『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚巻きオクラ&インゲン 食費をいかに節約するかが主婦に出来る唯一のあがき

こんにちわ!

というか こんばんわ。

そういえば 最近 誰もいない昼間にブログを更新することが多かったけど こんな夜に更新するのは久しぶり☆

夜でも 子供たちはぞれぞれに部屋にこもっているので いつでも出来るんですけどね
ワタシが 夕飯を済ませたら テレビドラマ(撮りだめの海外ドラマ)を見てそのまま寝落ちってことが多いので。

実は 今日(木曜日)は 仕事が休みだったし 午前中のうちに掃除や買いものを済ませてしまっていたので 午後3時すぎから 3時間ほどお昼寝をしてしまったの・・・・ なんかもったいないけど テレビつけてリモコンもったまま寝てたので よっぽど眠かったんだと思われます。

基本 時間がもったいないので お昼寝したくない派なんだけど 疲れていたのかしら。

寝ていたらワンコがワタシの腕で腕枕で寝てました。 そろそろ寒くなってきたので ひと肌が恋しいようです(笑)

さて あっという間に週末ですね~ ほんと 早すぎます。 

週明けは連休ではないですか! 体育の日です。 運動しなきゃいけませんねー。

息子は大会があるみたいですが。 ワタシもちょっと スクワット&プチ断食をそろそろやらないとお腹周りがまた肥えてきました。

やだわ まったく。 ほんとに なかなかお腹周りって減らないんです。 


さて 晩ごはん。  これ 息子が文句言ったのよ 

「これで 白飯食えっていうと? 」って。


はあ?

食えよ。

食えなかったら 納豆で食えよ! 

IMG_1725.jpg

↑↑ おくらとインゲンを豚肉で巻いて 照り焼き味に。

IMG_1727.jpg

鳥もも肉の焼きとり。 塩コショウ味。 串に刺して売っていた冷凍物。

IMG_1728.jpg

在庫整理で出てきた 切干大根を 煮物にしました。 お弁当にも入れます!

あとは お味噌汁。  最近 寒いので 晩ごはんにお味噌汁が定番になってきました。

おいしいよね。


今月はお察しの通り 無駄に使えるお金がありません。

まあ いつもなんですが 特に借金が増えたし まだ滞納してる保険料もあるし。

幸い 夫の仕事が少し忙しくなってきたようなので 来月分は赤字にはならないで済みそう・・

まあ とらぬ狸の皮算用ですが・・・。 ワタシのパート代は これ以上増やすことは出来ないし 

となれば いかに 節電 節ガス 節水を頑張るか 

あと 主婦にできることは 食費の節約。  
見切り品狙いで 夕方に買い物に行くとか まとめ買いでスーパーへ行く回数を減らすとか
いかに 安い材料で おいしい食卓にするか。
食費って 一カ月における家計の中でも かなりの割合を占めますよね。
うちなんて 衣服費なんて ほとんど使っていないから 食費や日用品位しか ないんですけどね(悲)
日用品は無駄なのもは買っていないので やっぱり節約するなら食費です。

ただ お金のないときは カード払いでポイントゲットするという方法や 
ポイントサイトで ポチポチ地道に稼ぐか 一日1円でも 10円でも 
やらないよりはマシだという感じで 地味~~にポイントを稼いで たまったらクオカードなどに交換させてもらっています^^
これも 貯まったら結構な金額になりますよね。

家計簿をつけているので 食費が少しでも削減できた月があれば その月にどんな風に買いものしたか 献立をたてたかを 把握して 次につなげていこうと思います。

あと 不用品をオークションに出すかなあ~
しばらく やってないけど・・・・。

【簡単なアンケートに答えて『おつまみ海苔』3缶セットモニター大募集!】


株式会社山本海苔店






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

Coo says..."おはようございます"
えーっ!
こんなに一杯おかずがあるのにご飯が食べれないなんて、信じられません。
そんな方には、ぜひ自分で作ってもらいたいですね。
本当に作られても、食材を無駄遣いして、違うストレスたまるかもしれませんが。

そんな時、我が子はカップラーメン作って食べてます。
最近、カップラーメンの減りが早い我が家です。
2015.10.09 07:46 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
息子くんがそんなことを!!

あすみんなら、すかさず、じゃご飯はやめてビールにするっていいそう(^^;;←息子ちゃんには顰蹙かってます。

十分やん!
焼き鳥!!肉巻!こんだけでも十分やん!
切り干し大根までついてるのに何を贅沢な!!(⌒-⌒; )

ほーんと我が家も見切り品ねらいよ!
夕方のスーパーに行ける日は必ず行くもん!半額商品と見切り野菜ねらい(^^;;
こうやって主婦は頑張ってるのよね!

お昼寝、たまにすると気持ちいいよねぇ。
あすみんは毎日会社で寝てるけど←おいっ!

でも風邪引かないようにね。
ソファの所にタオルケットかうすい毛布を置いとくと重宝するよ!*\(^o^)/*
2015.10.09 08:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

ほんとにねー 時々 ムカつくのよね
ワタシも仕事から帰宅して ご飯つくってんじゃボケっ! 嫌なら食うな!
自分で作れ! と言うと 本当に冷蔵庫の中のもんで チャーハンとか作りだし 片付けしないで イライラするという感じですよ。
嫌なら食うな!なんてケンカになると ヤツは出て行きますからね んでもってラーメンとか食べたりするんだと思います。
要するに お子ちゃまなんですねー ほんま ムカつくわ。

カップ麺も 買っておいたらいつの間にかなくなるっていう感じですよね

節約も やつがいると 無駄に終わる・・・
2015.10.09 09:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

うんそうなのよー 時々 機嫌が悪いときなんか 言うわよー
自分の好きなおかずじゃないときとかねー 贅沢なんじゃ!

ビールにする?って言うと 本当に飲むわよ
ワタシの飲みかけに 口つけたことあるし ちょっと飲んだこともあるわよ
油断もすきもありゃしないわ。

旦那が聞いたら ブチ切れると思うよー ヤツの言動。
でも 旦那がいるときは 素直に食べるのよ
要は ワタシがなめられてるのよ!! ムカっ

昨日のお昼寝 毛布をかけて寝たわ~^^
2015.10.09 09:54 | URL | #- [edit]
michi says...""
えーっ!私1品でも平気(笑)
息子くん、どうした?!(笑)(笑)(笑)

食費切り詰めるの結構大変になってきましたよね。
値上がりばっかだし。

この前、旦那が靴を何足か売って4000円超えてましたよ!
旦那の財布に入りましたけどね(^^;;

ポンタポイント貰えるお店だったんで、ポイントだけ貰いました(笑)

さぶりん☆さんもなんか発掘してみてー!

この前は使わなくなった工具(趣味)もなかなか良い値段で売れました♡



2015.10.09 11:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

もうね 食べ物に文句言うな!ってのよね! 作ってもらってるだけありがたいと思え!
しかも ちゃんとしてる方でしょ これ。
チャーハン&味噌汁のみとかの方が よっぽど手抜きなんだけど!
嫌いなものだと文句言うなんて ほんと ワタシなめられてるのよね。

旦那様の靴って 高級な靴なんじゃ!? うちは 旦那のスーツ類18点売って 18円だったわ・・・
おなじく ポンタ使えるお店だったけども・・・18円て。。。
たしかに 型遅れスーツではあったけど ゴミ袋代節約ってことで 我慢ですわ。

子供服とか いらないものとか オークションに出してみます!
2015.10.10 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
