『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


そろそろネタつきお弁当☆

こんにちわー

本日 終日仕事のあと洗濯機の修理屋さんがいらっしゃる予定。
それにしても 洗濯が一日でも出来ないと 本当に困ります。
タオルや制服のカッターシャツや部活の練習着 娘のバイトの制服(Tシャツ&エプロン) ワタシの仕事用ブラウスなどなど。
下着や靴下は手洗いするとしても 他ものもまで 全部はやってられません。

当たり前のように便利に使っていますが 昔の人ってほんと大変でしたねー・・・ 3種の神器とは よく言ったもんです。
まあ 今みたいに 一日着たものを汚れてもいないのに洗濯機にポン なんてこともなかったんでしょうが。
朝から晩まで会社勤めで帰宅して 家族の洗濯物を全部手洗いなんてことも なかったでしょうし。

それに比べたら この便利な時代の専業主婦の方たちって やっぱり セレブにお茶会したり 習い事して自分を高めたり コンサートやお芝居や旅行なんかで 時間を有効活用してらっしゃるのかしら。(セレブ限定だろ!ひがみさぶりん☆め)

実際 すこし離れた場所にセレブの方たちが多く住むところがありますが(←決して近所ではないw) そういうセレブ主婦の方たちも多いです。 
着てるもの お化粧 エステ 車 旅行は年に数回海外旅行。

えぇ 私たちとは 住む世界がちがいま~~ぅす!  (そういう方たちに税金をたくさん払ってもらってくださ~い!)

いいんです。 

私たちは 働きましょう!! 元気で笑顔で働けるうちが 花です! 節約しながら働くのよ~~~!


息子弁当。  そろそろネタ切れです。 毎日のように同じものが・・・同じような冷凍食品が・・・(-_-;)

娘が高校生のときも こんな感じだったけど 文句も言わず 食堂で食べるのでお金ちょうだいってことも 数回しかなかったなー。

息子に関しては 食堂利用は今だゼロ。 


IMG_1774.jpg

お弁当ブログ巡って情報収集しよ。

※ 昨日息子に 「お弁当 おいしかったよ。 詰め方はいつもセンスないけど」と言われた落ち武者かーちゃんです。
 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-12 Comments

Coo says..."おはようございます"
さぶりん⭐さんのお弁当、いつも色んなおかずですごいですよ。
私が作るお弁当とは大違い。
息子ちゃんも、「おいしかった」って言ってくれてるし。

一言多いけどね。
2015.10.27 07:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう!*(^o^)/*"
お弁当、相変わらず彩綺麗だね!

洗濯機、大変だったね。多分部品の取り付け方が悪かったんでしょね。人為的ミスだな(^^;;
今日は遅くに来はるのね。
それから洗濯だね。
働く主婦は大変だよね。

一階のBBA様は相変わらず(^^;;
いやいや、ほんとたまらん。
よく堪えてるよね。

生活していくってほんと大変だよね。上を見たらキリがないっていうけどさぁ。
なんていうか、どんだけ努力しても出来ないことって必ずあるもんね。

子どもたちもいつまでも子どもじゃないってわかっててもね(^^;;笑

そのうち、心強い戦力になるよ!*\(^o^)/*
親の背中を見て育ってるんだもん!
2015.10.27 08:05 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

お弁当なんて、みんな、同じようなもんばかりですよ~。
汁出たらいけないし、匂いがきついのもダメ、傷みやすいものもダメ。
制限があるから仕方がないです。

でも、さぶりんさん、いつもウインナに切れ込みとか入れているじゃないですか~。
ワタシなんか、何もカットせず、ダイレクトに焼いて入れるだけでした。
緑色の無い日も珍しくなかったし。
それに、息子君がおいしかったって言ってくれるなんてウレシイじゃないですか~。
そういう事って思っていても、口に出さない子が多いと思います。
娘ちゃんの卒業まであとちょっと!
そして、息子君のお弁当が必要なのも、あと少し?!
頑張ってくださいね!

洗濯機が無い生活は辛いですね・・・。
もちろん階下のは借りたくないでしょうし・・・。(苦笑)

福岡のセレブが住む地区の住宅のお値段、凄いですよね・・・。
以前に、中古マンションの情報を見ていて、
「おっ?!安いやん!」って思ったら、桁が一つ違っていて・・・。
中古で億ってどういうこと~?!
2015.10.27 09:06 | URL | #57/sxb6I [edit]
ドロロまま says..."こんにちは~"
お弁当、美味しそう!ウィンナに切り込み!彩りいいし~。私も食べたいです。息子ちゃん、可愛いね~。一言多いのが、照れ隠しみたいで、又可愛い! セレブ・・いますよ。友人にいました。(過去形)凄く良い人なんですが、
「なんで、娘さんに何も音楽やらせないの?音楽は必要でしょ」→皇室じゃあるまいし・・無理にさせることじゃ・・ 「そんなに働くの好きなの?子供が小さいうちはやめとけば?」
「公立中学? わぁ~庶民派!!・・・ってなんで公立?」 節約の話のあとで「すごい貯金してるんだね」→できるかっ!! 「ねね、なんでそんなに節約してるの?」→ 生きていくためです。
ま、本当にピュアで、意地悪の要素はゼロなんですが、共通の話題がなくて、今はお付き合いしてません。
一生懸命働くから、たまに旅行行けて、習い事もできて・・そんなモノだと結婚時は思ってました。


洗濯機、無いと本当にこまりますよね。コインランドリーに大型の洗濯機があったので、数日ためては行ってました。(数日使えなかった) 1回直したけど、 また変です。使えるのでもう保証期間過ぎてるし、そのままです。
2015.10.27 11:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
さあや says...""
ホントお弁当のおかず、いつも種類がたくさんで美味しそうですよね~!!
さあやの作ってたダンナ弁当なんて恥ずかしすぎる~。←5分で完成。
将来、息子にちゃんとお弁当作れるか不安です。
あ、うちの天然息子ちゃん…あまりに天然すぎ?本日今からさあや学校に呼び出しくらってます~。

セレブな方々、ホントね~何してらっしゃるのかしら~。
あ、さあやもお金の計算しなくちゃ!
また今日もしてないぞ!
家計が大変よ。
セレブな方々って、いつも何かに追われるように暮らしているさあやたちとは、時間の流れまで違うような気がします。

でも田舎と違うから、決して近くない近所って言われるけど、十分セレブなところにお住まいなのでは!?
きっと土地の査定すごいんだろうな。←さあや家と比べること自体失礼か!!
そう、だから固定資産税が…
さあや家笑っちゃうほど安い(汗)!!今度聞いてみてね。
そりゃ、日本一安いんだもの。土地の値段。ぷっ。
2015.10.27 16:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

こんにちわっす!
とにかく 娘のお弁当に比べると量が多いので おかずも自然と数が多く必要で なんとなく彩もそれなりになってるのかなあ
自分のお弁当だけを作れと言われたら 間違いなく茶色弁当になります(残り物ばかり)
ちくわにキュウリ←これ 意外と場所もとってくれて緑も添えられてるので便利ですよー 安いしw
緑はキュウリくらいでしかとれません~><

一言多い・・ほんと いつもだよ。
2015.10.27 20:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

こんにちわー おつかれー!

洗濯機! それがさーー! 取り付けた部品が たぶん不具合ってんで また取り換えますって言いながら あーた。。。
今日は持ってきてないんで 明日になります って はあーーー???? 来る前から同じ給水部分が悪いってわかってんだろーがー なんで持ってきてないねん!
洗濯できないじゃーーーん><

ってことで コインランドリーいってきました・・歩いて5分のとこにあってよかったよ もちろんチャリで行ったけど。
だから 明日必要な汚れものだけ 選抜して洗ってきたよ。。。。 ったく。

ほんと 上を見たらきりがないんですよね
ワタシも まだマシだと思わないといけないよね ばーさんにしてもじーさんにしても とりあえず介護はまだいらないからさ。

頑張ります!
2015.10.27 20:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

ほんと 娘へのお弁当作りはあと少しですね
でも 娘は就活中なんで 授業もあまりなくって 週2日くらいしかお弁当がいらないから楽です。
そのあと直接バイトだから バイト行く前に何か買って食べてる模様。楽ですね。
息子は進学を希望してるけど(勉強しないくせに)どうなることやらです。
家に居る間はお弁当を作ってあげたいともちょっと思う親ばかです。
「おいしかったよ」とか「ごちそうさん」とか「ありがとう」とかは素直に言えるんですよねー 不思議なくらい。(←ワタシがあまり言えなかったので) まあ一言多いですけどw

洗濯機ーーー!!!! 部品持ってきてないとかで 明日になりました・・使えるの。
もちろん!!階下のは使いたくないので コインランドリー行ってきました! ちっ500円無駄になったわ。

中古マンション→億 って どんなんやー! 野球選手とか外交官とかが多いあの地区じゃない?
一般人は かえませーーん!
むりむりむりむりー

2015.10.27 20:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん


洗濯機と冷蔵庫は 困りますよねー
なんとか 小さいものは手洗いできても 大物はねえ・・・
息子のカッターシャツなんて でかくて洗いにくいので コインランドリー行ってきました。

部品もってきとけよ~~><って感じです。

コインランドリーってあんなに高いのね・・・びっくり。 コインランドリー屋さんになろうかしら
2015.10.27 23:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

いやこれも ほとんど時間かかってないよ
だって 残りもん&冷食w

そうよね 時間の流れが違うようですよね
ワタシたちって あーくそ忙しかったー って感じだけど セレブ夫人たちは 今日はお茶会で楽しかったわねー もうこんな時間だわ~ほほほほ ってな感じ?(← 一人芝居かよ!)

土地の値段とか もーどーでもいいのよ
要は住みやすいかどうか。 ゆったり暮らしたいワタシ・・・。

この辺の新築の戸建て(建売り)は 庭なんてなくって せまーーーい家ばかりです。 高くて若い世代が買えないから 土地を切り売りして狭すぎる戸建てを作ってるんだと思われます。
洗濯物干すのも 戸建てなのに せまいベランダとか 車は一台 ギッチギチに止めてるけど道にはみ出してるとかね・・・
あり得ないわ。

ワタシは山口にすみたいー!
2015.10.27 23:19 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

洗濯機が無い時代…
そんなの想像もできないです;;
洗濯板で洗ってたのって、靴下ぐらいです;;

セレブな方々!
わかります…わかりますよ…
なんで毎日ランチ行けるのかな~って思います。
うちも今週ランチに行きますけど、
それでも本当にお小遣いぎりぎりで;;
約束なんてするんじゃなかったなって思います^^;←

お弁当、いつも品数が多くてすごいな~と思います!
彩りも本当に綺麗ですし…
色んなおかずが入ってて、良いな~って思いますもん!
うちも蒲鉾入れてみようかな...
2015.10.28 00:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ねーー 困っちゃうよね 洗濯機と冷蔵庫はホントに困る。
ありがたいことです。

ランチはランチでも セレブなご婦人たちは 私たちが行くようなお安めの カフェランチとかではなく お高いお店のランチとかだもんねー
1300円食べ放題とかじゃないんだからー(あー いきてーw)

でもでも ひろさん たまには息抜きで せっかく払うんだから楽しんできてくださいねw

お弁当 ちくわとかまぼこ 切って入れるだけで簡単で隙間うめや彩に使えるので便利よw

ほめられちゃったから これからもがんばりまーすw
2015.10.28 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
