『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんま&鶏皮 またか!の晩ごはん☆

こんにちわー

青春時代って 自分の高校生のころも こうだったのかなと思うくらいに 色々と思い悩む時期なんですかね。

ワタシも こうだったのかなー 忘れかけてるわ。 と 息子を見ていて思います。

部活動のこと 友人のこと 進路のこと 欲しいものがたくさんあるからバイトしたいとか バイクの免許とりたいとか もし就職するとしたら 今しかやりたいことやれないとか 色んな事を言ってきます。

やりたいことがたくさんあるから 部活辞めようかとか 進学したいから進学に必要な勉強(学校は工業高校)を 他(塾とか)でやらないといけないとか バイトしないとお金ないとか まあ 部活辞めるにしても(やりたいこと)←これが 何なのかによりますけどね・・・

いったい 彼はどこに向かっていくのか。  本人に任せないと・・と思いつつ やっぱり 母は心配なのです。

さあ どこまで 口出ししないで 任せられるかな。 そっちじゃない方がいいよって思っても 任せた方がいいのかな。


さて 息子が食べなかったさんまの塩焼き! 次の日にワタシが温めていただきました~

次の日でも おいしく頂きました。


IMG_1745.jpg

それと 鶏皮を じっくり焼いて さいご強火でささっと焼いて 塩コショウ。  いいおつまみです^^

IMG_1744.jpg


さて お財布の中身が寂しくなってきました。 ニセンエン・・・  今日の買出しは カード払い(涙) 来月もいったいどんだけ~~~><

なので ビールも買いません。

モラタメの タメすで 13本800円の ノンアルコールビールを買いました。  

体のためにも ノンアルです。 一番は値段ですけど^^ 

これで どんどんアルコールを体内にいれないで お茶で我慢できるようにしよう!(←アル中か!)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
息子くん、いろいろ悩んでるのね。
うんうん、今だからこそそれだけ悩めるのよん。

成長するに従って、だんだん選択権なんてなくなっていくじゃん(^^;;
どんだけ悩んでも、とれる人生はひとつだけ。選べる道もひとつだけ。
そこに行き着くまで、たくさん枝分かれした道の前に立って、自分の判断で歩いていかなきゃいけないもんね。
若い時は路を誤っても、いくらでも取り返しがつくんだから、どんどん歩いて行って欲しいなぁ。
間違ってたら、引き返してきたらいいんだよ。彼らには時間がいっぱいあるんだから*\(^o^)/*
いろんな経験沢山して、頭も打ちまくって、嫌な思いもいっぱいしたらいいのです!
その経験が生きていく上で、絶対味方になってくれるからね。

見てる親は庇いたくて仕方なくなるけど我慢ね(^^;;
思いだけ伝えて、行動は子どもに任せたらいいんだよ。
てか、ある程度大きくなったら親の言うことなんて聞かないしヽ(;▽;)ノ
小さいうちが花よね!


2015.10.20 07:56 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
こんにちはぁ。
さぶりん☆さん、有限実行されててすごいなぁ・・・
息子さん!
見守れるようになりたいって、以前ブログにアップされてましたよね。
すごいわぁ・・
私、ただいま口だし真っ最中で、毎日バトルしてます(><)
私も同じ時期に「見守る母になりたい」と思っていたはずなのに・・・
現実は厳しいですぅ・・・
2015.10.20 10:54 | URL | #- [edit]
michi says...""
旬の秋刀魚〜、美味しいですよね♪
今日は特売で1尾58円ですって!

本当は半額で買えたらいいんだけど、値引きの時間帯に行けないんでね(^^;;

息子くん、悩みどころですねぇ。
でも、悩む事は悪いことじゃないし、あれこれ考えるのも大事ですからー☆

何か相談してきたらアドバイスする。
そんな感じでどうしょ?

社会に出たら自分で判断しなくちゃならないですもんね。

昨日友達と話してて、息子さんの事を突き放す(割り切る)決断をした時、すごく楽になったって言ってました。
それまでは第一子ってこともあって、やはり色々と心配だったみたいなんですよね。

今では社会人4年目で結婚の話もあったりですっかり大人なんですけど。

母親として自分から離れていくのが寂しい時期もあったそうです。


さぶりん☆さんの息子くん、今まさに悩みながらもがきながら、親離れの準備中というところでしょうかね?

あすみんさんも仰ってますが、やり直しが効くのは若いうち!

色々チャレンジしてみるのも良いのでは?

さぶりん☆さん的には、部活は続けて、進学…って道が理想ですかー?




2015.10.20 12:35 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
息子さん、いろいろ考えてて偉いですね。
我が家の自由な子どもたちも、実は小さいころからさあやが誘導してしまってて、けっこうさあやの思い通りにしちゃってるかも~。
もっと子どもに任せないといけないと思いつつも、もういい加減口出しはやめよう、と思ったら、
まさかの担任から呼び出し~(爆)←何もできていません、とのこと。
もう、一から十まで言ってます~。
幼稚園児の家みたいです。

いろんな可能性をいろいろ考えてみるって素晴らしいことですよね。
さあやは進路も志望校すら高1の春に決めてしまっていたので、今考えると、考えがそれ以外になくて残念な高校生活だったかも。
息子さん、自分の道が開けるといいですね!

↓カレーライス、甘口を作って後入れの唐辛子にしちゃうのどうですか~?
さあやも時々やりますよ~。
2015.10.20 17:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

んだねー 若いころはボーーっと過ごすより 悩んだりしながら成長するんだよね
何も言わない夫も 息子のことは心配みたいで ときどき 大丈夫かなみたいな発言するんだけど
そのときはワタシが「若い時の苦労は買ってでもしろっていうから大丈夫だよ」なんて言ってるんだけど(笑)←アンタだよ
転ばした方がいいね!だんだんと 子離れしていってる自分もいます。
ほんとだね 時間はたっぷりあるんだもんねー

んだんだ 小さいうちはなんでも言う事聞いた時期あったよねー かわいかったよね~^^
2015.10.21 09:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

おはよーございます
いえいえ 有言実行・・・やれてるようで やれてない部分が多いから ときどき息子とバトってますw
kaochachanさんとこは 男の子2人&まだちいさいでしょ~
なかなか 見守るのみ!の子育てって難しいと思いますよ
危険も伴いますもんねー ほんと男子ってめんどくさいですよね。
うちはもう・・・いろいろと 仕出かしてきましたからね 学校から電話 電話 電話・・・・あー思いだしたくないw
でも今はいい思い出ですし 先生もうちの子のことは忘れないだろう・・(-.-)
横道にそれそうな時に 口だししてバトルのはいいと思いますよ!
一呼吸おいて飲み込む  と 少しは落ち着くみたいです^^←お前もしろよ
頑張って~~ そして抱きしめてあげましょうw(今は もっと抱きしめてあげていればよかったと 少し後悔してますよ)
2015.10.21 09:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いつもコメントありがとありがとありがとねんw
michiさんブログで懸賞チェックも欠かさずしてるわたしw いつもお得情報ありがとねー
1尾58円やす!! やす! 買いだわ! こっちでは安くて98円だわよ!

58円をまた半額で買おうとするなんて どんだけ~~w

うんうん! まさにmichiさんのお友達状態!
ワタシも もう あれこれ口ださず彼に任せて 失敗したらそれでいいじゃん 自分も親にあれこれ口出しされてなかったしーーーって思って テスト勉強のことも全く言わなくしたら 楽~~
超楽~ 自分のことだけ考えればいいから ストレスフリー!
そして夫と二人でドライブみたいな。  子供たちが大人になるって 工程は大変だけど すっかりおとなになると こちらも楽になるんだと思いました。
まあ 金銭面では大変だけども。。。
今はまだ 高校生なので これからも大変だと思うけど 任せてみますw 勝手にしてくれw

ワタシはねえ~ どうだろう 子供の将来はとっても心配だけど とくに男の子だし。
就職できるのか できないのか 苦労するだろうとは思っているけど 今の学校が工業なんで 受験勉強っていうのをあまりやってないのよね 夏休みも補習ないし。 数学も1種類しかないし。
まあ 工業の資格をたくさん取るとか 溶接だとか 機械工作とかやってるから 受験勉強とは程遠い。
ワタシとしては 手っ取り早く 高卒で就職してくれたらなーと思っていますが(高校が世話してくれるから 楽というのもある)
本人は 大学に進学する意思もあり 専門に通うかもという意志もあり 就職しようかなと まだ決めかねているという状態。
進学するなら 毎日勉強しないとはっきり言って追いつきませんよ。
どうなることやら まだまだ 先は長いです^^;

てか 娘の就活どうなってんの?って感じですよ そろそろ学校から親が呼び出されそうですわ
2015.10.21 09:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わかるわかる 誘導して思い通りに。 ワタシも子供たちが小さい時は その点を反省したりしてました。
でも どうしても こうあって欲しいという親の願いもこもってしまいますもんね。
子供たちの感性をつみとるような誘導はいけないけど 伸ばす方向への誘導はいいんじゃないかな。
そのうち どんなに いいとおもって誘導しようと思っても 子供自身が嫌だと思ったら絶対に乗ってきません。
娘は高校生くらいまでは こうしたらいいんじゃない?って言うと そうしたりするような子でしたが もう今はほっといてます。
ほっとくとほっといたで 就職活動もやってんのかやってないのか・・・もう専門学校で就職内定していないのは 娘を含め3人くらいだって・・・・大丈夫か? 選びすぎてるわよ 選ぶ権利ないくせに。
まあ娘はほっといても安心だと思ってるから気が楽なんだけど 自動車学校も手配していないみたいだし 早くしろっていってんだけどねー・・・どうなることやらです。

おっと 横道に話がそれたw

さあやさん 1から10まで言ってても 学校から『何もできていません』 だったら・・・
もう 0にしましょう! 1から言わないでおいたらどうでしょうw
やばいと思って 自主的にやるかもしれませんよ~
子供を信じてみる?w
2015.10.21 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。