『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップラーメンで健康志向!


こんにちわー!
連休の始まりです。 ワタシは 基本 土曜日はお休みじゃないので 日曜、月曜が連休です。

始まりといっても これといって 何もしませんけどね☆
息子は 試験休みで家にいるし(一応出かけないのね) 

昨日の21日は 22回目の結婚記念日でした。
深夜12時を 5分回ったところで 夫 帰宅 (-.-)  あと 5分遅かったら 買ってきていたボジョレー ラッパ飲みするところだったわ(爆)

結婚記念日といっても 毎年 何もしませんし プレゼント交換なんかもしません。
ただ 労をねぎらい 「○○年も よー我慢したな お互いに。」と言った 愛のこもった言葉を交わすくらいです。

土曜日も 真夜中まで仕事をする夫に 今年は ボジョレーと 生ハムクリチーなどでおつまみを作り なんとなく記念日っぽくしてみました。  後日 おつまみだけアップしますね(ワイン画像は 撮ってない)

娘も 夫より少し遅くに帰宅し 息子もまだ起きていて リビングに勢ぞろい。
夜中の2時くらいまで ケーキたべたりワイン飲んだり(←私だけ) 宴が盛り上がりましたw

みんな 健康で笑って集えるこの時が 幸せなのかもしれませんね。  
子供たちも独立したら4人揃うことも めったにないだろうな。

連休 これといって予定はないと言いましたが 今日はこれから 女子会です!
仲の良いママ友4人で ホルモン居酒屋で女子会です! テヘペロ!

圏外のスマホで 写真とりまくってこよう。

実は 昨日のワイン 夫があまり飲まないので もったいなくて 全部飲んだんで 朝から頭痛がしていたけど 
鎮痛剤で直したしw 整腸剤飲んでいこw(前もって 腸の調子を整える作戦☆)


さて モラタメさんにて ヘルシーなカップラーメンを モラいました!↓




動物性食材・化学調味料0%で作り上げたスープなんですって!

IMG_1860.jpg

カップ麺っていったら ヘルシーとは程遠いじゃないですか。
それが 動物性 化学調味料が0パーセントなんて うれしいじゃないですかー
安心して 食べられますね。

IMG_1862.jpg

麺は こんな感じ。  ちょっと 少なめですよ。
IMG_1863.jpg


かやくと 後入れスープがついてます。

かやくを入れてお湯をそそいで 4分待ったら 後入れスープを入れてかき混ぜます。

『後入れ!』って 大きく書いてあるから 間違えて先に入れることはないわね。 
老眼になってくると 大きく書いてあると うれしいですw


IMG_1864.jpg
スーラータンメンを いただきまーーす!

酸っぱさの中に甘みもあって うまーーい!
ヘルシーとはいえ ちゃんと味もしっかりついてて おいしいですよ!
量は これだけだと足りない感じだけど お弁当のお供に おにぎりと一緒に スープ代わりとしても 活躍しそうです

ちょっと 小腹がすいたなーって時にも ヘルシーさと量から ちょうどいいんではないでしょうか。

カップ麺で ヘルシー。 お薦めです。

モラタメさん ヤマダイさん 大変ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。