『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


チキンカツでカツとじ丼☆節約料理☆

こんにちわー

本日は 午後出勤のため 午前自由! フリータイム。
とはいえ 家事はしないといけないんだけど。 
水曜日の仕事終わりに 確認事項をドクターにお願いしていて それを今日処理する予定なんだけど
昨日1日休んでいるので なんとなく気になるワタシ。 
仕事が休みでも 仕事のことが気になっちゃうって 良くないですねー 精神的に。
せめて 今日のシフトが午前中だったらよかったのに とか思っちゃうわけです。 気になって。

まあ クソ忙しくはないだろから 普段の仕事の合間に 片付けられるかな。

昨日は 12時10分の予約に間に合うようにバスに乗り 30分にはワッキー 終了したので 街をうろうろしました。
ちょうど 娘が学校が12時半に終わって バイトの入りが5時だっていうから じゃあその間ランチしてショッピングしようと言う事になりました^^;

娘にとっては 財布が寂しいのでラッキー ワタシにとっては・・・まあ 近いうちに娘のものを買わされる予定だったので 用事が一度に終わってよかったかなw

ランチは ポムの樹で オムライスを食べました。 ランチ価格でしたが 2人分ともなると 出費ですよ。。。
普段 外食しないから たまに外食すると ほんと家で作って食べるっていうのが如何に節約かってのが わかります。
でも たまのオムライスはおいしかったわw (息子がケチャップライス嫌いなので あまり作らないの)

念願のH&Mやフォーエバー21 無印良品で買いものをして ワタシは帰途に 娘はバイトへ。


安いものばかり買ったけど やはり出費は出費。 これから 家計をさらに引き締めなければ!

うちは ボーナスがないので・・・・。

そろそろ いらないものを オークションに出品しようかな。



帰ってから 夕飯作りです。  息子もバイトがあるので 帰宅が8時半ごろ。
ゆっくり 夕飯の支度が出来るので 子供が大きくなると 楽ですよ~(@小さいお子さんをお持ちのママさん)

取り胸肉2枚で 4枚のチキンカツです! 1枚を2枚に切るのよ! 火の通りも良いし カツにしてしまえば 薄くなってることすら バレませんw

IMG_1822.jpg

夫と娘は夕飯いらずだったので 2枚だけ カツとじにして (玉ねぎと麺つゆを火にかけて 少し煮る)
あとは お弁当とか 次の日とかに使いまわせるように。

IMG_1821.jpg

実家から送られてきた段ボールに レンコンが1節 入っていたので みゆkitchenさんがよく作ってておいしそうな
甘辛なレンコン↓
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj

材料もシンプルで覚えやすくおいしいので ○!

IMG_1820 (1)

カツとじ丼だけじゃ 文句が出るので 残り物の野菜と 冷蔵庫にストックしていた こんなものを↓
これー 見切り品で160円だったのが さらに半額~ ってことで80円でゲットした 二人分のあんかけラーメン。
スープと生ラーメンが入ってます。
あんかけラーメンなんて 食べるの始めてですが 一人40円ですよw 買いでしょ。

IMG_1823.jpg


冷蔵庫の残り野菜 白菜 もやし しめじ それと肉は入れずにちくわで代用。 チキンカツあるし!

IMG_1824.jpg

出来上がり~  これね モニターじゃないけど おいしかったので のせましたw

あんかけラーメン マジうま! 生めんだし 野菜たっぷりで食べられて スープも蓮華でなんどもすくって飲みましたよ!

もう半額で残ってないかしら・・・ 要チェックですわ。


ちなみに フォーエバーで ワタシはバッグを購入しました^^ ニット帽子は別のお店で780円w
IMG_1819.jpg



シワとかシミもだけど くすみが一番の老け顔の原因だと思うのよね
↓↓ くすみを払ってきれいに年をとりたい!↓
【decencia】黄ぐすみを払い艶美肌へ★敏感肌用エッセンスインBBクリーム

ディセンシア・アヤナス AS BBクリームの詳細ページはこちら

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
