『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

現実逃避なお食事会

こんにちわー

もう週末です。 はやいね このフレーズ何度となく書いてるけど もうあっという間に年末とかきちゃうんだろうね。
毎年毎年 ほんっと早いわー って週末ごとに書いてる気がする・・・
とくに このブログに来てくれてる皆様と コメント欄等で交流していたら もう一年かよ!!とか思っちゃう。
一年前はまた今とは違った悩みとかあったなーとか どんなもの食べてたのかなーとか 自分のブログを見返してみたりしながら 時が経つのは本当に早いなと思います。

昨日の洗濯機水漏れの修理ですが 5年保証あったので 無料でした~
給水弁の破損らしいです。
Cooさんもコメント欄で言ってらっしゃいましたが 最近は昔の電化製品に比べて 故障が早い気がします。
だってまだ4年ですよー  有名電機メーカーのだけど 良く見るとメイドインタイランド とかだったのね。
(だから買う時に 夫が5年保証つけていたんだとおもうの。)
昔は ほとんどが メイドインジャパンで それを誇っていたのにね。
海外からも壊れないジャパン製って言われていた時代。

2015年10月21日に(おとといw) バックトゥザフューチャー2で マーティーマクフライとドクが過去からやってきたわけだけど(ツイッターで一人で盛り上がったわーw) うちにあるDVDまた見ちゃいましたよ。1を。 今日は2みよっとw
あ 話がそれた。  そのバックトゥザフューチャーで 過去に行ったマーティーが「メイドインジャパンはすごい」って言うシーンもありますよね。 過去のドクは「え あんな小さな国(戦争に負けたばかりの国が?)」と 不思議顔。

あの映画から30年経ってるけど メイドインジャパン 誇れる日本はどこいった・・・? なんでもかんでも安いからって外国に頼っちゃダメだよ。(今 メイドインジャパン探すの大変なんだよ~) 日本人はいい仕事してましたよね。

さて 昨日は職場のお食事会でした。


普段うちのような家庭では 自腹では絶対に頂けないお高いお食事です!
みなさんも 見たい? 見たいでしょ? (みなさんも食べられないでしょ?←失礼極まりない)

IMG_1761.jpg

前菜やスープを撮り忘れましたが メインのお肉↑^^
写真の腕がないので よくわからない画像になってしまってますが・・・
柔らかいお肉の下には マッシュポテトやパンプキン(かぼちゃって言え)のソースって言うんでしょうか それはもう絶妙なお味。
この時点で 結構お腹いっぱいだったにも関わらず おいしすぎてペロッっと完食。

IMG_1760.jpg

↑ このパイの中身は 鯛とサーモンが入ってて アツアツで とってもおいしいかった~ 鯛おいしい~


IMG_1762.jpg

デザートは モンブランアイス ケーキ生地と栗とチョコとか 色んなお味がするけど甘くしつこくない。
モンブランがあまり好きではないワタシでも ペロッっと美味しく頂きました。

他にも 色々と頂きましたが 写真を撮ってないの。
他の方が撮ってたから 画像送ってくれると思うので そのときはまた追加アップしますね?(いらんって?ww)


お店は 住宅街の中にひっそりたたずむ小さなフレンチのお店。
紹介すると身ばれするかもしれないので しませんが 席も20席くらいのこじんまりしたお店です。
が 高級フレンチがいただけます。

成人式のお祝とか めっちゃ張り込んでもいい時などにテーブルマナーの練習も含めて 家族で行くのもアリかもしれません。
(そこまで バカ高くなく ディナーコースでも1人5000円~くらいからあります)
うちは お腹一杯ガツガツ食べる焼き肉屋さんとかのほうが お似合いですが・・・。

ごちそうさまでした! 今日からまた 一生懸命働かせていただきます^^♡


↓↓ これは絶対おいしいでしょ!!!↓
【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

厳選和牛もつ鍋-特選松阪牛専門店やまと


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

6 Comments

michi says...""
うぉぉぉ、豪華ーーー☆

ええ、もちろん食べられない人のうちの1人です!(笑)

たまにはこういうご褒美必要ですよねー。
また頑張ろう!って思えるもの☆

本当、メイドインジャパンどうした?!
家電、何やら10年しかもたないように作られているなんて噂が立つくらいですから(^^;;

うちはテレビと相性が良くなくて、結婚してから10年の間に3台くらい買い換えたかもー。

うんうん、よく見たら外国で作られているものの多いこと!

もはや国内メーカーなのかなんなのかわからなくなりますね(^^;;


今朝バックトゥザフューチャーの件、テレビで観ました!

映画の中の未来が現代になった今、当たり前に生きてるけど進化してるんですよね!

後退してるのは私の頭の中だけー(笑)
2015.10.23 11:07 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんにちは^^

良いな~フレンチ!!
こんな素敵な料理、久しく食べて…
言ってて悲しくなってきた(笑)

こんなご褒美があるなら、
お仕事も頑張れちゃいますよね!
うちの店長もおごってくれないかしら><←
2015.10.23 11:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほんとだねー 進化してるよー
だって 一昔前は ポケベルの時代だよー? もう大人だったわよ ワタシ。。。。
まさかの携帯電話が一人一台の時代 しかも インターネットもできる写真もとれる動画もとれて 世界とシェアできるなんて 誰が想像したでしょうか。
空飛ぶ車はまだないけど 電気自動車やソーラーカーなど どんどん進化しています。

もうあの頃の80年代の映画大好き! 青春時代にアメリカにあこがれる映画がたくさんありました。
今日は2みよーっとw
2015.10.23 19:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

いやほんと フレンチなんて人の結婚式くらいでしか食べたことないつうーの!
セレブはこんなん 普通に毎週のように食べてるんだろうなー・・・

でも年に1回~2回 ごちそうになれるだけでも私たちスタッフは恵まれていますよね。
ほんと 感謝です。 よかったーここにパートにこれてwって思う一日ですよw
2015.10.23 19:03 | URL | #- [edit]
kaochachan says...""
いいなぁ~ いいなぁ~
自分じゃ食べにいけないよぉの部類の一人です(笑)
うらやましぃぃぃ


無料!
よかったです(^^)
5年保障代の元は取りましたね(爆)
2015.10.23 20:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kachachanさん

いやほんと こういうセレブなお食事なんて 人の結婚式くらいでしか食べたことないけど 時々食べる機会を設けてくれて感謝です。 なんていうか こういうセレブ食の世界をたまに経験させていただけると また世の中が違って見えます。
家で もっとお料理がんばろうとか。^^

そしていつかは 家族で行ってみたいです。
リーズナブルなフレンチとかもありますもんねー
記念日とかにいけたらいいなあ
2015.10.24 14:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。