『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

いつもの唐揚げにカレー粉プラス♪

こんにちわー

昼間はTシャツ一丁の福岡地方もさすがに 明日あたりから寒くなってくるようですよ~
皆様も 風邪引かないようにしてくださいね。
さて 昨日は なーんにもしない日曜日でした。

夫が昼までの仕事を終えて あれこれしていましたが ワタシは掃除と洗濯くらいで あとは誰もいない時を見計らって 昼寝

・・・・・を しようと寝転がったら BBAが どすんどすんどすんと もう象さんか? 象さんもしくは巨人か? ってくらいの足音たてて 上がってきました。

(=_=)  そして いらないものを置いていかれました。  ありがたく頂いておきましたけどね。。。

こないだは  「これは 汚く見えるけど 汚くないのよ。 息子ちゃんに食べさせとって 息子ちゃんに」 と相変わらず 娘の存在は無視で ビニール袋に入ったピザのようなものを置いて行きました。

息子が帰宅して 伝えたところ 空腹なので食べようとした息子が


「なん これ・・・  食べかけやん! いらんっ!!」と 言うので 「食べかけじゃないんじゃない?綺麗だっていってたよ」 と言うけど 「じゃあ 見てこれ」

誰がどう見ても 食べかけにしか見えません(T_T)  手でちぎって少しだけ自分が食べたのかもしれませんが 人にあげるんだったら 包丁で切るとか どうにか出来ないものでしょうか・・・・ もらった方としては かじった跡のようにしか見えません。
てか 食べかけいらんから!!  食べたいから買ったけど ちょっとしかいらない とか お土産に買ってきたけど自分も1個食べたいから 開けて取ったもの  とか そんなんばっかりです。
ワタシ 血繋がってないから 特にいりません。

ゴミ箱さん 美味しく頂いてね。

さて 今日の愚痴コーナーはこのくらいにしてと。

昨日のばんごはーん♪

いつもの塩唐揚げの味付けに カレー粉をプラスして片栗粉つけて揚げました。



IMG_1773.jpg

男子に好評。(娘はバイトだったので晩ごはんいらず)

IMG_1772.jpg

キャベツ 水菜 キュウリに 塩コンブと胡麻油を和えたもの。 ←これ おすすめ。 普段はキャベツだけでやるんだけど 水菜とキュウリがあまってたので。 塩コンブと胡麻油は和えものにサイコーです。

IMG_1771.jpg


カツオのたたきが安かったので 3人で分けていただきました。


さて 余談です。 余談というか 聞いてください。

先日 部品交換してもらった洗濯機。 給水弁を交換してもらったんですが

給水できない~~><   金 土 日と 普通に洗濯できたのに 今朝になって エラー音が。

水がでませんの・・・ 給水弁が問題だと思われますの。

先ほど 午前の仕事を終えて 連絡したけど 来れるのは 明日だってー
ワタシ明日は フルタイム仕事なので 19時に来てもらうことに。

はーーーぁ  メンドクサー。  てか なんでー。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。