『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単惣菜パン 色々!

こんにちわー!

昨日は 一日仕事だったんだけど なんだか そこまで忙しくもなかったんだけど デスクワークでも不明な点をシステム会社に尋ねたり頭使って自分でも考えたりしていたから 疲れました。 
珍しく クタクタになったわ。 やっぱり 頭使うと疲れるのね(年だから)

背中がずっと痛くって 腰から背中 肩から頭と 後ろ全体が痛かったです。

背中の病気を検索したくらいよ。  夜に腰~肩まで 6枚ほどシップを貼って 寝ました。 (ババアだよ

子宮筋腫も背中が痛くなったりするんだって。  でも もともと腰痛も肩コリもあるから そこからの筋肉痛と思われます。

今は 腰だけになったし。 スクワットでの筋肉痛かな?

最近 ちょっと 体の調子が微妙に変化。 快くないっていうか 元気で健康なんだけど  ちょっとした変化があります。

筋腫が見つかったことで 全部をそのせいにしてる自分もいます^^;

数日おきの 便秘とか(ワタシは 便秘になったことがないんです) ひん尿とか 背なか痛とか お腹の張りとか。

まあ 更年期も近いと思うので 今は色んな体の変化の時期なのかもしれません。

久々に 整骨院へコリをほぐしてもらいに行きたいなー(金欠なので行きません)


さて 日曜日に 珍しく娘が家に居たので パンを焼くのに 成形させてみました。

もうね・・・・ まあ 始めて(2回目かな?) だから 仕方ないけど 19歳にして まったく家事をやらない娘・・

パンの成形なんて めちゃくちゃ・・・  モチとか 肉団子みたいに つぶしながら丸めだしたから 慌ててやめさせました(笑)

おいおいおいおい 白玉団子じゃねえよ! みたいな。

教えながら ほとんど ワタシが成形しましたが 3個くらい やらせてみた^^

具材は 焼きとりの缶詰め と ウインナー ベーコン ベビーチーズ ピザチーズ マヨ。

↓ 右上のちょいと いびつなチーズパンは 娘作。

あと 2個ほど 焼きとりパンも成形してたんだけど 中身のチーズが流れ出て 悲惨な状態になっていたので 二人で食べちゃいました(笑)
味は おいしかったですよー

焼きとり缶 手軽に 照り焼きチキンパンが出来るので お勧めです!


IMG_1723.jpg


さあやさんを 見習って オイルやバターなしのパン生地です。


材料  強力粉 200グラム
     砂糖  15グラム
     塩   小 2分の1
     牛乳   140cc
     イースト 小1    くらい。  普通の惣菜パンとか コロコロパンとかの分量です。


この次の日に 焼いたパンの発酵が なかなか進まなくて 膨らまなかったので調べたら イーストが古いと膨らまないのね・・・

しばらくHB壊れてて 冷蔵庫に放置していたので もうダメなのかも・・・
たくさんあるので もったいないけど 捨てて 新しいの買おう。。

膨らまないパンなんて おいしくないもんね。

焼きとり缶! ほんとに おすすめですよー 100円くらいですし。

こないだ 溶け出したベビーチーズは カマンベールベビーチーズだったみたい。
今回 普通のベビーチーズ使ったら うまくいきましたw



≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

愛媛 吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかい

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."こんにちわ!*(^o^)/*"
わー!!
捨てないで!!
ピザの土台に使ったらいよ!
あれ、あんまり膨らんだら困るから(^^;;
使って使って。

パン、うまそーだわょ!
焼き鳥パン!いいなぁ!
娘ちゃんもお手伝い*\(^o^)/*

肩や腰、不調だと辛いよね。
肩を回すとか腰を回すだけでもよくなるかも?
あすみんはファスティングしてから、まあまあ快調だよ*\(^o^)/*
デトックス、成功したかな?
ただ、いまから思うとファスティングしてるときって、めっちゃトイレが近かった!一時間毎に行ってたよ(^^;;
あれはなんだったんだろ?!笑
2015.10.07 11:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん


そっか! ピザは膨らみすぎない方がいいもんね。 でも古いイーストって大丈夫なん?^^;
じゃ 捨てないで使ってみよw

今度ピザやこーっと^^

ファスティング やってるときって 臭いとかも出るっていってたやん?

ワタシ やってないのに 昨日は 脇の臭いがスッパイ臭いしてましてん・・・ なんなのこれ。
しかも ブラウスの脇んとこ 黄色くなってるしーーー!! なんか黄色い物質出してるのかー
ワキガでは ないと思われるが・・・。
2015.10.07 11:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."追伸"
ファスティングのあとは基礎代謝が上がるから、脂肪が燃えやすくなってて色んな変化があるよ(^^;;
あすみんも汗っかきになった!それに臭い!←まだいうか笑
子どもの頭って汗臭いやん。
あれって新陳代謝がいいからよん。


んで、娘ちゃん!!
何処にのってるー?!めっちゃ探してるけど、わからん(^^;;
そっちの地域のホットペッパービューティーだよね??なんかパーティ仕様とか秋バージョンがあるん。どっち??
2015.10.07 17:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 追伸"
To:あすみんさん

ワキが臭いって やだわー! 制汗剤 冬でもいるわね ( ..)φメモメモ

娘のカットモデル画像 わざわざ見てくれてありがとうww 
2015.10.08 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
