『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ごぼうのおこわ☆

こんにちわー

11月ですね。 確実に地球の自転公転が早まってない? 瞬きしてる間に正月来るわ。

さて 昨日はハロウインでしたが 渋谷では 去年と同じく またゴミ祭りと化していたみたいですね・・・

ったく やだやだ。 仮装していらなくなった衣装や小物をその辺の道端に捨てたり 人がたくさんいるから みんなやってるからって 散らかしてんじゃねーよ。
隣国の人たちのマナーのこと どうこう言えないよね これじゃあ。
子供がやってるわけじゃなくて 大の大人が 仮装してお祭り騒ぎやって あげく ゴミの山って・・・・。
楽しむのはいいけど 後始末もちゃんとやりなさいよ。

と 落ち武者は思います。 (誰が 年中落ち武者の仮装だよ!!)

そういう我が子(娘)も 今日は街まで ゾンビの女医さんの仮装で 仮装大会に出ています・・・
友達とみんなで 色んな仮装して楽しんでるようです。
ラインで写真とか送ってきたので 一言物申しました。

道やお店で礼儀正しくね。 ←これで通じるやろ。  

ゴミに関しては うちの子供たちはポイ捨ては出来ないみたいです。 

息子のポケットはいつもゴミだらけ・・・・  中学のとき遠征のバスでジュースとおやつが出たといって帰宅して ジュースの紙パック3個とか菓子パンのゴミもたくさんあったので どんだけ差し入れもらったのか聞いたら  降りるときに先輩たちがゴミ散らかしてたから 持って帰ってきたとか よくありました。(てか 先輩こら!)

ワタシも道端にゴミは捨てられる神経がわかりません。

一度 目の前に歩いていた20歳くらいの女の子が 歩きたばこしながら 何かの紙くずをそこら辺に捨てたのを見た時に 「落としたよ!」って言わなかったことを 後悔しています。
あれってなんなんだろうね   ワタシはトイレでしか用を足せないんだけど ゴミ箱以外にゴミを捨てる人って トイレじゃないところでも用が足せるんだろうなーとか 思っちゃいます。 しかも人が見てる前で捨てる人って 人が見てる前で用が足せるとか。
え? 極端ですか?(笑)

さて~ モニプラさん 株式会社あじかんさんより つくば山崎農園産 ごぼうのおこわ をお試しさせていただきましたー!
これ 食べてみたかったの! おこわ大好き!しかもごぼう~ もう聞いただけでもおいしそう!

 アルファ化米とごぼうなどの具のセット!
お水とこのセットさえあれば お手軽におこわが炊けまーす!

アルファ化米ってご存知ですか?  

↓↓


アルファ化米とは炊飯したり、蒸したご飯を乾燥させたお米のこと!
いつでも精米したてのおいしさが短時間で味わえます!

アルファ化米の特徴
①ご家庭での洗米・つけ置きの必要なし!

②ご家庭の炊飯器で簡単・短時間!

③ご家庭での保存期間が長く、ストックに便利!

一度蒸した米を乾燥させてるって始めて知りました。


IMG_1789.jpg

お手軽でしょ~

IMG_1790.jpg

ほら! 水とアルファ化米とごぼうの具を入れて 炊くだけ!
めっちゃ お手軽簡単に おいしいおこわが!

もち米でおこわを炊くことがありますが このアルファ化米で炊いたおこわは モチモチ感がさらにアップした感じ。
食べ応えがあります!
めっちゃ おいしい! 
少ない量でも 食べ応えあるので ダイエットにもよさそうです! 良く噛んで美味しくいただきましたw

↓ 残り物のおでんです 2日目のおでん 味がシミシミでおいしかった~☆


IMG_1799.jpg

豚キムチ↓ もやしたっぷりカサマシです。
IMG_1791.jpg

本日も カサマシ節約料理で ごちそうさまでしたw

※ 書いてる途中で ゾンビ女医が帰宅。 あざや傷のクオリティが高い! 自分でメイクしたらしい。。。

限定記事でアップしようかしらw

あじかんファンサイトファンサイト参加中

つくば山崎農園産ごぼうのおこわ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


-4 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

ハロウィン…そのせいで、今日めっちゃ忙しかったですw
去年までハロウィン限定商品って、そんなに出なかったんですけどね~
っていうか、チキン屋に関係ないと思うんですけどね^^;
おかげで大変でした。

ハロウィン=ばか騒ぎしていいわけじゃないですからね。
そこんところをわかっててくれないかなぁ…
良い大人なのにって、ずっと思ってました^^;

おこわ、おいしそう!
さぶりんさんはたくさん当選しててすごいです!
うちもおこぼれにあずかりたい><笑
2015.11.01 01:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
おお!

テンプレート変えたのね!!
いつもスマホから見てから、たまにパソコンから見たら変わってた(^^;笑


ごぼうおこわ!!
親切丁寧にセットになってるなんて働くママの必須アイテムですやん!!
ご飯も艶々して美味しそう!!

これは何杯でもいけそうだね^^


ゴミのポイ捨てね。
まわりにちゃんと叱ることのできる大人が少なくなってるのかもしれない。
今の時代はよその子をうっかり叱ると、相手の親に恨まれたりとかさ。
下手すると文句言い返されたりとかね。
昔は、「怒ってくださってありがとうございます」て雰囲気があったのに。
今はそうじゃないのね。

それだけ未熟な親が増えたってことです。
自分が未熟だと気付いてない。
そしてまわりも気づかせてあげてないのです。
権利ばかり主張して義務を全うしない。

人はみんな注意されたら嫌な気持ちになります。
嫌な気持ちのなかにも「自分が悪かった」という気まずい気持ちをもてるからこそ成長があるんです。
それがなくなったら、人格云々以前に秩序すら崩壊ですよ。

昔から一時が万事っていうでしょ?

そのへんにゴミを捨てる人は、きっとその辺で用をたしてますよ!←オチ
2015.11.01 08:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ほんとハロウインとか日本のお祭りじゃないところでバカ騒ぎしすぎだよ

うちは 豆まき(節分)で大盛り上がりするけどね。 みんなも豆まきで盛り上がろうw 楽しいよw

チキン屋さんだったらクリスマスが超大変じゃん!
でもワタシもクリスマスくらいは ケンチキ食べたいわー もう数年食べてないわー。
今年は予約しちゃおっかなー(手抜き)

いやいや当選 もうないのよ ここんとこ 1か月くらい宅急便さんきてないの~~><
モラタメの試すで購入したノンアルくらい(出費800円)

そうだ その記事もかかなくっちゃw
2015.11.01 15:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

こんにちわー
テンプレね これ昨日変えたのよw 色々お試し中です^^

ほんとほんと 叱ってくださってありがとうございます←これが当たり前なのにね
だから子供の方も 叱る先生とかに「訴えるぞ」とか言うバカガキが出てくるのよ。(実際に小学校で聞いた話)
「お前が悪いんじゃいか このクソガキが!」って言いたいよね まったく。
親の顔が見てみたいとは まさにこのことだよ。

自分が悪かった←ほんとこの気持ちですよ! 大人になって仕事始めても 叱られたり注意されても 素直に受け入れる人こそ 伸びるよね。 そういうガキは伸びないわよね。
まあ 自分に返ってくるってことよね。

あ やっぱ その辺で うん○とかしちゃってるよね  犬かよww
2015.11.01 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
