『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


トンテキ! の つもりが・・・・

こんにちわー☆

今日はお休みです。

が! 昨日から 洗濯機の下から水漏れしてるのを発見・・・

長くお付き合いのあるブロ友さんは ご存知でしょうが 我が家 ボロッボロの洗濯機を やっとのことで買い替えたのが 数年前。
「まだ 買い変えてなかったんですか!!!」なんてコメントも頂きつつ やっとこさ買い変えのご報告させていただいたら 皆様から祝福のコメントいただいたことも 覚えております(爆)
あーでも もう4年も経つのかー 月日のたつのは 早いわー

なんて 言ってる場合じゃない。

以前みたいに ジャージャー水漏れしてるわけじゃないから いいんだけど ぽたぽたでも 我が家の洗面所の下には GGIの部屋があるわけで・・・ ご存知の方もいらっしゃると思いますが 4月ごろ 排水溝のつまりで GGIの部屋に 水漏れしたこともあります
><

なので 急いで保証書を確認して 修理屋さんをお願いしました。
5年保証つけててよかったー(来年で丸5年)
まあ 有償の場合もあるとのことで 只今 点検していただいております(リアルタイムでお届けしています^^)
『見て またお呼びしまーす』と言うので PCでブログ中^^

有償の場合ありでも 5年保証つけてるわけだし なんとか 値切る気満々ですけども(え?)

前からひび割れしている防水パンは 先のばしにしていたけど 変えなきゃいけないだろうなー そろそろ・・・。(これが 高いのよね)

さて 昨日は 仕事から帰宅したら 息子は試験中なのでもう帰宅しておりました。

お米は予約タイマーで炊いていたので あとはおかずを作るのみ。
なにせ 私より早く帰宅していたら めしはまだか~コールが半端ないので 速効で作って食べさせて黙らせたいのです^^;

焼くだけでいいトンテキに決めていました。 あとは ベーコンとジャガイモで ジャーマンポテトでも。

洗濯物を取り込んでいたら 案の定 息子がキッチンへ来たので 「早く食べたいなら 肉焼いといて」と 言うと 快くOK。

タダ焼くだけでは つまらん といって こんな風にっていました。

IMG_1759.jpg


トンかつ肉を 縦長に切って 串にさした?^^ 激辛ウインナーと普通のウインナーを交互に串にさし 焼き鳥風にしていましたよ。

メンドクサイこと よーやるわ。 梅干しも焼こうとかいって 焼いてました(笑)

夫の分のトンテキは 普通に筋切りして たたいて焼いてくれていました。

ワタシはダイエット中のため お漬物&ご飯&ジャーマンポテト あとお昼に作って余っためんたいパスタ。

ジャーマンポテトの写真ないです・・・><

IMG_1756.jpg


修理屋さん ギュイーンとか音でてますが 無料でしょうね・・・その修理。。。。


今日は 夕方から職場の歓迎会があり おいしいものをごちそうになってきます!♡

写真とれたら 撮ってきまーす^^


【20名様募集】床のメンテナンスの定番!!床用樹脂ワックス『オール 500ml』

株式会社リンレイ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-8 Comments

あすみん says..."こんばんわ!"
今頃ご馳走になってる頃かしら?いいなぁ!ボス?ボスが出してくれるのかしら?
あの気前のいいボス!!

息子くん、すっかりご機嫌ね*\(^o^)/*なんだかんだいいながら、素直でいい子よ。
ユーモアあるし(^^;;
辛いウインナと普通のウインナを交互に刺すってねぇ笑
センスある!トンテキもこの方が食べやすい?!笑

あと、修理代ね。
多分無料でしょ??あすみんもパソコンに不具合出たけど、まるっと無料で基盤交換してもらったよ(⌒-⌒; )
1円も払っとらん笑
2015.10.22 18:19 | URL | #- [edit]
kaochachan says...""
修理代、どうなりました???
気になります(笑)

今日のご馳走はなんでした???
こちらもまた、気になって・・・
だって、毎回美味しそうなんですもの・・・♪

息子さん、やっぱり素敵です!
180cm!抱きしめました???逃げられました???まだ計画中???
2015.10.22 21:04 | URL | #- [edit]
あくび says...""
こんばんはぁ

うちの洗濯機はねぇ
10年働いてるw
だからうるさいんだけど、
そのうるささに吠える犬^^;
只今うちでは動物園状態;;

2015.10.23 01:12 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
電気製品、昔の物の方が壊れにくかったと思うのは気のせいかな。
5年保証、良かったね。
無料だったのかな?

息子ちゃん、将来は串焼き屋さんかな。
旦那さんの分まで焼いてくれるなんて優しいね。
家の子も見習って欲しいです。
2015.10.23 07:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ!"
To:あすみんさん

おはよーございます
歓迎会とか忘年会には おいしいものを頂けるさぶりん☆です^^
職場のなのでボスのおごりでございます(@経費だろうw)
気前がいいかどうかはわかりませぬが 奥様は気前がいいですよーw
快気祝いとか歓迎会とかお誕生会を兼ねての催しでした。
おいしかったー

息子のこと ほめてくださりありがとう~ 
まだまだ 心配はありますが もう任せちゃいます。 楽楽!
ヒトとして間違った道に行かないことだけ願います。

修理代~無料~ 無料~ 当たり前だけど無料~~wやったw
2015.10.23 09:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

うんうん 暴言とケリを覚悟で抱きしめてやろうかと思ったけど やめときます(笑)
ときどき 頭をぐちゃぐちゃにおりこうさんするだけです(笑)←ユーフォーキャッチャーでテッドのぬいぐるみをゲットしたときに 頭を擦り切れるくらい娘といっしょになでました。

修理代は~ 無料~~ 無料~~ らんらら~んw
2015.10.23 09:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

10年なんて 軽いっすよ!あくびさん。
ワタシの以前の洗濯機は もう後ろの鉄板部分(古い洗濯機やなあ・・・)も はがれてて 水がだーーだーー漏れてましたからね。
4年前に買い変えたんで 18年使ってたわ。無理やり(笑)
うるさかったーー ガタガタ言ってました。 今の洗濯機は静かなので(乾燥機付きって今普通なのね・・・) あのうるささが懐かしいです。
8キロ洗いにして正解でした~ (洗濯もの多い)

修理代はもちろん無料でしたw ラッキーw
2015.10.23 09:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

そうそう!昔のはやたらと壊れたりしなかった
メイドインジャパンの威力ですよ。
でも 今は 有名メーカーなので メイドインタイランド とか 台湾とか 書いてあるもんね
たぶん それを見て主人が 3000円くらい払って5年保証つけたんじゃないかと思います。
よかった~~無料でしたw

将来串焼き屋さんて!!
でも似あいそうだわ。 自営業はやらせたくないけど(大変さが身にしみてる) 接客に向いてるのかもしれません。
2015.10.23 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
