『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そぼろ丼&いろいろおかず♪

こんにちわー

昨日はフルタイム出勤にて 3人分のお弁当作りもあったので 早起きしようとは思っていたんですが・・・
犬に早朝4時50分ごろから起こされて。 (控え目に 「ヮン・・・」と吠え 無視していたら 
そのうち 「ワン・・・・・・・  ワン!  ワン!!」  と 声高になります。  そしてこちらを じっと見ています・・・ 暗がりの中で・・・。)

さっさと 餌をあげて 2度寝したいからと 最初に要求通りあげたのが いけなかったですね しつけ的に。
朝だけは 吠えたらもらえると思っているようです・・・ しつけに失敗したわ・・・。 まあ かわいいからいいけど(コラ)

普通だったら さっさと暖かい布団で2度寝するところだけど なぜか 昨日はお弁当のこともあったし ご飯も炊かないといけなかったので そのまま起きてました。
まあ 5時なんで 普通の朝早い主婦の方なら 起きている方もいらっしゃいますよね
実家の母も たしか 5時とかに起きていたな~  ワタシが高校生のころくらいまで 実家の母もフルタイムで仕事していたし お弁当も作っていたからかな。 
その代わり 夜も早く寝ていて 早寝早起きで 健康的でした。

そんなこと思いながら ご飯を炊いて お弁当を作って 朝ごはんの用意や 洗濯機を回したり 
1時間くらいたつと 時間が空いたので 珈琲入れて 自分時間をゆっくり過ごす。
一人時間って やっぱり いいよね。
メールチェックしたり 動画見たりですが^^

5時に起きても 出勤は8時すぎなので 余裕ありまくりw
でも なんだか 朝は バタバタと過ぎて行くのであります。。。

さすがに 昨日は 夜10時には 布団に入りましたよw 健康的や~~ (←いつもは 2時くらいまでドラマ見てる人)

時は変わって 月曜日の晩ごはんです↓

ひき肉があったので そぼろご飯にしました。
ワタシと娘だったら もう そぼろ丼と味噌汁でいいのよ。 お漬物とか そんなんで。

でも 身長180センチの筋肉バカには そうはいきません。


IMG_1842.jpg


甘辛に作ったそぼろ  炒り卵 
IMG_1835.jpg

ホウレンソウのおひたし


IMG_1834.jpg

意外とレンコンが 安かったので レンコンの甘辛酢!↓ これ ほんとおいしいねー。
揚げ焼きにするときに 青のりを振ったので 磯辺風。 
IMG_1836.jpg


そして 大根と鶏肉(冷凍庫から) 角天(見切り品)うずらの卵(見切り品 お弁当の残り)の煮もの。

IMG_1839.jpg
>

まあ 余れば お弁当行き もしくは 次の日も食べよう作戦で とりあえず 多めに作っておいた。

筋肉バカは 帰宅後すぐに 「めし~~! 風呂より先に めし食う~ それから 整骨院 そのあと塾や~」

まあ 忙しいけど 食べるそうです。

筋肉バカ 「 わ~ 質素な田舎料理かと 思った 」   と 言いましたとさ。  (-_-;)

そこは やさしい さぶりんかーちゃん

食え!!!」 と 優しく言いました。

オホホホホ  犬のしつけも 息子のしつけも 出来てない落ち武者です。 

これで 犬も 息子も 外面(そとづら)が いいのよねー  
息子は 整骨院とか病院とかの年配のおばさんたちに 評判がいいのよ 

別の人伝えに聞いたんだけど
『どんなふうに 育てたら あんなに 立派に育つのかしらねー 挨拶とか返事とかちゃーんとしてるし 気持ちがいいわー』

外面だけです! 外面!!

まるで 好青年のように 言われてますが 外面です。

なんか 悔しい(笑)


冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

株式会社明治



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。