『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ツナの炊き込みご飯&とりキャベオイスター炒め☆

こんにちわ~!

10月なのに Tシャツのさぶりん☆です。

昼間はTシャツでまだ過ごせますが 朝晩&外に出る時は ちょっとはおる物がいりますね。

長袖シャツを 3枚ほどしか持ってないので ヘビロテです。 
そのうちの 一枚なんて 娘が中学生のころ来ていた チェックのシャツですが・・・。 いい加減に買いましょう。 買いたいな。 買えないな・・・(撃沈

しかし 年末までには 息子にも洋服買わないといけないし(成長しすぎ!) ワタシもないわー ほんとないわ・・・
いっそのこと ダウンジャケット着る季節になれば もう下の服なんてどーでもいいんだけど(どうせ チャリで5分の勤務地)

女子力低めのボンビーアラフィフ。。。その点 夏はよかったわ。

さて なんだか 外ではGGI様が 植木を切ってる音が聞こえます。
お隣の奥さんと 大きな声で話してるのが聞こえてきます。

ハチの巣があるとかないとか・・・・ そういえば 数日前からベランダにハチを見かけていました。

GGIの植木のせいだったか・・・・  

毎年 切ってはいるんだけど どうも 肝心な場所は切られていないのよね (うちの電線にかかってる枝とか 傘が邪魔になる枝とか)

なので やっぱり 一番欲しいものは 高枝切りばさみです! (今度 絶対買ってこよう!)



秋になってくると 炊き込みご飯が食べたくなります。

今日はツナ缶で炊き込みご飯です!↓


IMG_1720.jpg

ツナ缶 しめじ にんじん  顆粒だし 白だし 

全部 ぶち込んで炊くだけです! 炊飯器に入れて 味をみてOKだったら 美味しいはず!
これ お手軽で ニンジンやキノコさえあれば 出来るので 節約にもなりますねー なにより 美味しいです!


鶏肉とキャベツを 塩コショウ&オイスターソースで炒めました。
仕上げに マヨをかけて。 オイマヨ! 間違いないお味ですよ^^
↓↓↓

IMG_1719.jpg


さて 今日も いかに お金をかけず 美味しそうなお料理を作るか 格闘です。

※拍手コメに コメントいただいたじゅん様w コメ返しております^^ こんなブログですが いつでも遊びにきてくださいね!

抽選で☆500名様☆に当たる 「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン

ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

michi says...""
おはようございます♪

GG様、全部切ってくれーーー(笑)

ハチとか蜘蛛の巣とか、自分ちなのに危険がいっぱいってね…そんなスリルいらんわ!!笑笑笑

炊き込みご飯大好きです♡
あんまりおかずいらなくないですか?!(笑)

ツナ缶あるし、炊き込みご飯にしよ!


息子くん、そっち系でしたか?!(笑)

女の子に人気があるってことは優しいんでしょうね♪

ええ子やぁ〜、ふふふ♡
2015.10.06 07:34 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
ほんと、全部切り倒したらスッキリするよ!!風通しも良くなるし、虫も激減!!
明るくなるよねー


枝切りはさみ、セットで送ってあげたい!
なんならカットするの手伝うよ。脚立も持って行こうか?笑

炊き込み御飯、無敵よね!
残った食品でいいし(^^;;
薄揚げとか、ちくわとか何気にコスパもいいもん。
シーチキンいれるとまろやかになりそうだね。

やってみるね!*\(^o^)/*

2015.10.06 08:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

まさしく ホーンテッドマンションかのような おどろおどろしさ。
ハチとか空き缶とか池とか 傘させないとか いらんー もう どうにかしてー
でも 裏の大量の何が押し込められてるかわからない2つの小屋の処分が 怖いわー(○○だ後)
何 詰め込んでるのか見たこともないわ 新築して16年。
もはや 自分の家だと思えない。 とくに1階の住人たちが 居なくなった後 1階どうしよう・・誰が住むの?
私たち 片付けるのも 住むのも嫌よー 汚いもん。(って ひどいな ワタシ・・・でも消さないw)

ワタシも炊き込みご飯大好き~おかず いらないし 何杯でも食べたいです

でも 息子は 白ごはんの方が 納豆とかで何杯でもイケるし 炊き込みは飽きるとか言って ムカつきますー
2015.10.07 11:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

脚立まで持ってきてくれるなんて ありがとう~!!w
でもね 脚立 あるの じーさんが カンカンやってる裏庭に 脚立とかのこぎりとか トンカチとか 色々あるわ。
空き缶垣根作たり サティアン作ったりするくらいだから何でもあるのよ
空へ旅立ったら 処分が大変だわ。
引っ越し荷物くらい 捨てるものが出ると思われます。
それも メンドクサイ・・・・ いっそのこと このまま 全部売り払って 新しい家買いたい~~
2015.10.07 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
