『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単レンジで茶碗蒸し!

 こんにちわー! 

週末ですね  てか もう10月ですよ! 今年残るもあと3カ月。
毎年 早いって言ってますが 本当に毎年早くすぎますねぇ・・・ 頑張らねば。

3カ月続けた方がいいらしいですよ
何がって たとえば 俗に言うサプリメントやダイエットなど 体内を変えるような事。
3カ月くらいで体内の水分が入れ替わるんですって。 by従妹談

そうか ワタシはダイエットって 3日は続いても 3カ月なんて続けていなかったもんなーーーー

ってことで 今月から ファスティングダイエットは 月1くらいでやって(一日のみ) んーー あとはーー あとはーー
毎日のビールを 週3くらいに減らして スクワットは毎日続けてみようかしらね。

 「ゆるゆる3カ月間で自分を変えてみよう月間」  やってみます(笑) ← 完全に今思いつきで書いただろ

お正月までに 腹筋つけよう☆

↓ 豚キャベの味噌炒め  さしみこんにゃく 茶碗蒸し☆


IMG_1694.jpg

豚とキャベツと味噌って 合うんですよね ご飯が進むおかずです。

ピーマンや しめじも入れて 味噌炒め。  さとう 醤油 味噌 塩コショウで味付けです。

しかし我が家の息子には この豚キャベがメインのおかずになるわけがなく・・・・

IMG_1695.jpg

冷凍 揚げるだけのコロッケ登場。

5個 冷凍庫に残っていたので 助かった。(集金前の激貧財布)
この コロッケは 業務用スーパーで 10個で298円くらの代物。  1から作るより安くて便利w
こういうのを たまに見つけると ストックしておくと便利ですね。

茶碗蒸しは 困った時の お助けメニュー。

でも 蒸し器で蒸すのがメンドウなので なかなか作る機会がありませんでしたが レンジで簡単にできちゃいます。
クックパットをめくれば 色々と出てきます^^

調味料などは いつも自分で作ってるものでいいんだけど レンジのかけ具合を検索してみたら

だいたい どれも 200wのレンジで 15分~20分くらい。

容器の大きさにもよりますが 15分くらいかけて まだ固まってなかったら 数分ずつかけていくのがいいみたい。

ワタシも 上につかってる容器と あとこれより少し小さなマグカップで同時にレンジにかけましたが マグカップの方は 少々 かけすぎてしまいました^^;

茶碗蒸しの具は あるもんで。  ちなみに この日の中身は ちくわ、干しシイタケ、大葉 です・・・・><

息子から 「肉とか ぎんなんが欲しかった」と言われましたが あるもんでいいの。 茶碗蒸しって このタマゴ液が固まったのがおいしいのw なんなら具なんてなくてもいいわw プリン状態でw

ちなみに我が家の茶碗蒸しの調味料は 干しシイタケの戻し汁&白だし&粉末ダシ  簡単です^^

昨日は 雨の中 冷蔵庫に何もなかったので 買いだしに行ってきました。
肉や魚 野菜などを購入して 両手いっぱい 肩や腕がちぎれるかと思いながら 徒歩10分。(それでも 3500円くらいだったw)

帰宅して 米と油とマヨネーズを買い忘れ・・・というか 米5キロ&その他食材 は歩きでは無理~~

ってことで これから 米買いに 行ってきます。 

今日は 晴れているので チャリで楽勝♪ 炭酸水もかってこよーっと!(ビールの代用&ダイエット用)




【titivate】カシミヤタッチクルーネックニットトップス


【titivate】カシミヤタッチクルーネックニットトップス

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

ひろ says..."No title"
こんばんは^^

レンジで茶わん蒸し、素敵!
うちも食べたくなってきちゃった。。。
おいしいですよね~ほんと♪

息子ちゃん、贅沢ですよ~><
我が家の茶わん蒸しなんて、
具なしの卵液固めた上にきのこの餡かけなんですから…笑

雨の中、お買い物お疲れさまでした!!
今日は自転車で楽々ですね^^☆
たくさん買ってきちゃってください!
2015.10.02 17:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

茶碗蒸し  あんかけなしでも プリン状態でも いけますよねー!(笑)

具なしチャーハンとか 具なし茶碗蒸しとか・・・(涙

いいのw がんばるわw
2015.10.04 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。