『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

すき焼き風 鍋焼きうどん♪

こんにちわー

本日お休みです。 が もうこんな時間。 

朝から 徹夜仕事の夫が帰宅し 食事 お風呂 仮眠をとって 午後から出勤。
その間に ワタシは郵便局 銀行 買いものを済ませたら もうお昼すぎ~  ってな休日です。
こんなもんです。

あ! 衣替えしないと(夫とワタシの) まだ 夏服がタンスの中です。
衣装ケースとタンスの中身を交換しながら いらないものを捨てないと!

娘は自分の洋服は自分の部屋で管理してますし 息子は去年までのものは 全部小さくなってるので 今あるものだけです。

夫婦2人分なら だいぶ楽だな。(といいつつ まだやっていない)

もうすぐ3時だけど ボチボチやるかなー でも昼寝もしたいなー(おい!)

息子が部活から帰宅したら 部屋使うから出来ないんだよね(クローゼットは息子の部屋にある)←なら 今のうちやれ

一人の時間を 堪能したいさぶりん☆です・・・。

明日はフルタイム出勤なので 今日のうちにやろっと。

さて 昨日は 娘も一緒の晩ごはんでした。(この人 バイトばかりしてるので夜ごはんいらない日が多い)

それにしても 就職はやく決めてくれないかしら・・・・ (選びに選んだところで こればっかりは勤めてみないとわかんないってばよ。)  車校だって行かなきゃいけないのに。 ゆっくりしとるのお~^^; (あんさん 4月から社会人なんでっせ)
我が家では 息子の個性が強烈すぎて あまりブログでも話題に出ませんが 彼女も意外と不思議ちゃんです。
やることはちゃんとやってるから 何も言いませんが バイト代 ほとんど3代目だか4代目だかに使っています。
どこにでも 出張します。 飛行機乗った回数にしたら 我が家では娘が一番多いかも。
そういう時の(遊ぶための) 行動力はすごいです。 
来年早々 成人式なんですが 中学校とか高校の同窓会もあるそうで。
ダンスの出し物をしてくれと言われてバイトの合間に練習に行ったり 以前カットモデルをした美容室からまた来てくれとお声がかかったりと 時間がいくらあっても足りない子です。
不思議なもので 小学生くらいのころから 忙しい子でした。 習い事なんて週1でお習字くらいしかしてなかったんだけど。

中学になると 部活と塾の間の1時間で友達とプリクラとったりして遊んでくる  とか 土日も部活やダンスや遊びで家に居ることがなかったし その生活は今もあまり変わっていません。(だから部屋の掃除しないのかい?)

ワタシが子供のころなんて 暇で暇で暇死にしそうな時が 多々あったけどなー(←どんだけ暇人やねん)

話がそれましたが 昨日の晩ごはんです↓

豚こま切れ肉と その他の具材で すき焼き風に味付け。
冷凍うどん麺を入れて うどんすき風。

めんつゆ さとう 醤油で 濃い目に味付けして 生卵をといていただきました

まいうー☆  息子は丼ご飯2杯くらい食べてたわ(自分でおかわりをよそうから何杯か把握できていない)

娘は「肉 うまっ!」って言っていたけど やっすい豚小間だがね~(笑)

厚揚げ豆腐も じゅわっじゅわに味がしみ込んで おいしかったです。

白菜 まるごと1玉280円だったけど 大きくて綺麗だったので お得にゲットできました。
↓写真のあと 白菜大量に投入~  緑が綺麗でした。 (Cooさん 白菜の芯の切り方マネさせてもらいましたよw)


IMG_1782.jpg

11月の休日の予定を 夫の仕事の都合などと照らし合わせて立ててみましたが 忙しそう・・・
年末ももうそこまで来たって感じです。(買いもの予定や行きたい場所などの計画)
みなさんも 計画をある程度たてておかないと あれよあれよといううちに 年末になっちゃいますよ~~><


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン>

8 Comments

michi says...""
こんにちは♪

うちは洋服の入れ替えなしです(笑)
私なんて数えるくらいしか洋服ないですもん(笑)(笑)(笑)

せいぜい旦那の夏物と冬物のを箪笥の引き出し、上下入れ替えするくらいかなー。

息子くん、まだまだ成長期ですか?!
どこまで成長期するか楽しみですなっ☆

娘さん、就活中なんですねー。
うちもあっという間なんだろうな(^^;;

三代目だか4代目だか(笑)、アクティブですねー!

忙しいと言えば娘も同じです。
貧乏ヒマなしってヤツ?(笑)

バイト、サークル、遊び…充実してるって思えば幸せですけどね。
前はこれに社会人のフットサルに参加してました。

若いって素晴らしいわ!
2015.10.29 15:55 | URL | #- [edit]
kaochachan says...""
洋服の入れ替え・・・私、去年の断捨離ウェーブがきたときに思いっきり処分して、三段収納ケースに肌着用、春夏用、秋冬用って分けて収納しました!なので、とっても楽チンですよぉ♪(ものぐさ太郎)

娘さん、人から声をかけられる素敵なオーラがあるんでしょうね(^^)
そういう縁って、持って生まれたものですから羨ましいです。

息子さん、↓「お弁当上手い」っていいじゃないですかぁぁぁ♪
180cm、抱きしめたくなる気持ちがわかりましたよ!!

毎回、本当に素敵な言葉をいただいて、感謝しています!
本当にありがとうございます!
今日は「普通に楽しかったわぁ」と言って帰ってきました☆
明日はどうかな?わかりません(爆)

2015.10.29 19:34 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さあやも服は夏物、冬物、その他の3つの引き出しにまとめて衣替えはいらなかったのですが、ここに妊婦用と産後用なんて服が登場して、引き出しが足りなくなりました。(あ~お金の無駄…)
しかたなく、衣装ケースに冬物を押し込んで引き出しを空けましたよ。
ベビーちゃんはいまだに服を入れるところがなくて、ベビーベッドの中とか下とかに押し込まれています。←え…
いい加減片づけないと…。←大丈夫か…

娘さん、もう就活ですか!
早いですね~。
いい就職先が見つかるといいですね。

もうこの記事みて、週末はうどんに決めました~!
うどん大好き~!
知ってました?うどん発祥の地は福岡かもって説。
大陸からうどんが伝わったのは博多なんだとか!?

2015.10.29 20:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うちも 服はめちゃ少ないんだけど 2個あるタンスの1個は息子のもので一杯で あとの1個は 3段くらい着物(喪服とか浴衣とか)が占領しています・・・着物なんて ほんと着ないんだけど・・・ 喪服もいまどき 洋服でいいし 新品が夏用と冬用眠ってます・・・結婚当時 実家が作ってくれたんだけど めちゃもったいない! 売るに売れません・・・売れるかしら。
近い親戚がなくなったときに 恥をかかないようにって作ってくれたのに 誰もシナナイシ。

そんな感じで 自分の服なんてタンスの1段で十分なんだけど 冬物はさすがにかさばるので 衣装ケースに入れてます。
タンスの上の衣装ケースからタンスの中に入れ替えるだけなのに めんどう~ やってません~^^

若いころは忙しくて当たり前くらいがちょうどいいのね
悪いことする暇もないってかw
2015.10.29 21:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

いや いやいやいや 素敵なお言葉だなんて いやいやいや。
ワタシは 数年前はもう嫌で嫌でたまらなくて ほんと子育てって嫌だーー!って思った時ありました。
もう病む寸前 いや 病んでいたかもー 常にイライラしてたし。
親は子供が楽しかったと言って帰ってくれるのがどんなにうれしいか。 ですよね。
一喜一憂するのも 疲れますが^^;
ワタシみたいな たいした経験もないですが 少しでも母親ってどこも同じだーって思えたら楽だなと思ってコメントしました。
ワタシも ブログやツイッターでいつも いろんな方に助けられてます アドバイスもらったらり励まされたり!
それで やっと正気を保ててたときもありましたよー 病んでた~(笑)

でも 子供にも 説教とかアドバイスが長くてうざがられていますので 「うざ」と思ったら スルーしてくださいましねw

楽しくない日があっても 大丈夫~♪  大人もそうだから子供も一緒ですw
2015.10.29 21:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

赤ちゃんの衣類やおしりふきとかは ベビーベッドの上とか下とか 置いてたよー
普通普通!
でもさあやさんち 一軒家でお部屋もたくさんあって広そうだから 置く場所一杯ありそうだよね
いいなーw

てか うどんーー えーー 博多からなのーー
さあやさんって 博学だから あながち嘘じゃないのかもー まじか!
あの 牧のうどんの ふっとい麺か?
ラーメンじゃなかったのかw

2015.10.29 21:58 | URL | #- [edit]
Coo says..."こんばんは"
衣替え、まったくしないCooです。
1年中、仕事のあるなしに関係なく、長袖のYシャツにスラックス。
冬は上からダウンジャケット、春秋は薄手のパーカー。

若いときはもうちょっと気を使ってたんだけどね。
年とともに、というか子供に手が掛かるようになってからは、自分の事は後回し。
気付いたら、クローゼットはスッカスカです。


今日もご飯ガッツリ系のおかずですね。
うどんにご飯、よく合うんですよね。

白菜、この切り方だと芯が早く火が通って、いいと思いません?
切る時、ちょっと手間だけど、私はいつもこの切り方です。
でも、料理の本とかでこの切り方をしてるの見たことないんですよね。
邪道なのか?はたまた、白菜は縦に切るべからず!なんて言い伝えでもあるのか。
そんなこと聞いたことないし、やっぱり、私がタダの変わり者なだけなんですよね。
2015.10.29 22:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは"
To:Cooさん

こんばんわー

白菜 この切り方の方が 芯まで美味しく食べられるような気がしますよー
なんか 歯ごたえあって 味もしみるの早いような。
今度から こう切ります!
変わり物 いいではないですか ワタシもよく人に言われます!
もしかして 煮たもの同士ですかw
2015.10.29 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。