『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鍋はキムチ鍋で会ったまる♪

こんにちわー

休み明け 月始めということもあって フルタイム出勤でした。
今日は 一日忙しかったなー 
これから 冬の時期は忙しくなります。 体調管理万全にして 仕事に備えなければ。

昨日は 予定通り 家族でアウトレットモールへ買い物に。
ちょうど 昨日からバーゲンセールがj始まっていたので 夕方6時過ぎに行ったけど 駐車場は結構たくさん車が止まっていました。
ワタシはジーンズだけは絶対欲しかったので(持ってるジーンズ全部 入らなかったり古びていたり) EDWINショップへ直行。
息子と夫  娘とワタシ 2手にわかれて ショッピング。

ワタシはジーンズ(アウトレット価格)と薄手のニット(1780円) 娘は薄手のニット(1780円)とトップス(2900円くらい?)

夫はアウターとニット  息子はアウター(18000円が3900円に!) トレーナー ジーンズ スニーカーなど。

もちろんほとんどが アウトレット価格からのバーゲン品。

夫と息子のアウター(コートとかジャンバー)は 本当にお買い得品でした。 生地や仕立てがいいものが 3900円はすっごくお得。

行って良かったです! 食事して ゲーセン寄って帰ったので 息子や夫は自分の財布から結構散在したみたいだけど めったに家族で出かけないから 楽しかったです!(もちろん私はゲーセンでは 財布を開けませんよ~)

娘と息子も たいこの達人とかで盛り上がってました。 (お子ちゃまやな)

うちのタンスの中は ガラッガラだったので 少しは潤ってよかったです。(これで 一応 年が越せるわ)

息子も こないだ日雇いのバイトをしたばかりだったので 「あーこのトレーナーに3900円は 出せないわ」とか言いながら 親が出すにせよ ちょっとは考えて買いものしていた模様。
働いてお金をかせぐありがたみがわかったわね。 
まあ もともと もらったお小遣いも貯めたりするところがある子だけど。(でも使うときは使う男。)

今度の土日もバイト入ると言っていて 土曜日は部活を休んでバイトとのことで 親としては「ちょっとそれどーなのよ!」
とも思うところで 言いもしたけど 「わかっとる!」とのことで それ以上は言いませんでした。
まあ 色々あるんでしょう。

学校の事や テスト前 部活を休んだりしてまでバイトに入るのはダメというルールを作ったんだけどね。

「わかっとる」 んだそうですが・・・。

子供がすることが いちいち気になって心配になる落ち武者です。

バイトをするという事で 今月から お小遣い無し。 
ただ バイト三昧で学校行かなくなったり 部活辞めたりと そういう風になるといけないので そこら辺は臨機応変にやって行こうと思います。 (わかってんのかね 本当に・・・) ちなみに職種はガテン系です・・・・。



さて キムチ鍋↓ 今期2度目です!
もつ鍋だと 次の日が気になるので(ニンニクやモツの臭い~) キムチ鍋が頻繁。
キムチ鍋も 臭いあるだろうけど モツよりいっかってことでw


IMG_1808.jpg

冷蔵庫にある具材色々いれて 野菜たっぷりでいただきました。

白菜1玉きれいなものが 280円だったので ラッキーでした。(高いよねー)

白菜の芯の切り方ですが ブロ友のCooさんが 縦にカットした方が 味もしみるとご紹介されてたので それ以来ワタシはこの切り方で行ってます!^^
シャキシャキしてておいしいわー!

Cooさんのブログ→Cooさんの白菜の記事

いやしかし 寒くなってきたので 鍋の出番が多いです!
週末は 何鍋にしよっかしら。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
