『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

手抜きでカサマシ 成長期の夕飯・・・

こんにちわー

なんだか もう水曜日ですね。
コメントのお返事 遅くなってすみません! 先ほどレスおります<(_ _)>

今週は 週明けから 頭痛に悩まされ 月曜は仕事中は鎮痛薬を飲むが いつもはおさまってくるのに どんどんひどくなり
吐き気もしてきたんだけど 帰宅して 食事をとり(食欲はあるんかい!) さらに鎮痛剤と筋肉緩和剤を飲んで 昼寝の体制。

うとうとしたけど 夕方になったので 夕飯の買い物へ。 このころは少しはマシになってたのかなー。
夕飯後は また痛んできたので 鎮痛剤。 (飲みすぎかな)
でも 火曜日はフルタイム出勤なので 絶対に治さなければ! と 気合いで 早寝。
まあ 鈍痛はあるが 寝れば治るだろう。

火曜日。 朝起きても 治ってない~
鎮痛剤&胃薬&アリナミンを飲んで 仕事へ!
昨日よりマシ。  昼食後も鎮痛剤の追い打ちをかけて 午後からの仕事。

夕方には すっかりよくなってました。

肩コリもあるし 気分も悪いから 緊張型かとも思ったけど どうも片頭痛みたい。

お天気も悪いし ホルモン的な作用もあったようです。 あー 治ってよかった。

ってことで PCやスマホ再開。  
頭痛の時は スマホの画面とかPC画面は 見ない方がいいですよ。
頭痛や具合悪いときまで スマホ触るって 若者にありがちなスマホ依存と頭痛 もっと悪化しますから。
逆に それが原因なんじゃないの? っていう 本末転倒な事になりますから。(←ちょっと 良くなったら ツイッターでつぶやいてた女)

ワタシは 仕事中 どうしてもPC画面見ないといけないけど 調子悪い時は それ以外は 開かないようにしています。(←いや ツイッターで・・・)
自分の体は 自分で管理しないとね。
と いいつつ 鎮痛剤が効かない頭痛 とか 検索したりしてたけど。  (どないやねん!!!)

てことで 調子良かった日の 夕ご飯w↓


IMG_1851-001.jpg

Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ
IMG_1850-001.jpg
これ 何度もリピおかず。

豆腐1丁使ってます。 豆腐とカニカマとニラで。  コストかからなくて もちもちで美味しいので 激リピです。
子供たちにも 大人気。
もちろん お弁当にも。

IMG_1844.jpg

小松菜と薄揚げの炒め物。

最近 野菜が高いけど 小松菜とホウレンソウは 比較的買いやすい価格かな?

IMG_1847.jpg

最近 娘がバイトで夫が帰宅せず・・・な日が多いので 息子と二人分+α くらいでいいの。

ワタシは 上の2品でいいけど 息子には 足りない。

そんな時の お助け冷食です。 ↑ 冷凍パスタ。

このシリーズ 夏休みのお昼ごはん用に 買ってきてみて 大ヒット。
おいしいの。

チンするだけで 食べられます。 価格は1個178円くらい。  何個かストックしておいて 一品足りない時に チンして出したり
お昼ご飯に重宝しています。




<栃木県>「ご飯にかけるシリーズセット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。