『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚薄切り肉とか細切れ肉とかで節約☆

こんにちわー

本日2記事目どえす。
ブロ友さん限定記事は パスワード入れても見れますので いつも来てくださってる方はどうぞ コメント欄でその旨お伝えくださいねー FC2アカウントをお持ちではない方でもパスワで見れます。
あ 愚痴のオンパレードでも見てやってもいいぜ!って方のみです。(裏の顔です 汚いです ドロドロです。)


さて 昨日の晩ごはんです!

ガッツリお肉がないので どうにかして 薄切り肉でガッツリ感を出したくて、 前日と朝のサンドイッチの残りのパンの耳を使いました。
パン耳をカットしたのはいいが 捨てるのはダメだし 犬に全部あげるのもお腹壊しちゃいけないので。 
本当は牛乳があればフレンチトーストでパン耳を使い切りたいとこでしたが ないので断念。

IMG_1763.jpg

まず 豚薄切り肉を伸ばして 味噌をぬりまーす☆

IMG_1764.jpg

そこに このパンの耳を くるくると巻いていきまーす☆

IMG_1766.jpg

茹で卵も作ったので 肉で巻きま――す☆

IMG_1767.jpg

水溶き小麦粉→パン粉をつけて 油で揚げまーす☆

IMG_1770.jpg

肉に味噌が塗ってあることで 目をつぶって食べたら パン耳が入ってるなんて思えませんよ~
息子は 一口食べて 目で確認して 

「なん これパン? パンの耳!??? おかずじゃないやん!!」とか 言ってましたけどね。

無視。 嫌なら食うな。  納豆やねぎとろ丼の元があるだろう。(冷凍)

IMG_1769.jpg

でもね ぜんぜんアリですよ これ。 味噌塗ってガッツリ感あります。

梅干し&麺つゆの 梅ソースとか オーロラソースをお好みでつけて食べるとさらにおいしいよ~


こないだ 道の駅で購入した 青梗菜とベーコンの塩コショウ炒めと一緒に 頂きました。



【抽選で10名様】プロイデア「あなたの健康お悩み解決」キャンペーン


プロイデア
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

kaochachan says...""
パンの耳って、本当に侮れないわ!!
おいしそうです♪今度やってみよ(笑)
息子さんのコメントには笑ってしまいましたが(爆)

↓全然、裏じゃないですよ!
私、さぶりん☆さんが大好きです♪
何の役にも立てず、いつも助けてもらってばかりで感謝しかないです(*^^*)
だから、毒は出し切りましょ~
2015.10.24 16:25 | URL | #- [edit]
thh says...""
すんませんまたパスワード分からなくなってしまった…。3度目だよね…。痴呆かしら…。
もう腕にでもパスワード彫っておきますわw
ツイッターの方でもいいので教えて下さい!
2015.10.24 19:13 | URL | #- [edit]
michi says...""
パン耳、私なんてお金出して買いましたよー(^^;;
ラスク作ろうと思って冷凍庫に放り込んだまんまだけど(コラ!)

こうやっておかずに出来ちゃうなんてさすがー!

なんでも工夫するって大事ですよね☆

クックパッドでパン耳って検索すると結構出てきますよん(どんだけパン耳すきやねん!笑)

限定記事、私はいいと思います♪
溜め込み過ぎるという身体壊しちゃうからー!
ほら、顔とかもねっ(それは私か?笑)

うまい具合にガス抜きしてくださいね☆


2015.10.24 20:26 | URL | #- [edit]
ドロロまま says...""
味噌って、娘も好きなので、作ったら喜ぶだろうな。
カツにすると、面倒だけど、ボリュームでるし、今度作りたいです!

裏の顔って・・・私もいいと思いますよ。
我慢も、ホドホドにしないと、体壊しちゃ・・・・ね。
2015.10.24 21:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

ほんっと 贅沢なヤツだよねー パンでも回りが肉なんだから 文句言わずに食えってーの。
何個かは 仕方なく食べてましたけど ワタシ的には ぜんぜんイケます! おいしいですよー
だって回りもパン粉じゃない?

大好き♡だなんて うれしいこと言ってくれるじゃないですかー!
ワタシなんて アドバイスするのもおこがましいくらい まだまだ子育ての悩み多いダメ母ですが・・・
まだ小さなお子さんで ワタシと同じような悩みをお持ちのママに少しでも参考になれば・・・
何の悩みもなくお子さんがすくすくと問題なく育ってる(と 思ってる)方もいるんだろうけど 親を悩ませる子供は お互いを成長させるのに必要な存在なのかもしれません。

いつもありがと~
2015.10.25 09:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

昨日はどうも~ww
いえいえ 忘れて当然よー たまにしか限定記事アップしないからね。
痴呆・・ もう私たちそんな年頃かもねー
どんな年頃でも 待ってるわよー いつか会える日をw
来年あたりどお?ww
2015.10.25 09:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

なんですとー お金だして買ったのー?
ラスク パン耳で作るのね( ..)φメモメモ
今度おしえてねーw
2015.10.25 09:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ドロロままさん

味噌カツ風でおいしかったですよー

揚げるのは 焼くくらいに簡単ですから~
ただ 油もんは 私たちには 毎日は無理ですねー 年齢的にw

2015.10.25 09:18 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
パンが真ん中!ナイスアイデアです。
立派なおかずですよ。
これにソースつければ、いくらでもご飯食べれますよ。

まぁ、嫌な人は納豆でいいんじゃないですか?
我が家も作った料理が気に入らない時は、カップラーメン食べてる人がいますしね。
2015.10.25 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

ほんとですよねー 嫌な人は なんか食っとけ 自分で作れって感じですよね
作ってくれる人のありがたみがわかるのは 一人暮らししてからかなー
節約という必要に迫られないとこのレシピを堪能できませんよ(憤慨)ww

気に入らないでカップラとか 冷凍庫あさられてる最中って めっちゃムカつきますけど。
自分も高校生くらいのときってこうだったかなーなんて思いながら こらえます。
2015.10.25 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
