『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

鍋で家族だんらん☆キムチ鍋であったまる♪

こんにちわー!

10月なのに昼間は汗ばむくらいの陽気の福岡です。
日曜日なんて ちょっと遠出のドライブしたんだけど 半そでTシャツとジーンズで過ごしましたわよ
ここは 南国か? 吉田栄作か?ってくらいに。
夫は 長袖のカジュアルシャツ着てたんだけど 「あーー なんか暑いと思ったら ヒートテック下着きてたーーーあちーー」と 吠えていました。 
犬を連れて ちょっと遠くの道の駅が目的です。
高速は使わずゆっくりドライブ お目当ての道の駅を探していたけど見つからず 途中にあった道の駅によりました^^
時間に追われているわけじゃないし 子供らが一緒なわけでもなくブーブー言われなくていいので 行き当たりばったり的なドライブです。 ワタシは とれたて野菜が安ければなーという目的があったので どこでもいいのですw
 道の駅たちばな←ここに寄りました。

我が家は上の子が中学生くらいまでは 家族でキャンプに出掛けていました。(もらいもののキャンプ道具があったからw)
なので 阿蘇くらいまでは しょっちゅう行ってて 道の駅にもその当時は結構立ち寄っていました。
ここも その当時 立ち寄ったことがある道の駅でした。

まず お野菜やお惣菜を見てまわり~ 道の駅によっては 安くないジャン! 高いわ~ これはいらないわ~ってなものもあるんだけど ここは比較的お安い! 手作り豆腐とか手作りこんにゃくとか ワタシ好みのものもある~
しかも 安い! 
八女なので八女茶やみかん畑も多くて みかんもたくさん売ってありました。
試食ができるようになっていて 農家さんのお名前も! 甘いみかんを1袋お買い上げ~
風邪ひかないように ビタミンとっておかないとねw

手作り豆腐 手作りこんにゃくも籠にいれ (こんにゃくなんて まだ温かかったわよ! 作りたて!) 青梗菜とか ギンナンとか キャベツとか 肉厚しいたけも 安かった!

ワタシはいらないんだけど 夫が 「いきなりまんじゅう」や「よもぎもち」などを 買いたそうで・・・仕方なく籠にいれてあげました。
あとは 手作りパン(トマトパン 八女茶めろんパン)を 次の日の朝食用にw
階下のおばば様たちにも お土産を買ってと。。。

お客さんも多かったけど 商品もたっぷりあって お目当てのものがなくなるということもなく 人の多さも気にならないくらいにスムーズに買いものできましたw
九州も南の方になると 結構 大きな道の駅があるので またドライブがてら 散策してみたいなー。
もう 年齢行くと レジャー施設とか行かなくても楽しめるから いいねw

駐車場のそばに ちょっとした遊歩道みたいなのが見えたから 犬の散歩もしました。

神社へ続く階段があったので 登ってみようかということになり 行ってみました。

階段が 朽ち果てて 誰も登った形跡がないような 小さな神社で 上っていったけど 周りは山で 神社の屋根は 台風で壊れかけているとのこと。 張り紙がw^^;
でも もちろん由緒ある神社ですので お賽銭をいれて お参りしてきました。

IMG_1749.jpg

帰り道 こんなかんじw

帰宅して キムチ鍋です!↓
購入してきた ギンナン キャベツ 肉厚しいたけ こんにゃく 豆腐が はいってまーす!
蒟蒻の歯ごたえは 手作りならでは だし 豆腐もおいしいし しいたけなんてサイコー!
安かったので あと2パックは購入しておけばよかったわ・・・(おまんじゅうなんて買わずに・・・)

IMG_1754.jpg

あっ これも買ったんだった!↓ いわし天ぷらと チーズ天ぷら。

こういう 手作りの天ぷらって おいしいよねー 
次の日のお弁当にも入れました^^  安くてサイコーでした!

IMG_1755.jpg

暑かったので ソフトクリームも食べましたよ
ミカンソフトです!
道の駅って その土地の産物で ソフトクリーム作ってるので 道の駅ソフトクリーム巡りってのもいいかもねw
写真とってなくて残念!

ガソリン入れたので ガソリン代はかかりましたが お金を使わない(購入品のみ)レジャーを マイブームにしていこっとw


今年の秋冬はオシャレしたいなー!↓↓↓

【titivate】カシミヤタッチハイネックワンピース

【titivate】カシミヤタッチハイネックワンピース

【titivate】カシミヤタッチハイネックワンピース

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

ひろ says..."No title"
こんにちは^^

道の駅、良いですよね!
うちも、あれば寄ってもらってます☆
今日もドライブに行く予定なので、
ちらっと探してこようかな~^^♪
2015.10.21 11:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
旦那様とドライブ!!
いーではないですか!!
旦那様、久しぶりのお休みできたのですね。
道の駅の野菜って安いよね!こちらは田舎だからリアルに道端にあります(^^;;
無人です。
空き缶置いてて勝手にお金入れます笑
みかんが一袋100円とか、めっちゃ安い笑

神社、風情があるね!
この階段の雰囲気いいなぁ。
映画に出てきそう。

キムチ鍋、具沢山!!豪華だね!
うちは白菜、豚肉、豆腐、もやしくらい(^^;;
あればシメジだなヽ(;▽;)ノ
2015.10.22 08:22 | URL | #- [edit]
michi says...""
道の駅、いいですよねー!
好き♡好き♡

こちらは冬になると開店休業状態のところが多いかな?

野菜あんまり採れないですからー(^^;;

夏場賑わっている産直も冬は冬眠してます(笑)

キムチ鍋もいいですね!
来週あたり作ろうかしらん♡

2015.10.22 09:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

道の駅って トイレ借りたり 食べるものあったり ソフトクリームあったり そのうえお安い野菜とかあるので ほんと いいですよね
昔はなかったけど 今はドライブも楽しいです

寄ってきたかな?
2015.10.22 11:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

ドライブするとね 夫は「オレは うなずき疲れる」とか言うんだけど 夫もすごくよくしゃべるのよー
だから 2人なのに シーンとなることがない・・・うるさい車の中です(笑)
4人のドライブでは もっとうるさいです 誰も人の話きいてない。

いいなー 無人!
一度 ワタシも無人のキュウリ100円入れて頂いてきたことあります。 家の近所で・・・・普通の家の前。
ワタシも 手作りパンを100円で袋にいれて家の前に おいとこうかしらw(カラスの餌食になるわ)

2015.10.22 11:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

主婦は好きですよねー そっか―東北は 寒くなると野菜がとれないのか・・・
スーパーにはあるよね? お鍋困るもんね。

キムチ鍋あったまるよーー 鍋鍋~ michiさんちの鍋みると うちもやりたくなりますw
2015.10.22 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。