『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋はさんまの塩焼き!旬のものはおいしい~☆

こんにちわー!  

お天気がいいです  洗濯日和。 この一週間は 晴天が続くそうで 気持ちがいいです。

犬もベランダで日向ぼっこをしては 部屋へ入って熱を冷ましたり 冷めたらまたベランダに出てを 繰り返す 良い季節です^^
そして ワタシがPCしてる横で 寝そべって かわいいヤツです^^

こんないいお天気のときに ベランダ掃除や大掃除を ちまちまやっておいたら楽なのよねー

なのに 昨日は一日休みだったにもかかわらず 朝から夫が昼近くまで ご飯&仮眠で帰宅し 娘も学校が半日の日だったりで なんとなく すぐに夕方になった日でした。
ワタシも ブログやポイントサイトをうろうろしてたら あっという間に 時間が過ぎてて  もったいないことしました。

でも こんな まったりした日もいいかな。 何もせず もったいない日もワタシの一日。

今日は 午後から仕事なので 午前中は PC終わったら 掃除して犬を病院へ連れて行かなきゃ!

数日前から 毎日飲むお薬が もう切れてるので 飼い主としての責任放棄してるみたいで 気が重い。(だったら 昨日いけよー)

今日は 絶対 いきましょ(支払いは カード払いでね 涙 )


さて 昨日から娘は 大阪に行ってます。

4代目だか 5代目だかのライブらしいです 土曜日に。(3代目だよ!!と娘に突っ込まれる)

昨日の夜から 夜行バスで大阪へ行き 今日は 朝早くから ユニバらしいです。
さっき ラインで(8時半ごろ)  「ボグワーツ ナウ!」と 写真がきました。

早くから開いているのね~ おかげで すぐに乗れる!と喜んでいましたよ。

行くなら 夜行バスで 朝早くに着くので行くと いいですねー。(行きたいなーー!!!)

バイト代 今月は7万円位あったらしいが この3代目に貢ぐために使ってます。

もう ワタシから見たら おバカとしか言いようがありませんが^^; (だから彼氏も出来ないんんだよ^^;)


若い学生の時期しか 楽しめないから 年に何度も県外を飛び出すアクティブな娘が うらやましくもあります

てか 就職活動 大丈夫なんか?^^;


さて そんなわけで 娘は晩ごはんを食べお風呂に入ってから 夜行バスに乗るので ちゃんとしたご飯をw

旬なさんまで 和食でしたw


IMG_1743.jpg


さんまの塩焼きと もやしとわかめのナムル お味噌汁 めんたいこ。


さんまおいしかった~~! やっぱ 旬だわね。 

息子が 帰宅するなり さんまを見て 「焼き魚すかんから 食わん。 塾だから はやく飯にして」

と 髪の毛が逆立つのがわかるくらいに ワタシの怒りを買う発言。

はあ???? 食えよ!

と言いたいところを ぐっとこらえ 耐え

「じゃあ 何食べるん 冷凍の丼の素しかないよ ふざけんなよ」と 言いつつ 冷凍パウチを温める母。(*`^´)=3

何やら イライラしてる様子です。 
ほっといたら 部活動の先生から何か言われたらしく 憤慨して自分から愚痴を言い始めます。

あー 学校や外では いっぱいいっぱいで嫌なこともあるのよね  それでイラついてるんだ。

ここで 般若心経を思い出し 

「心配すんな あんたは 大丈夫さっ!♪」 と 意味不明なことを言ってみる母。

シカトされましたけど(笑)


塾から帰宅して 夫が居たのもあってか 普段どおり ワタシや夫と雑談。

そのときに 何かの拍子に 「般若心経ロック」ってしっとる? って聞いたら  「しらん!」 と言うので

かいつまんで 説明してみた。  

若者にわかりやすく訳したら 「苦も嫌なことも そんなことちっぽけなことで悩むな 全部受け入れて認めることで 楽になるんだぜ 難しいことは なにもない 心配すんな 大丈夫だ 」って言うようなことらしい。 って。

「ふーん 般若って 女の人が死んで恨みなんかで悪霊になったお面らしいよ 音楽の教科書に載ってたから ママそっくりやった」

(。-_-。)  ふーん


【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン


ララクラッシュ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-12 Comments

あすみん says..."こんにちわ!"
息子くん、普通に喋っとるね*\(^o^)/*
ヨシヨシ。
引きずらなくていいいいぞ。
あすみんの知り合いの子は女の子だけど、一度へそ曲げると、一ヶ月くらい喋らんらしい。

長い、、、(^^;;

本人もしんどいやろ。

般若のお面に似てるって、まあ、本気じゃないよ!
さぶりん☆さんみたいな色白美人さんに向かって笑
照れたんだと思うよ。
その般若信教の話でどこか思うところがあったかもね。
やっぱり会話、大切だね*\(^o^)/*

サンマー!!

明日買ってこよう!、
あ、お弁当のおかずないんだった( ; ; )
どうしょう、、、

2015.10.16 12:47 | URL | #- [edit]
みかん says..."No title"
ブログのオチが…((((;゚Д゚)))
息子くんその切り返しなかなか頭がいいとみましたよ☆
バトルしても引きずらないのがいいですね♪

でも焼き魚は食わん言われてもー!
うちの次男も偏食すごいので、そういう時は白米ですよ(笑)
そんな高い米でもないのに白米だけを黙々と食べる変な子です(ノ∀`)テヘ

さぶりんさんG&B(ジジババ様)と同居なんですよね?
子供4人よりよっぽど尊敬しますよ~
かば田は知りませんでしたが明太子大好きなので今度試してみたいです❤
お互い美味しいもの食べて疲れを取りましょう(´∀`)

P.Sうまかっちゃん見つからない…
関東にはないのかも…
2015.10.16 15:37 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
あら、戻って来たらさんまですやん。
明太子は、かば田がおすすめなんですね。
覚えておきま~す。
白米大好きの私、明太子もさんまも、どっちもご飯が進むおかずで大好きです。

その美味しいそうなさんまを食わんとは何事!
ぐっと耐えた、さぶりん⭐さん、えら~い!

そして息子ちゃん、あんまり引きずっていないのかな。
息子ちゃんも、えらいのです。
2015.10.16 19:21 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
息子君、かわいいですね。男の子はすぐに機嫌がなおるから、親としてはとっても楽だし、腹立つことがあってもかわいいわ(笑)。

娘を産んだ事も育てた事もないからわからないけど、小さい頃から口がたつから、すぐ反抗して大変みたいですね。

とても良い親子関係だと思います。息子君はさぶりんさんに色々言うけど感謝してるだろし、さぶりんさんの事が大好きだと思いますよぉ!
2015.10.16 21:39 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

…はぁい?!
さんま、おいしいじゃないですか!!!
うちだったら、もうご飯出しませんよ…
さぶりんさん、優しすぎます…
お母さんの鏡だ~><!!

でも、引きずってなくて安心しました^^
少しずつ、落ち着いていけば良いですね♪
2015.10.17 02:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!"
To:あすみんさん

ふふふ 普通というか 段々と トゲがなくなりつつ こっちが大人な対応をしてると いつもに戻ると言った感じかしら。
まあ もって2~3日ですね。 こっちも普通にしていれば。(←アンタの方がこわいわ

1か月は長いわー・・・・へそ曲げる まさに その表現がぴったりですね
うちの娘は 10分もすれば 戻りますけどね(さっぱりしすぎ) 息子のほうが ネチっこいと思ってますが 1か月はすごいなw

いやね まさに 般若みたいな顔してるんよ 怒ってるときはwww 
鏡みながら怒ったことないけどさー 落ち武者で般若の面だったら 子供もこわいよな

さんま! ほんと旬のうちに食べてくださいw めちゃうまー 2日連続食べちゃいましたw
2015.10.17 16:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みかんさん

ぶ・・・オチてww オチや突っ込みで成り立ってる我が家&ブログです
これからも どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

2~3日は引きずるのでメンドクサイですよー 男のくせに。
うちは 娘のほうがさっぱりしています。

そーです ジジバババと同居で いつも愚痴ってます
尊敬なんてする必要ないですよー 何もしてませんし 文句も言えずただ愚痴ってるだけですから・・・・
介護もしなくていいし 2世帯住宅なんで 完全同居で食事も一緒で介護まで・・の方よりよっぽど恵まれています。
なのに愚痴ばかり多いの・・・ワタシ。しかも心の中では・・・(これ以上は言うまい・・・)

おお! うまかっちゃん 関東にはないのかしら!

でも東北のブロ友さんは食べていたww 売れる売れないとかで 商品の仕入れ方があるのかもしれませんねw
2015.10.17 16:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

ワタシもこの年になると 白飯&明太子とか さんまとか好むようになりました
まあ 明太子は前から好きだったけど。
おいしいですよねーごはんw

普段だったら 無理やり食べるし ワタシも食べさせるところなんだけど 前日のことがあったので ちょい甘くしてしまいました。 またバトったら長くなりそうだったからー(ふざけんなとかは 言ったけど)

引きずってないのか 自分も悪いと思ったのか フェイドアウトしたんですねー お箸はないままだけどwww

ありがとうございます
2015.10.17 16:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

いやあ~ どうなんでしょうねー
うちに関しては 息子のほうが女っぽい というか 娘の方はさっぱりしてて 言い合いしても 5分で戻る。
ムッキーーーとお互いに怒っても 次に普通に声かけたら 普通に返事かえってきて 会話も普通なの。
息子のほうが 扱いにくいんです^^;
でも 男の子のほうがいつまでも子供って感じが かわいいところなんですかねw
女の子は自立が早いのかも。

大好きかどうかは別にして 死んだら困る くらいには思ってくれてるかもしれませんww

ゆいっちょんさんありがとうw
2015.10.17 17:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

もちろんw 以前のワタシ もとい いつものワタシだったら
「だったら 食うな 白飯と納豆で食え」と 言ったけど 今回は前日のことがあったので ぐっとこらえました。
もちろん さんまは また 焼きますけどねー 来週くらいに またさんま定食にしてあげますけどw

ひろさん ありがとうw
2015.10.17 17:03 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんにちは~。
今日はダンナが仕事でいなくて、なんと平和な日曜日です。
しかも夜も帰ってこない。
るんるん♪
明日の夜まで仕事してなさーい♪←戦力外通告

バイト代…それが全部自分のものになった学生時代を思い出す…強欲オンナさあやでございます。
社会人になったらとたんにビンボーでしたねぇ。
妹の大学生の時のバイト代なんてさあやの正職員給料より多くて絶句しました。
ちなみに妹はそのお金(20万くらい)もってアメリカに1ヶ月じゆーな旅に行ってしまいましたよ。
でも、それが今の彼女の原点かも。
娘さんも今、思い切りやりたいことをやって将来の自分のヒントを見つけてほしいですね!
息子ちゃんも、さぶりん☆さんのお子さんだもん、大丈夫!!
さぶりん☆さんはステキな子育て大先輩です。

…っていうか、いろいろあって?の「食わん」ならいいです。
そういう時もあります。
毎日のように、とってもイヤそうに皿を見つめて
「食べなきゃダメ?」という我が娘…。(最近はパパに助けを求める視線まで…)
そんなにまずそうですか???←自称お料理ブロガーですが何か???

食えや!!   と言いたい。。。


メッセージ送らせてもらいまーす。
2015.10.18 16:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

旦那さん・・・大丈夫ですか?(何がw)

ほんとほんと 学生時代のバイト代 全部自分のものだもんねー
就職したら そうはいかんですばい・・・と 今から言い聞かせております。
でも 一人暮らしじゃなければ 家賃いらない分楽だよねー光熱費とかもー。
食費くらいは入れてもらうけども。
まあ 貯金していずれは 出て行くんだろうから それまではほんと 貯金のくせをつけさせておかなければ!
息子に関しては もう思春期になると 男の子のことは 女親ではわからんです
男の世界っていうのがあるみたいだしねー いくら 男みたいなかーちゃんでも 理解不能。
でも それでいいんだと思います・・・まだまだ悩める先輩母親だけど そのうち 相談にのれるように ワタシも日々勉強しておきますね!

あははー ナナちゃんやシンくんって すごく質素な食べ物(和食とかバランス取れてる夕飯)が好きなんだよー
いいですよ あんな栄養満点のごはんたべてるんだからー 
って 食べてるんだよね? 食べてないの?ww
お腹すくでしょうに^^;
そのうち 体力消耗する年代になったら 食べまくるかもよー
うちも 息子は小学校高学年のころくらいから めちゃくちゃ食べるようになりましたよー デブってたわ。

メッセージみました!お返事しておりまーす^^
2015.10.19 13:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。