『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


おでん  △□○ー

こんにちわー

今日は フルタイム営業です。 月末で朝は忙しい予定。(予約投稿です)

窓口が忙しくなくても やることはたくさんあるので 2人出勤です。 ガンバロ。

午後からはいつもの通りワタシ一人で業務。  

そろそろ 寒くなってきて 11月もすぐそこなので 予防接種も多いです。  夕方は混雑するぞー。


昨日は おでんを作りました。数年ぶりに本格的に。

と言うのも 夫がおでんだとおかずにならないと言い それ以来 ワタシは大好きなのに おでんだけをメインにした事なかったの。

まあ おでんをたくさん作っても メインは別に作るという まったくもって節約家庭にあるまじき献立になりますからね。

昨日は おでんだけ!にしようと 色々入れましたが 結局 他にも作りました・・・ 夫は仕事で帰宅しないらしいが・・・。

まずは おでん↓
IMG_1787.jpg

こんにゃくと 大根が好き~~ 味がしみしみで アツアツでおいしかったです。

お昼からぐつぐつ煮込んでましたから♪

久々に作ったので 娘も息子も喜んで(?)食べていましたよw

手羽先の柚コショウぬったくりグリル↓ 塗ってから3時間は冷蔵庫で寝かせましたよ

IMG_1786.jpg

こないだ 道の駅に行ったときに 特産品の柚コショウをゲット。

テレビで産地の農家さんが BBQでこれを焼いて食べてらしたので おいしそうでマネっこ。

オーブンレンジのグリル機能で焼いて いただきました。


が! これ↑ つけすぎ^^;  すごくいい香りがするんですが オーブンから出すとき むせました。

食べてみたら おいしい! おいしいんですが からいw! 顔から汗噴き出すくらい辛かった! けど うまい!!

ちょっと 塗るのを控え目にしたら とってもおいしい手羽先グリルになると思います。

辛いのが好きな息子とワタシは 美味しく頂きましたよ~

娘は 苦手だけど 緑の部分を取りながら 食べてました  手羽先はやっぱりおいしいもんね。

今度は控え目に塗って 焼こうw


おまけ↓ 息子弁当  緑なしw 卵焼きとちくわ以外 みな冷食・・・  そうです 昨日も寝坊したんです(おい)← 自分が午前出勤の日は寝坊しないくせに。

IMG_1783.jpg


さて 息子が こんなこと言いだしました・・・

「は~~あ お弁当足りん。 お弁当とオニギリ2個(←これ今まで作ってた) これに あと1個弁当つけて」

って え?  おにぎり1個増やすとかじゃなくて 弁当増やすんですか?

弁当2個&おにぎり2個ですか・・・・。    リョウカイ・・・。

ってなわけで 明日からは絶対 寝坊できません。 & 手作り冷食作りを土日にやらなければ! 

てか 食費~~!!!!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

michi says...""
おでん、うちでは立派なメインです(笑)

ご主人がおかずにならないって言うのなら仕方ないですよね(^^;;

ちゃんと串に刺してるとこがエライ!
チビ太?(ちび太?)のおでんみたいで美味しそう♡

えーーーっ、息子くんお弁当2個?!
ちゃんと作るところがさすがさぶりん☆さんだわー。

ええ母ちゃんやぁーーー。

本当、食費も膨らみますな(^^;;
2015.10.30 10:56 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."おでんはメインです!(笑)"
うちの息子たちはおでんがあれば幸せそうな顔してます(笑)
そう言えば、そうですね。旦那は物足りなさそうな顔してます。
そうか!これはメインじゃない!って思っていたけど、私が怖くて発言できなかっただけなのか☆
これからも本人から申告されるまで、知らない顔してようっと。(鬼)

息子さん、食欲満開ですね!
って・・・うちも近い将来そうなるんだろうなぁ・・・(^^;
しかも2人分!!!!!!!!!!!
さぶりん☆さん!これからもお弁当記事、アップしてくださいね!
メモしておきます!!
2015.10.30 11:20 | URL | #- [edit]
さあや says...""
さあや家もやっぱりごはんを食べないので、おでんのみです。←なぜみんな大喜び…?
でも、おでんには「茶飯」ってやつ!これ合うんですよ~。
だし醤油ごはんっていうかな、具なしの炊き込みごはんって感じです。←クックパッドで検索してみてください
おでん食べて、このごはん食べて~、ってすごくおいしいです。
ぜったい食べ過ぎるので、さあやもノンアルビール飲料にします。

息子さん、お弁当2個~~~!!
大変そう~。でもちょっとうらやましいぞ。
そして、さぶりん☆さんあっさりと「リョウカイ!」ってステキ~~!

うちの子たちもたくさん食べてくれるようになるかなぁ…。
そう言い続けてもう何年もたちますが…。
2015.10.30 12:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
いや 普通メインだよね! ワタシおでんだけでご飯食べれるもん!

うん お弁当2個・・金曜日から始めてます。。
月曜日早起きできるかしら・・・。

少し大きめなお弁当箱買ってきて1個にしたほうが安上がりな気がする・・・2個て・・・(汗)
2015.10.31 18:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おでんはメインです!(笑)"
To:kaochachanさん

旦那さんは 濃い味つけのおかずが1品あったほうが いいんでしょうねー
鮭の塩焼きとかつけとく?ww

げげげ 2人の男の子の中高生時代は 食費がすごいことになりそうだぞ!!
今から 貯金しておくことをお勧めします
うちは 娘があまり食べないからよかったわ。 お金のかからない子です(笑)
2015.10.31 18:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

おでんのみが いいよー! めんどいもん
おでんだけでも具だくさん入れるのにさー
だからうちは 鍋の方が多いのよ。

茶飯! おいしそう! 実はワタシもモニターでいただいた ごぼうおこわを作ったのw
おでんだからって思ってw

近々アップします
茶飯も 今度作ってみます!! 

最近ワタシもノンアルビールで ちょっとアルコール抜きしてますよー(←だからアル中か

いや さあやさん 作ってよ・・ さあやさんみたいな栄養価の高いお料理つくれるお母さんに作ってもらいたいわ!
弁当2個! 腐らないものいれないと 夕方食べる時もあるみたいだからね まあこれからの季節はいいけど 来年の夏は無理だろ~~2個は~~><

スポーツするようになったら いやがおうでも 腹減るみたいだよ
娘も小食のわりに 高校の時は食べてた気がします。
2015.10.31 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
