『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

肉 肉 肉で 文句ねーだろ

こんにちわー

今日は二度寝して いつもは起こさないと起きない息子から 起こされてしまいました
よかったー 息子が起きてこなかったら 完全に遅刻させてたわ。
5分で お弁当つくって 朝ごはんのパンは昨日夜のスーパーで半額で買った総菜パンを 食べさせて(って ゆうべ息子に買いに行ってもらってたんだけどw) カッターシャツアイロンかけました。

ワタシは午後から出勤なので あとはゆっくりw(←自分が午前出勤だったら 寝坊しない人)

昨日 夕方に再度 洗濯機を見に来てもらったんだけど 交換してもらった給水の部品がなんらかの原因って ワタシでもわかるのに 見に来てくれた方  なんと 「部品もってきてないから 明日の朝でいいですか」

って え?  いやいやいやいや 困ります。 洗濯もん どんだけたまってると思ってますのん?

てか 水出ないって言ってるんだから アナタが交換した給水の部品がどうかなってると素人でもわかるわ。
なんで~ 前回は持ってきてたのに なんで今回持ってきてないねん~~~


はあ? と言いたいところを ぐっとこらえて 

「えーーじゃあ 午前中に必ずお願いします  コインランドリー行ってきます」と 言いました。

これが 感じ悪い作業員さんだったら 絶対 文句言ってるけどねー 普通の人だったので 笑顔で対応しましたよ。

でも温厚なさぶりん☆でも プロの仕事しない人は 嫌いだわよ。 

本当は 月曜日に電話してるんだから その日のうちに来て欲しかったのを 向こうの都合で次の日になったんだからね。
(もう このメーカーの洗濯機は買いません)

昨日 取りあえず必要な洗濯物だけ コインランドリーで洗ってきました。 干すのは自宅で。

洗うだけでも 500円って ええ商売してますなー 将来コインランドリー屋やろうかしら。

今朝 無事に部品交換してもらって 今 2回目の洗濯中です。

でもね 新品部品が悪かったんだと思いますって 言ってましたけど もしまた同じ症状になったら困るという事だけ伝えましたよ。

そう立て続けに新品部品が不良品ってことはないだろうという事でしたけども。

部品も日本製じゃないんだろうなー。


さて そんなバタバタしながら作った晩ごはん。

トンカツ肉で トンカツを作り 玉ねぎと麺つゆ 水 砂糖 で カツ煮! タマゴでとじたかったけど まあ いいか。


IMG_1777.jpg

前日に購入していたお惣菜の 子持ちシシャモフライ(10本ほどで198円)も 一緒に煮てみた。


IMG_1776.jpg


オカラ入りポテトサラダと キャベツと水菜の塩コンブ&胡麻油和え。

丼ごはんは 3杯食べてたわ。  部活さぼってんだから そんなに食うな! 働かざるもの食うべからず。

(まあ この後 スーパーまでお使いに行ってくれたけど)




【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン

株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."こんばんわ"
手際の悪い修理屋さんやねぇΣ(・□・;)
まったく使えやんやん。

結局コインランドリー(ー ー;)
お金出して欲しいくらいだよね。
洗濯機と炊飯器なら炊飯器壊れてもいいよ。
食洗機でもいいなぁ。
ていうくらい洗濯機優先やん?!(^_^;)

ご飯うまそ!!
こんな時間に見たら胃袋大あばれやわ(^^;;笑
2015.10.28 18:02 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
はい、文句はございません。

こんなごちそう出てきたら、文句じゃなく涙がでます。
私もご飯3杯大丈夫です。(普通のお茶碗ですけど)

電気屋さんにはあきれるね。
コインランドリー代の500円、払え~!と言いたい所ですね。

息子ちゃん、肝心な時はやってくれるのね。
普段は、さぶりん☆さんに甘えているだけなんだよ。きっと。
かわいいね。
2015.10.28 19:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ"
To:あすみんさん

そうよねー 結局保障期間で タダだとはいえ コインランドリー代かかったのよね・・・ちっ

炊飯器壊れても鍋で炊けるもんね
食洗機なくても・・・って うちないわ!!手洗いやわ!

洗濯機と冷蔵庫は ホント困ります で 大事に使いますw

2015.10.29 14:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

このおかずは 白飯専用ですよねー ガッツリ味濃いですもんw

息子は 調子がいい時は お使いとか風呂洗いとか料理とか なんでもやってくれます。
ただし 本当に自分のノリがいいとき限定。

お使いも意外と 夜行った方がパンは半額だからと 夜行ってくれます。 節約魂が身についてますw

2015.10.29 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。