『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきとりパン&チーズパン

こんにちわー

昨日までの雨から 今日は晴れました!
洗濯物が乾く~~! 
今日は休みなので 悪臭を放ってきた犬を洗って 家の掃除もちゃんとやろう。

冷蔵庫の中身が すっからかんになったので 買いだしにも行かねば!
業務スーパーの売りだしの日だから ラッキー。
買いものリストを忘れずに 持っていこう(←リストの紙を忘れることが多い人)

今日は 洗剤やスポンジなども買わないといけないので ホームセンターにも行きます。
チャリの前かご えらいことになりそうだな・・・・
後ろにも くくりつけられるように ヒモを持っていこう(←田舎のおっさん おばはん仕様)
まあ チャリで5分ほどの距離なので 大丈夫w

今週始めの 頭痛 どうもPMSの要素が高い。 
おばはんの日が来てから 頭痛は治まったが 腰が出産前の陣痛の始まりみたいに痛い(爆)
笑ってる場合じゃないんだけど 腰がバリバリと音を立ててる感じがする。
今日も 鎮痛剤のお世話になるかな・・・ 休みなので ギリギリまで我慢してみよう。

犬は 臭いので 腰が痛くても洗ってあげよう。

あとは 寝っ転がって 海外ドラマ三昧やってやる~!

さて すっごく前に作った気がする 手作りパンです。

↓ 焼鳥の缶づめをつかった やきとりパンと ベビーチーズをつかった チーズパンです。

IMG_1856.jpg

焼鳥のたれと マヨがおいしさアップのひけつw

バターオイルなしでも 十分な美味しさ。

強力粉も 買ってこよう。

さて 昨日は テレビで収納のプロが 乱雑な収納のご家庭を回って すご技を教えて回ってたのを見てたんですが

ほ~~! マネしてみよう と感心することもあれば

まず 靴が5~6人家族で 立派なくつ収納があるのに 玄関のたたきに靴が出っぱなし これを改善したいとのことで まず靴を全部 出してみると なんと50足以上・・・・

「一人10足も靴 履かんだろ! まず捨てなはれ」と 思ったのは ワタシだけでしょうか・・・ww
いつ履くの? 

TPOに合わせた靴が 数足必要だとは思うけど ほぼ 履いてないものは 捨てればいいのに。
まず 捨てたら ずいぶんスッキリするんちゃうん(ワタシの個人的感想です)

収納グッズも 100均で まず たくさん購入してから 片付けるのは タブー。

片付けてから 必要な収納籠などを 買えばいい。

ワタシは 必要以外のものは買うのを躊躇する方なので 100均行っても 必要最低限のものしか買いませんが
夫は よく収納グッズを購入します。(職場を片付けるのに)
仕事場のことなので ワタシは口出ししませんが 買い過ぎやろw
で 仕事場が片付いてるかと言えば 全然片付いていません まったくといっていいほど・・・・
捨てきれない人です。  みゆkitchenさんが 夫の職場に来たら 気が狂うくらいよ(笑)

ワタシも 行くたびに 「これ いらんやろー 捨てれば?」とは言うけど そこは 夫の仕事場・・・ 聖地でもあるので あまり言えません。
ワタシが時々行って使うデスク回りも すっげー乱雑! 
なので ワタシが使う時だけ ゴミを捨て(黙っていらないだろうと思うものも捨てる) きれいに拭くけど 
すぐに汚れます まあ 仕事柄 粉塵なども毎日のように散ってるから仕方ないところもあるんだけど。

今のところは 賃貸なので はやく新しいところで きれいに仕事したいです。(購入となるとまた事業資金を借金なんだけど)
食事するところと 作業するところに 別部屋とは言わないまでも せめて 仕切り扉をつけたい。
そして ワタシの事務机は 綺麗にしておきたいw

やっぱり 収納グッズは 買うよりも まず片付けてから 必要なものを買った方がいいですね。
買わなくて済む場合が ほとんどですし。

さて 家もいらないもの捨てて 片付けよーっと。


※ コメレスが遅くなりそうで申し訳けないので しばらくコメント欄閉じておきますね <(_ _)>
  これからは 読み逃げ専用ページで お楽しみください(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。