『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



パンを焼いて 朝食代の節約☆


こんにちわー

良いお天気です。  朝晩が寒いので 風邪ひかないようにしなければ!
娘が 喉をやられていて薬飲んでますが 早く治ってくれないかなあー。 熱とか出たら辛いもんね。

職場でもちらほら 長引く風邪をひいてる方が来られます
そろそろ マスクが必要かな~(´・_・`)

寒いので 週末は鍋の出番っ!って思うんだけど こう野菜が高いと 鍋もおちおちできまへんがな。。

白菜とかキャベツとか 高いよ~~>< 鍋食べたいよ~~


今日も節約生活です。 米購入しないといけないんだけど スーパーよりホームセンターの方が安いので 10キロ購入しようと思います。
仕事行く前に 10キロの米をかついで職場へ・・・・ ロッカーに入りきれないので ロッカーの前に米を置いて仕事する女。
かーちゃんは 強いぜっ!


さて 惣菜パンです。
朝のパン 買うより作った方がだんぜん安い。 
具材は あるもので。 ツナ缶 玉ねぎ ウインナー チーズです。

バターは使ってなくても惣菜パンなので ぜんぜん気になりません。
低コストだわー。

焼く前↓


IMG_1724.jpg

奥のまるっこいのも 中にツナオニオンのマヨあえ入れてます~♪
同じ材料なのに 成形で違ったパンに見せかけ 食べさせる(笑)

IMG_1729.jpg

焼きあがり~♡
IMG_1730.jpg

焼きたてが一番おいしいのよね。
次の日の朝に食べるときは トースターで少しチンして。

イーストが古いので 膨らみが悪いんだけど(寒さのせいもあるかも) 懲りずに使うという。

一応 安いイーストを購入してきました。

ふわふわがメインのちぎりパンなどは 新しい方つかおーっと!

日曜の朝は 久々に 食パンにしようかなー (楽したい^^;)

【冷凍食品アクリブランド】2015年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?

冷凍食品のアクリブランド

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

ドロロまま says..."No title"
おいしそ==!!
古いイーストは、分量を倍くらいにして使い切った事があります・・・が、すでにそうされてるの?すごく美味しそうに焼けてるし。
2015.10.09 09:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

すごーい!
お店のパンみたいでおいしそう!!
こんなのが朝食に出てきたら…
テンション上がりまくりですよ!!

うちは主人が食べないので、パンは焼きませんが…
いつか子供が生まれたら、作ってみたいな♪
2015.10.09 11:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おいしそー!!"
チーズがいい具合に溶けてますがな。
ほんとこれだけ買ったらいくらになるかな?!

1000円は絶対超える(^^;;

高いもんね。
おうちで作ったパンなら安心だしね!
あすみんも作りたいけど、あしたはお家飲み会!!

仕込みしなきゃ*\(^o^)/*
2015.10.09 17:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

イースト分量 倍!!  
イーストの臭いが 苦手なのでそれは 無理かなあ~^^;

ピザに使う事にします。

発酵温度の問題かもしれないので 今度はレンジで発酵してみまーす!
2015.10.10 13:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うんうん 子供さんと一緒に 作るのもいいかも!
まるめるだけでも 楽しいかもしれません
お手伝いが出来るまでは まだまだ 先だね~  でもその時までぜひ ひろさんとは お付き合いしていたいわw
2015.10.10 13:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おいしそー!!"
To:あすみんさん

わーーー いいないいなー おうち飲み会!

ワタシも ホームパーティ開きたいのに なにぜ あの GGI BBAがいますので そう簡単に 夜にわいわい出来ないのでございます・・・・(くそお)

楽しみにしてますよー 飲み会の仕込みww
2015.10.10 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
