかしみます。

しかし 今日は 雨が良く降ります。 朝一で出かけたときも 結構降ってたので レインブーツとレインコートで完全防備。

ここで愚痴。

うちの 玄関周り 狭いんですけど 狭い上に お隣との境に 竹を植えてて 竹だけで 竹垣にしておけばいいのに なぜか 椿まで植えて その葉っぱとか 枝とかが せり出してて 傘がさせないんです!!  せっまい隙間の土部分に 何種類もの木を植えるセンスのなさ。。。。 そして 剪定も手入れもしないから 伸び放題!!! 
  

雨が降ってて 帰宅し 門から 2階へあがる階段まで 10歩くらいあるんだけど 普通に傘さして歩くと 傘だけが 後ろに飛ばされるような状態に・・・(-.-)  

一戸建て建てて 月13万もの住宅ローン支払ってんのに 庭のジャングル化や敷地内の変な第○サティアンみたいなほったて小屋 ポスト裏の邪魔な池 空き缶で垣根 センスのない手作りの目隠し 裏庭に置いた水槽みたいなのに飼ってるボウフラ・・・
ときどき 聞こえてくる カーンカーンカーン ゴンゴンゴン と奇妙な音・・・裏庭に棺桶とか墓石とか彫ってるかのような・・・

雨の日に 疲れて帰宅し 傘が後ろにそっくり返るたびに 

すべて 燃えてしまえばいい!!!


と ワタシの中の心の悪魔が 叫ぶわけです

ちょっと 皆さんにも見てもらいたくて 雨が止んだ合間に 写してみました。

IMG_1703.jpg

わかります? 玄関前。 ↑↑ 奥に階段あるでしょ ここからワタシたち2階の住人は 上がって行くわけですが・・・  ちなみに1階住人の玄関は 階段手前の左です。
赤い屋根は お隣さんです お隣の屋根の雨どい部分にも 葉っぱがせり出していて 申し訳ないです。

これ 植えてる土部分は めっちゃ 狭いんですよ 普通だったら 背の低いお花とか植える場所・・・
なぜ 木を植える・・・。
お隣との 境界の柵は ちゃんとあるんですよ・・・・。

IMG_1701.jpg

そして これが 門。 真ん中の門柱部分に ポストがあり 例の邪魔な池は ここからだと 木々で見えませんね・・・

はい イッツジャングル。  ここは ジャングルですか? ライオンキングですか?(意味不)
うっそうと 生い茂りすぎ。

左側の この花も咲かないなんだかわかんない葉っぱの木なんて 電線にかかってるんですよ

だから ワタシが ブチ切れたときに 鋏で枝ごと 切ったこともあります。

植木鋏なんて もってないから 普通のはさみを捨てる覚悟で 枝ごと切って でも これゴミに出さないといけないので ゴミ袋一杯になって またムカつくっていうね。
右側にうつってる葉っぱなんて(2階のベランダまで届いてます) 白い花が咲いているんだけど(汚い) これ 犬の散歩のときに どぶ川の横に雑草のような木と白い花を見たんだけど それとまったく同じ。。。。 これ 雑草じゃん・・・。成長すごい。

もちろん 2階ベランダまで来てるので 布団とかシーツとか干すのに邪魔! 

あーーー 高枝切りばさみ 欲しい~~!!   誕生日プレゼント 高枝切りばさみくれないかなーーー

ワタシが ぶった切ってたら じーさん ブチキレるだろうなーーー

居なくなったら 絶対に 掘り起こして スッキリした庭にします。
 いつになるのかしら。 二人とも もうすぐ80。。。めちゃ 元気。。。。。 早くしてね



さて 久々に お弁当をパチリ☆

息子 娘 夫弁

高野豆腐の煮物は 作って冷凍しておくと 重宝します。

キューチクも 作ってタッパーに入れて冷蔵庫保存で3日くらいは 大丈夫^^
忙しい朝は 詰めるだけ。

IMG_1693.jpg


【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集


株式会社明治
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

michi says...""
うわわわ、文章読んで想像するより、写真見たら想像超えまてましたわ!(笑)←失礼か

マイナスイオンいっぱい〜☆
って、やっぱりジャングル!
いや、樹海?!(コラ)

うちも雑草がすごくてジャングルだと思ってましたが、温水さんの頭くらいまだまだパヤパヤに見えますわ(笑)

なんか自分ちなのに自分ちじゃないみたいな…落ち着かないですよねぇ。

しかも墓石?棺桶?彫ってるみたいな騒音ってなんだろーーー(笑)

1日も早く穏やかな生活がおくれる日が来ますように、なむなむ(遠回しにスゴイこと言ってますね、スミマセン)
2015.10.01 14:02 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
まるで運動会の時の豪華弁当みたい!!
私にも作って~~~

そして・・・玄関・・・・ローンあんなに払って、こんな思い・・・。
ブチ切れてもしかたないです。

高枝はさみ・・・。欲しいよね。
嫁さんが枝切ってもGやBになんか言われる??

ねね・・・いなくなったら・・・この嫌な状態から脱出できるよね?
義理妹さんとか、乗り込んでこないよね?(不安をあおってどうする・・)
2015.10.01 17:43 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."No title"
あわわわ・・・。セレブ豪邸がぁ…。
綺麗にしたらステキなのに…。
残念なことになってますね。
うちの庭はどうやっても残念だけど…。(ローンも安けりゃ固定資産税なんて笑っちゃうほど安いんだから当たり前だけど)

ホント、庭のお手入れって大変ですよね。
うちは4本の木だけでお手上げです。
木を植えるとホントに大変。
今のままでもキレそうなのに、
「まだ隙間があるから木を植えようよ。桜の木なんてどう?」と言ったダンナに殺意を抱きました。
もちろん、剪定なんてしたことなかったです。
しかも桜なんて、お前はアホか!?と言いたかったです。(虫がつきやすく大きくなるので庭木には不向き)

実家も森となっていますが(木は数十本植えてある)、誰も手入れしません。
庭っていうのはお金と暇を持て余す人しか作っちゃだめです。
2015.10.01 18:07 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ひゃあ〜!!"
話は聞いてたけど、こりゃ想像以上やわ(^^;;
エグい!!家か?!
ジャングル?!
こりゃ夏場は蚊や虫が多かったでしょう?!
お隣から苦情こんの?(^^;;
来てくれたらいいのにね。
あすみん、行ったろか?!
ついでに枝ぜんぶ切ってすっきりしたる!

いやぁ、、
これは公害の域だね。
燃やす?←おいっ

お弁当豪華!
高野豆腐?!
おお、それいいなぁ!
明日は高野豆腐にするよ!*\(^o^)/*
2015.10.01 18:43 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
あら、せっかくの一戸建て、しかもローンを払っているのに好きな事が出来ないなんて、ストレスたまりまくりでしょうね。
せめて、果物が出来る木だったりするとよかったのにね。
ここは少しずつ塩水でもまいて、自然に枯れたように見せるしかないですね。

お弁当、いつも色鮮やかで美味しそうです。
見習わなくては!
2015.10.02 06:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そうそう マイナスイオンがいっぱいでね まるで森のようよ
ワタシは 森の妖精よ~~ って!!! 虫も多いのよ 蚊!! 蚊のやろう! 外で刺されないのに この門を通って家に入るまでの間に ブスブス刺されて 家に入って一息ついたときに かゆみが!! もう 嫌になります。

ぬくみずさんの頭 パヤパヤって・・・(笑)

そうなのよ マイホームなのに この敷地内から門~階段部分を歩く時は BBAやGGIに会わないで済むように願いながら うつむき加減で早足で。 この雑木林みたいなアプローチも見たくないの。本当はね。
一日も早く 喪中はがき作りたいです
2015.10.02 10:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

もう運動会でお弁当作ることもないですからねー 平日にやってます。
てか 大したことないです 冷凍ですからw

ほんと ローンさえなければ 文句言わないんだけどねー てか 面と向かって文句言えないけども。
影で ジメジメと 言ってます(笑)

普通 嫁が勝手に庭木切ってたら ジジババ 怒るでしょ。 土地はGGIさんのものだし・・・そこがまたネックですね
はやく ここ出て行かないと!! 年末ジャンボあてましょw

2015.10.02 10:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いや セレブ豪邸じゃないってば。 ほんと 狭い土地に ひょろ長くしか立てられない 鰻の寝床みたいな土地に 無理やり建ててますから・・・ もう嫌。
まず じじばばのそれぞれのほったて小屋を 焼きはらって取り壊して 庭木をどうにか処分&手入れしないと 嫌だわ。 住みたくないわ。(住んでるけど) それか ここを出て行く~ それが一番いい~

だって 小屋壊すのとか 庭木の手入れとかお金かかるでしょ あと ゴミ処理とかも。

ほんとに 庭はお金のある人しか作っちゃだめだよね とくに木~
ガーデニングくらいが ちょうどいいのよ。
2015.10.02 10:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ひゃあ〜!!"
To:あすみんさん

でしょでしょ! 空き缶垣根は さすがに写真とらんかったけど(恥ずかしい!)
蚊~~! 蚊~~! 外では刺されないのに この家の敷地内に入る瞬間 さされまくりです。

息子は 背が高いから 朝一でクモの巣が顔にかかって ブチギレてます
そのあとに出る私たちは ラッキーww

うそついたら~頭~も~やすっ! 庭の木々もも~~やすっ うそつかなくても も~~やすっ!
2015.10.02 10:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

そうなんですよ 夫はマンションとかって 自分の庭も車庫も持てず そのわりに 共益費とか払ってて 上の階下の階に気を使うから 買わない。一戸建てがいいって言ってるくせに
この今の現状・・・ マンションと変わりませんよ・・ 固定資産税というでっかい税金まで払って。
しかも 私たちの車は 別に駐車場を借りてます・・・なぜかって GGIの車が敷地内にあるからー おけないのー。

塩水まいたら枯れますかねー もう木の幹とか太くなってますけどねー
塩・・・かってこよw
2015.10.02 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。