『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

豚つくね和風☆おくら納豆

こんにちわー!

寒い! 寒くなってきましたよ~  長袖Tシャツ1枚で部屋にいたら寒いので 窓を閉め カーディガンを着ました。

今日は日曜だけど 娘は近くの大学の学祭へ 夫は仕事 息子は日雇いのバイトに行きました。

部活が休みだったことと 友達から急に用事が入ってバイトは入れないから 誰か行ってくれ! とヘルプを頼まれたとのこと。

ちょうど 休みだったし バイトしたいお金欲しいと言っていたところなので 願ったりかなったりだったようです。

部活を辞めて バイトとかはしないで欲しいけど 休みの時に入るならいいんじゃない。

でも ガテン系は きっついぞ~~

そんなこんなで やっとこ 衣替えをしました。

寒いし ちょうど3日に買いものへ行こうと思っていたので 自分が持ってる洋服を把握しておきたかったし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・着れる秋~冬服 3枚くらいしかないんだけど・・・ あとは娘からのお下がりのシャツや長袖Tシャツとか・・・
去年 ワタシ 服買ってないのかしら?

ジーンズも 伸びた感じのしかないし スカートなんて1着しかもってない。 

夫の方の引き出しの方が 潤ってるわ。   ワタシの引き出し スカスカでした。

本当は 今日行けば ホークス優勝セールやってるんだけど 夫の仕事の都合で 3日に。

でも 3日からもともとバーゲンやる予定だったので いいってことで。

とにかく定価で買うなんて 出来ない家計。  息子の服も買わなきゃいけないし バーゲン狙いだわよ。

でも この年で どんな服買えばいいのかしら  もう選ぶのもめんどくさくなってる女子力ゼロの落ち武者です。

かわいいなーーと思って(自分を25歳くらいと思っているのか) 鏡の前であててみたら 顔がついていってません。
顔にシワ シミ たるみが もう40代後半です。(当たり前)
体系的にも 腹を強調するようなデザインは着れないし・・・・  どんなん買えばいいのさ。


さて 晩ごはんw 豚ひき肉と玉ねぎニンジン もやしも入れて つくねです。


IMG_1794.jpg

片栗粉 具 めんつゆ 醤油 しょうがを入れて 捏ねて 焼くだけ。

余ったら お弁当にも入れますよー  和風ハンバーグ風ですね。

IMG_1793.jpg

納豆に オクラを入れて  野菜高騰でも 緑を欲する。

寒くなってきたので 今日もキムチ鍋の予定です~~  ほんと寒いのやだわ

夏は朝活とかいって 早起きを推奨していたけど ワタシ最近 二度寝して寝坊してます・・・・

金曜日も寝坊してしまいました(この日は自分もフルタイム出勤だったから 焦った)

明日の月曜日はちゃんと起きられるように 早く寝よう! (息子の弁当2個&夫の弁当作り)

干し芋なら おいもや!  ほんとに めちゃおいしいから!やめられないとまらないから!
【大量当選】おいもや12周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪

人気ランキング発表!2015年のクリスマスケーキご予約受付中♪





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

8 Comments

kaochachan says...""
ブログが冬使用になってる~(^^)
11月入ってしまいましたものね・・・
本当に、早いです(^^;

↓ハロウィン・・・
うちでは無関心です(笑)
大人がはめはずしている感は私も同感です!(TVの中でしか知らないけど)
いつのまにか、日本のイベントに定着しているんですね・・・
不思議な気分です。

2015.11.02 10:42 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんにちゎ*(^o^)/*"
皆さんお仕事だね*\(^o^)/*
息子くんも!
まあ働いてみるのはいいことだよ。
働いてお金稼ぐのって大変なことだもんね。
いろんな勉強できると思う(^o^)

服ね。そーねー。
基本私服はジーパンが多いあすみん(^_^;)

てか、さぶりん☆さん、めちゃ似合ってますやん!
長い脚にすらりとした細めのジーパン!!
もう、十分ですやん!
腹?!
なかったやん!!

皆さーん、騙されたらだめですよー!
この人、めっさ細いですから!!(^◇^;)

なんでも似合うよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015.11.02 11:47 | URL | #- [edit]
さあや says..."またまた"
またまた~さぶりん☆さんたら、だまそうとしてもダメよ。
あすみんさんも言われてますが、ホントにスタイリッシュなんだから~!
細身のジーパンが似合う!颯爽としててホント素敵~!
でもなんでも似合いそう~。
さぶりん☆さんなら、ミモレ丈スカートとかも素敵だし、ワイドパンツとかホント似合いそう~!!
バーゲンってどこに行かれるのかしら!?
さあや、安い服探してくるの得意です~。
福岡は安くてかわいい服たくさん売ってるから大好き~~~!←無駄遣いヤメロ~
山口ではすっかりGUな女ですけどね。。。
2015.11.02 23:57 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

うちも先日、H&M等で服買ってきました!
ニットとコートで6,000円ぐらい…?
プチプラばかりに目がいっちゃいます^^;

細身の素敵なお姉様なさぶりんさんなら、
どんな服でも着こなせちゃいますよ~!
素敵なお洋服、ゲットしてきてください☆
2015.11.03 03:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

ほんと ハロウインなんて ここ2~3年でしょ 大人が仮装して大騒ぎしてるの^^;
子供もやってないっての。

そのうち 飽きるのかなとか思ってます。
うちも 豆まきくらいしかしないわー(なんで豆まきw)
2015.11.03 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちゎ*(^o^)/*"
To:あすみんさん

あすみんさんも 普段はジーンズなん?
こないだは 素敵なよそ行き着てたのね?(よそ行きって言い方が古い・・・)
腹あったって!! スタバで腹みせたろかと思ったけど やめといたけど(オイ)

まてまてまて^^; 見た目に騙されちゃだめ てか 二の腕とか腹とか太ももとか まじでやばいから。
今さー ジーンズでも細身が多いから まじで 太ももで止まってその上にあがらないの!
買うのも大変! 試着何着しないといけないのー!
2015.11.03 09:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: またまた"
To:さあやさん

いや! ワタシも細身のジーンズ はきたいの! でもね 太ももでストップ! しかも 息出来ん。
履けないの! 物理的に無理。
なぜならそれは 太いからよ!
さあやさんもあすみんさんも いくらブログだからって 嘘ついちゃいけません。

ワイドパンツ ミモレ丈スカート・・・・ マジで言ってる?  もう体系かくせるジーンズとかニッカポッカ(誰だよ)しか無理よ。

ワタシもしまむらかGUだわよ。 GU意外といろんなバリエーションあるよね。 娘とGUで買いものしてます(笑)

今日は バーゲン始まったマリノアに行こうと思ってます そう さあやさんが幻滅したというマリノアにw

昔はよく行ってたけど ここ数年全然いってないの だからまあ 服も靴も食事もできる 高校生大学生が喜びそうなブランドもあって 安くなってるなら。
時間もないし(息子が大会だから 夕方6時~7時くらいにしか行けない)マリノアだったら何でもそろってるしね。

気に行ったものが見つかるかどうかはわかんないけど 息子はストリート系って言ってるから なんかあるでしょw

娘とは 今度 H&Mに行ってみようと思ってます。 ちょっと離れてるよねー天神の大通りから。
2015.11.03 09:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

おおー ひろさんもH&Mいったんだー
ワタシも 昨日 娘とH&M行こうよって話していたんですよ
今日は 別のところだけど 今度二人で行ってこようかな ワタシまだ行ったことないんですよ
安くていいのある?
6000円はいいね!2点で! しかもコート買って!

しまむらで変なの買うよりいいやん!
絶対 いこーw
2015.11.03 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。