『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


トン汁! ぶた汁! あったまる汁!

こんにちわー!

昨日は 良いお天気で 昼間は暑いくらいでした。 午後から仕事だったので午前中のうちに布団たくさん干して 夏用シーツは洗って片付けて 夜はぬくぬく寝られるわ~ってな感じで。
もう 夜は寒いです 朝方なんてとっても寒い。 
いつも パン1の息子も さすがに 短パン&Tシャツ着てました(それでも 寒そうなんだけど・・・)

今日は 曇ってる・・・本当は 布団干したいんだけど 曇ってる~~

今日はお休みです♡ 娘がお昼に帰ってくるけど(あくまでも 一人になりたいワタシ) まあ 仕方ない 窓ふきでもしましょうかね。

もう 大掃除は 窓ふきやったら あとは 普段の掃除でいいんじゃないかしらー。 広い家でもないし。

時間があったら ベランダを綺麗にしたいけど それには 色々とコストがかかるので それは また先のばしになりそうだなあ・・
もう 先延ばしにして 数年・・・ 仕方ないね。

今日は 冷蔵庫すっかすかになったので まとめ買いの日です。

米も5キロが一週間っていう我が家・・・ 買わないと・・・。

実は 我が家の車検  今月だったんです・・・ 20万以上かかるんだけど お金ない。

どうしようと思ったけど 銀行ローンで借りるしかない。 ATMで下せるだけ下ろそう
きっと まだ20万は下ろせるだろう(借金よ)

ブーーブーー 残高が足りません   って オイ。

そうか もうそんなに借りていたのか・・・。 利子も安くないのに 返すの大変だ~~><

とりあえず 下ろせるだけ下ろし、(借入額マックスだよ) 足りない分は息子の奨学金から借りる。

まあ 息子の奨学金 まだ 一度も手をつけてないから・・・塾代払ってるけど これにはまだ手をつけてなかった。
本当は 手をつけずに 返したいし もしも進学するなら その時のためにとっておこうと思ってたんだけど。

すぐに返すので 貸してね。

さて そんな苦しい中 BBAが 今月と先月2か月分の電気代を 持ってきました。(あー よかった)

かと 思ったら 1万円。  え? 2か月分で19200円ですけども。

残りはまた今度でって 事です。 えぇ いつもです。 耳揃えて返してくれたことありません。

ツケ払い?  まあ 1万円でも うちの数日分の食費ですからね。 いただけないよりはマシです。

そして また来月は 2か月分請求→また半分もってくる→また2か月分請求 の 繰り返しか?

1Fの電気 ブレーカー落としておこうかしら。


さて モニプラさんホシサン株式会社☆さんより かわいいお味噌をお試しさせていただきました☆
九州 くまもとの 会社ですよ~ すべて原材料熊本産です 安心です。

IMG_1714.jpg

見てください! かわいいでしょ!パッケージが レトロでかわいい~!

プレゼントにもよさそうでしょ?
詰め合わせとかにして 贈ると喜ばれそうだな~ ワタシ欲しいw

IMG_1716.jpg

お味噌は~ こんな感じ。 米麦合わせ味噌です。

味は しっかり濃い目の味がついていて これは 期待できそう!

IMG_1718.jpg


寒いので 豚汁を作りました。
豚肉は少しにして 厚揚げたっぷり入れました^^

おいしいのよ~厚揚げって お味噌汁にいれると! しっかりした味&マイルドなお味噌ともマッチしてめちゃくちゃおいしかったです!

今回のは 米麦合わせ味噌ですが 麦味噌もあります! これもパッケージかわいいのw

こういう 心遣いがうれしいです! 誰かに贈りたくなりますもの!

味噌汁にもいいけど パッケージのかわいさもあって キュウリをスティック状にカットし お味噌つけてモロキュウにして食べてみました。
息子が キュウリをもう1本自分でカットして おかわりするくらいに このお味噌 気にいってます!

モロキュウで 今晩は晩酌しよっとw


8354c.jpg

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

楽天でも購入できます!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

あすみん says..."こんにちわ*(^o^)/*"
豚汁ー!
うまそ!!
おしゃれなお味噌ですやん!こんなんあるんやー。
すごい具沢山!
これはいい出汁がでてそうなのです!!
厚揚げ、いいよね。
油がいい感じに出てね。
温まるしねー。
あー、食べたくなってきた(^^;;

BBAさん、一回くらい気持ちよく払ってくれたらいいのにね。いつもいつも、まあ、いつも、よくそんだけ出し惜しみできるわ(^^;;
恥はないね、この人には。
恥の知らない人にはかなわないのですヽ(;▽;)ノ

車検かぁ。
うちも再来年かな。
車検貯金しとかないとね(^^;;
ほんま、うちも余裕ねぇ、、、( ; ; )
ストレートにいってもあと8年?教育費かかる。
たまらんのです。
2015.10.08 18:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

トン汁 寒くなってくるとおいしいですよねー
白ごはん&トン汁だけで 朝昼晩いけます!

日本人でよかったわーw

ばーさん 昨日もじーさんから ぼそっっと「ったく 経済観念が どーたらこーたら」と愚痴られていました
でも耳が遠いから 聞こえてないと思われます。
なぜ 2階に聞こえて じーさんと同じ階にいるばーさんに聞こえてないのか 我が家の摩訶不思議でございます

何かにお金使ったのかしらねー  前からばーさん 着物とかくつとか 相当お金使ってたらしいですから 治らないんでしょ。
今は まんじゅうとか まんじゅうとか チョコレートとかに使っているのかもねー
食べかけ持ってくるくらいだから。

あと8年 教育費かあ・・・たいへんやん・・・。 でも賢いあすみんさん 貯金もあるでしょうし 頑張れ!ww

うちは 早くて2年。。。おそくて6年。  どちらにしても 心配~!お金のこと以外でも 色々心配~~

親って大変ですよね。
2015.10.08 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
