『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


頂き物でお夕飯♪

こんにちわー!

昨日は お仕事がお休みだったので やることリストのうち 「掃除をちゃんとやる」以外は なんとかこなせました。

お昼ご飯が終わったら掃除機かけよーーっと と思った矢先 夫様から メールで

「何か食べるものがあったら家に帰ってもいいですか」と お伺いがあったので 仕方なくOK← (こらっ)

夫は 食べて 少し仮眠をとってまた仕事へ行ったけど  その時には もう夕方で ワタシも他にやることがあり
結局 掃除機かけずじまい。  息子が帰宅する時間が近づいていたからね。(試験中で部活が休み)
床掃除は ワイパーかけただけで終わってしまいました。

うちの掃除機 かけると 臭いが立ち込めるから 誰かが帰宅する直前には かけたくないんです(犬の毛とかフケとか吸ってて 臭いの)
これって 掃除機を良いものに買い変えたら 臭いもしなくなるのかしら。(もちろん 壊れない限りは 買い替えはしませんけど)

昨日掃除をちゃんと やれなかったんなら 今こんなことしてないで(PCで更新) 掃除機かければ良いじゃん! って思うでしょ?

ワタシも 思います(笑)
洗濯は起きてすぐするから とっくに終わってますし 流しの洗い物も その都度やるので終わってます。
あとは 家の掃除。  今日は ちゃんとやります。

そして 午後から仕事です。 
今日は 月末の仕事の準備もやろうと思っているので 忙しくなりそうだけど 頑張ろう!(仕事の計画は ちゃんとこなすのに なぜ自宅の計画は こなさないんだろう~~)

明日は 結婚記念日です・・・・ スーパーで昨日解禁した やっすいボジョレーヌーボーを購入したので クラッカーとチーズでお祝するかな。 
ケーキも 作ってみるかな(本当は最近お気に入りのケーキ屋さんで買いたいんだけど お金がないのよ)

さて たまに頂く 豪華弁です↓

おぉー これは 始めて頂くお店のお弁当だわ。

IMG_1869.jpg


この日は 豚つくねをしようと思って 仕事へ行く前に 下準備して行ったので 

IMG_1868.jpg

豚つくね  なんか 写真がピンボケですみません。

豚ひき肉と 片栗粉少々 しょうが 玉ねぎのみじん切り 塩コショウ オイスターソースを まぜ捏ね 焼くだけ。

オイスターとショウガが効いているので それだけでも美味しいけど お好みでソースかけてもなんでもOK。

余れば お弁当にも。

IMG_1857 (1)

白菜と豚肉の蒸煮。  ポン酢をかけていただきます。

帰宅したら 息子が 一旦帰った形跡はあるが 居なかったので(玄関に 学生かばんが ほったらかし) ラインで 「いずこへ?」

「勉強へ」と 返信が。

ほんまかいなと 思いつつ 一人で お弁当をつつく。  美味しい~~ お腹いっぱ~い♪

息子は10時ごろ帰宅し 前にも試験前に一緒に勉強していた 女子の家に行っていたらしく 遅めの夕食を ↑のおかずで 食べていました。

『数学 教えてやってた』 らしいけど  いやいや お前が他の教科 教えてもらえよ てか 試験勉強せえよ

と 思いつつ  口に出しても言いましたが。

その女の子 ワタシも保育園時代から知ってて さっぱりした子でワタシも好きw
でも なぜだか 恋愛感情は お互いにないようで(笑)
息子・・・ もてない君で終わりそうです (ちなみに 付き合ってた彼女とは 別れたそうです・・・残念)

来週 期末試験なんですが 中間テストで 1つ赤点がありまして。
しかも 数学以外は 全部 クラス平均を回ってて。

息子は 時々 クラスのレベルが低いとか 授業ちゃんと聞いてないヤツはほっとけばいいのに とか 大きな口を叩くんですが 

自分がクラス平均より 低いやん!

我が子ながらに 呆れます・・・・(=_=)

男なら 黙ってやることやれや!!

数学は 中間テストで 人生初ともいえる 100点を取ってきたんですけどね。
のび太君みたいに 点数を改暫してないか 確かめましたけど。 

娘の就職活動もだけど 親はいつまでたっても 子供に関する悩みの種は尽きません。

保湿とエイジングケア★現品20名★シンプルでもしっかり潤うオールインワンゲル!

ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
