『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


もつ鍋の次の日は やみ鍋 ふっふっふ~☆

こんにちわー

連休も終わり 普通の日々がやってきました。

火曜日はフルタイムの日なので お弁当作って頑張ります!

息子は今日から試験前ということで 部活がないので 早く帰宅する予定・・・ これも困りもの。
ワタシより 早く帰ったら 「なんか食えるもの」を あさって食べていたり 勝手に晩ごはんにしようと思っていたお肉とかを 焼いて食べていたりするからです。
油断もスキもありゃしないよ。
菓子パンとか 置いておかないと 肉食べられちゃうよ・・・ しまった 買ってこなかったわ。

お風呂掃除して お風呂わかして 入っておけ!とでも 申し送っておこうかな。(←言うとやってくれる)

さて もつ鍋の次の日(日曜日の晩ごはん)は 買いものへも行きたくなかったので あるもんで鍋にしました。

肉は鶏肉!ジャガイモやウインナー 冷凍たこやきなど入れて^^  あと生ラーメンが冷蔵庫で賞味期限8月25日ってのがあったので それも 投入~  え?冷蔵庫入れたから大丈夫じゃない?(´・Д・)」

闇鍋よ~~♪ ってことで 息子に説明(笑)

「鍋は 好きでもつ鍋は楽しみにしてたけど 2日続けて鍋は~・・・・ ちょっと 飽きる・・かなあ~ 」

中の具が違うから!  違う食べ物だから!  ポン酢とか七味とか好きに食え!


業務用スーパーにて 鶏皮串50本1690円で購入していたのを ちまちま解凍して 焼きます!
息子の好物の鶏皮! なので これがあれば文句言うまいw

IMG_1735.jpg

ニンニクも一緒に焼いて 香りづけ^^

IMG_1737.jpg


ラーメン入れてたので お腹いっぱいw

これまた 夫は帰宅せずで 食べてないの。 娘は「マック食べてきた~~」といい ラーメンを少し食べただけでごちそうさま。

次の日の朝は 冷ご飯を入れて 雑炊にしました☆


今日は 買いもの行かないと 食材がないな~・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

Coo says..."おはようございます"
豪華弁当愛好家のCooです。
鍋も大好きです。
献立考えなくていいしね。
連休中は、具材をかえつつ3日とも鍋でした。

家の近くはチャンポン麺の取り扱いは無いです。
我が家の定番は、イオンで3玉88円の、焼きそばの麺です。
結構、いけますよ。
安いしね。

2015.10.13 07:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."闇鍋(^^;;笑"
うちも昨日キムチ鍋でした!
お肉たっぷりいれて。もちろんポイントでもらったお肉(^^;;
やめられませんわ。
焼き鳥、箱で売ってるやつだよね。
こちらもあったー!!
男の子は食欲半端ないから大変だよね(>人<;)
うちも腹壊すまで食べる!!
2015.10.13 18:13 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."おはようございます。"
お鍋~♪ 温まるし、美味しいし、大好きです。男の子がいるとご飯大変なんだね。  友人も「とにかく炭水化物と肉の塊が沢山必要よ!」  って言ってました。 ↓ 豪華弁当によだれ垂らしながら、それをおかずにしてご飯食べたよ。    あの・・・最近ますますボケてきて、な~~~んか、的外れなコメントしちゃったりとか、これからもあると思いますが・・・多めに見てやってね=。
2015.10.14 08:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says..."No title"
寒い時はやっぱり鍋ですよね~。
今年はダンナがいるので、久しぶりに楽しめそうです。
もつ鍋本当に美味しそう!
なかなか新鮮なもつがお手頃価格では買えないけど。←高くて美味しくなかったらがっかりですよね~。

鶏皮串もおいしそう~!
これ焼き方ですよぉ~!!
さぶりん☆さん、さすが!!焼き鳥やもできそう!!

今は日本中の食べ物が比較的どこでも手に入るけど、チャンポン麺って全国区じゃないんですよね。
さあやも鳥取に住んでいた時にスーパーに売ってなくて衝撃を受けました。
やっぱりもつ鍋にはチャンポン麺でないとね~。
2015.10.14 08:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

さすが! Cooさん 3日鍋って!! ワタシも開き直って3日目も鍋にしたらよかったw

さあやさんも書いてるけど ちゃんぽん麺って 全国普通に売ってるかとおもったら そうじゃないんだ!
知らなかったわ!
そういえば ちゃんぽんって 長崎が本場だもんね 九州くらいしかないのかなー
3玉78円とかで うどんやちゃんぽん焼きそば麺が 売ってます。

焼きそば麺でも 〆めにはいいですね! わたしもチャンポン麺売り切れてたときは 使いますw
2015.10.14 08:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 闇鍋(^^;;笑"
To:あすみんさん

こんにちわー
キムチ鍋! 食べたい! 今度はキムチ鍋にしようw
ラーメンとか入れると おいしいし 雑炊でもいいね

ポイントでお肉! いつか引きかえてみたいわw

ほんと 腹壊すまで食べる勢いですよね・・・困るわ
2015.10.14 09:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます。"
To:ドロロママさん

ほんと 男の子がいると・・・食費の節約って何なの?みたいになっちゃいます
米もだけど 肉も・・・・んでもって好き嫌いがあったりすると ムカつきます!

ますますボケてきただなんて~~ まだ早いですよ^^;
的外れなコメント?  特に気になることはなかったですけどーw

ワタシは 職場で「あ 忘れてた!」って思って戻ると ちゃんとやっていたりする出来事が 何度かあって 真剣に 認知症を疑い始めています・・・(-.-)
2015.10.14 09:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

そうかーさあやさんとこは 子供ちゃんたちが鍋嫌いなんだっけ?
野菜とか肉とか?

お魚の鍋でもダメかな~
うちは 実家がよく魚いれて鍋してたなー・・嫌いだったけど(笑)
白だしがあれば なんでもおいしいですよねw

鶏皮串! そうよね 焼き方よね!
いやね 前に普通に強火で焼いたら 焦げるので はやめにフライパンから降ろしちゃって そしたら やわやわで あまりおいしくなかったの。
今回は 弱火でじっくり焼いて 最後に強火で仕上げてみたら 大成功~しましたw
息子も 「うめー」つってましたから 「焼き方よ!」って 言ってやりました!(自慢かー)

焼鳥屋・・・ もうそうなったら はちまき巻いてやるしかないね・・・どこへいくのワタシ(笑)

チャンポン麺 全国区じゃないってはじめて知りました。
でも 考えたら 長崎~だから 九州なのかなあ
普通にスーパーに 3玉いくらで売ってるので 当たり前なのかと思ってました。

うんうん もつ鍋にはちゃんぽんめんよねw
2015.10.14 09:30 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
朝夕冷えてきたから、鍋が美味しい季節ですね。色んな物を入れて、ワイワイ言いながら食べると、とっても楽しいかも↑

鍋は残り物が入れられるし、あとからどんどん足せれるし、お腹いっぱい食べられる・・・。他に色々おかずを用意しなくて良いから、忙しい時には特に良いかな(笑)。
2015.10.14 12:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

そうなんです! 主婦にとっては 切るだけで あとは鍋にお任せなところが一番の魅力ですよね
あと ワイワイ おいしい!ってとこがw

晩酌にももってこいだし 鍋サイコーですよねw
2015.10.14 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
