『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ボジョレーの簡単おつまみ☆

こんにちわー
2連休の終わりです。  さきほどまでお天気がよくて 洗濯やって 犬とまったりしていたら あれよあれよと言う間に
雲が。 夕方から雨だそうです。

ぽかぽか まるで小春日和みたいな暖かさ。 温暖化です。 もう師走はすぐそこだというのに 地球 大丈夫なんでしょうか。

さて 記念日のボジョレーのおつまみアップです。


プチトマトに 生ハムを巻いただけ^^↓
IMG_1871.jpg

野菜クラッカーに クリチー 生ハムを巻いて! サクサクおいしいです。
IMG_1870.jpg

オードブルをたくさんつくれば それなりに記念日っぽくなりますよね
我が家では生ハムなんて 年に1度くらいしかテーブルに上がらないから 余計に 特別感があります。
これに キャビアでもあれば・・・・ いや キャビアもどきの魚卵でもいいんだけど 近くのスーパーにはなかったわ。


さて 昨日は 女子会だったんですが・・・・・・

最初は よかったんです 普通に楽しく開催して 4人で写真も撮ったりして

IMG_1873.jpg

↑ もつ鍋の模様。

1時間も経たない頃  友人の一人が トレイに立って テーブルに帰ってきた時の 様子がおかしいんです。

目がうつろで ふらふらしてる。  その友人は 2杯目をまだ 半分くらいしか飲んでなくて お酒も弱い方じゃないので これはあきらかにおかしい。
3人で 支え 座らせて 声をかけるけど 意識が 数秒なくなって・・・ 少ししたら ハッっと我にかえり 普段と同じように 話すんだけど またすぐに 意識がなくなる を繰り返していたので その友人の旦那さんに電話して迎えにきてもらいました。

汗かいてて 顔は真っ青 貧血症状と意識喪失 

更年期とか貧血とか 色々あるけど 日ごろの疲れとか ストレスとか色んなものが重なったのかもしれませんね

でも これだけじゃなかった・・・。

友人の旦那さんの元に連れて行ったりしているとき もう1人の友人が 「なんだか ワタシも具合が悪い・・・」と 真っ青な顔してるじゃないの!


えええええーー???

ワタシともう一人の友人で その子の旦那さんに連絡をとったけど 旦那さんは家で一人で飲んでいたので タクシーで送り届けました。(近所)

お会計をして お店の人にボールにお絞りと氷水を入れてきてくれた お礼を言って お詫びを言って^^;

彼女は デリケートな子で たぶん貧血が伝染した模様。
そして 彼女は前の日も飲み会だったらしく 体も疲れてた模様。

なんだか40~50代って 色々あるなー と 私たちも気をつけないとね!と 残った友人と二人話しました。

それにしても 1時間も経ってないのに 2人撃沈とは・・・。


その後 残った2人でミスドに寄って珈琲飲みながら 雑談して帰りました^^;
この年になると 子供のことよりも 自分たちの体の話に^^

あ 居酒屋で ワタシはしっかり生5杯は 飲んでいたので 元はちゃんととっていましたよw (みんな2杯目なのに ワタシだけ5杯行ってた模様)


※ 今朝ほど メールがあって あの後は 帰宅してすぐに寝たら 今朝はすっかり元通りになったって。
  でも 一度健康診断してもらいなさいな と言っておきました。
   年齢には勝てません。 みなさまも ほどほどに(←お前だよ!)

 近いうちに 今度は お茶会にしようね と約束して☆ 連休は終了しましたw


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

10 Comments

kaochachan says...""
22回目の結婚記念日おめでとうございます♪
あと三年で四半世紀・・・そう考えると、人と人との縁ってすごいなぁって思ってしまいます。
他人だった方と四半世紀・・ふしぎだぁ
(私もそのような日を無事に迎えられるのかしら???って?おい☆)

女子会、波乱含みだったのですね(^^;
気温の変化も激しいですし、40代~50代って、そういうのにも敏感なお年頃ですから・・・
私も気をつけたいと思います(><)
さぶりん☆さんも、油断しないでくださいねぇぇぇぇ

2015.11.23 13:47 | URL | #- [edit]
みゆkitchen says..."No title"
こんにちは~。(*^_^*)

福岡のオット宅からです!
結婚記念日おめでとうございます!
ちょっとしたおつまみでも、一緒に仲良くお祝いできるだけでも幸せですね。
我が家も、12日が記念日だったので、ちょっと遅めの記念日ということで
ケーキを食べました。

で、記事を読んで焦りましたよ~。
もしかして、食中毒か何かかと・・・。
お友達、大事に至らず良かったですね。
それにしても、さぶりんさん、ジョッキ5杯とは、飲みすぎですから~!
もしかして、飲み放題?!それなら、飲まなきゃね♪
2015.11.23 17:52 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."こんばんわ^^"
おお!!

結婚記念日!?

他のブロ友さんも、11月22日に生まれて、その日に籍いれたんだって。
いいなあ。
記念日って聞くだけで優しい気持ちになれるのはなぜかしら。

生ハムとクリームチーズって最強だもんね^^
美味しそう!!

んで、女子会。
あらら・・・

あすみんも先輩倒れて、救急車呼んで、付き添った経験あり(^^;

そろそろそういうお年頃かな。

でもさぶりん☆さん、しっかり五杯笑

あすみんもさぶりん☆さんと飲みたい!!!

絶対福岡行くからね!!

来年早々行こうかな^^

近いしね。
新幹線で二時半♪


「二時間半後に福岡駅のポストの前で」って連絡しますから。その時はよろしく。
2015.11.23 22:10 | URL | #- [edit]
ドロロまま改めどろろ says..."おめでとうございます!!"
生ハムにクリチー、クラッカー~~~♪ 絶対美味しいわ~。クリスマスにマネッ子させて下さいね。
大変でしたね。2人も・・・4人居て良かったですね。もう1人無事で、助け合えて。どうしちゃったんでしょうか? 私も、はじめ食中毒? さぶりんさんも危ない!!って焦りましたよ。 先日、市がやってる無料の健康診断へ行ってきました。ついでにがん検診(これは有料)本当に、元気でやっていかなきゃって、思います。
↓お兄ちゃん、数学100点ってすごい! 
あ・・・私は新幹線で1時間デスので・・・何年か後に、よろしくね。
2015.11.24 20:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵なおつまみ…おいしそ~!
最近は、缶詰のレバーパテをおつまみにしてます…
意外とおいしいですよ♪

女子会、良いですね~♪
でも、体調不良ですか…
お友達さん、大丈夫そうで安心致しました><
しんどいのが一番嫌ですもんね;;
いつかさぶりんさんに会いたいな☆
2015.11.24 20:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

ありがとうございます^^
結婚する前に4年付き合っていましたから もう出会ってからは四半世紀は経ってるなあー・・・
そう思うと すごすぎる よく我慢したもんだ(お互いに)
仲はよくないけど まあ空気のような存在が一番なのかもしれませんね
ていうか 今でも カチンと来ることあるけどねー 何度も(お互いに)

ほんと 女子会! こんなになったのは初めてで ほんと 二人の旦那さんも びっくりだったとおもうわー
それにしても 二人とも 旦那さんが居てよかったよ
心配して迎えにきてくれるんだから! 素敵w

て 明日は我が身にならないように ワタシも体調管理気をつけます^^

kaochachanさんも 子育て色々大変ですが そのうち 楽になるときがきます!(←お前はまだまだだろ
がんばろうね!
2015.11.25 09:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

仲がいいかは あやしいですが・・・。 みゆkitchenさんのところを見ていると 本当に仲の良いご夫婦で 円満なんだなーと思いうらやましです。
チャリでデート 見ましたよー いや記事を読みましたよ~w
オオホリまでいったのねw
ワタシも うちから大濠まで 子供らが小さい時にチャリこいで行ったことあるけど (うちからも結構な距離だけど 博多駅からも かなり遠いわよw)
そのまま ドームまで行ったけど・・・子供を後ろに乗せてこいだワタシは ケツが痛かったのを覚えていますw

最近は 犬を乗せて 車ででかけて 池の周りを散歩したりしていますよー
高級住宅立ち並ぶ セレブな場所・・・ 住むのは絶対むり~~~><
時々 ぽかぽかした日にお散歩するくらいです
公園内のスタバは いつも満員だけど・・・。

あ もちろん 飲み放題ですよー 45分で5杯・・・ でも 飲んどいてよかったわw
2015.11.25 09:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ^^"
To:あすみんさん

うんうん ワタシたちは21日だったけどねw
良い夫婦の日より 1歩たらずですw

飲み会で倒れるのだけは 避けたいワタシ・・・ 友人が二人撃沈しただけで もちろん心配で盛り上がるどころじゃなく なんとなく不完全燃焼ですわ・・・
また 誘ってねーって言われたけど しばらくは 怖いので お茶会くらいにしておきますわ
ワタシは 次の日に一人で家で飲みなおしたわー

2時間半後に 博多駅のポストね!(笑)
ワタシの待ち合わせ場所は みなさん ポスト前なので いっそのこと みんなおいでーーwww(誰!)

まってますわよ てか 飲み会だけに 新幹線乗るてwww
2015.11.25 09:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おめでとうございます!!"
To:ドロロママさん

ドロロママさん どろろさんに 変更したの?^^;
クリスマスやイベント いつも 食卓やおうちを飾ってて すごいなーって思います。
ワタシは 今年は 暖かいのもあって 飾る気がしない~
でも 12月になったら 飾ってみようかな  毎年 マンネリ化してきて やる気もうせますが・・・

年齢的にも 更年期っぽい症状でしたよー
疲れがたまっているのかもしれませんね

ドロロママさんも 気をつけてくださいね~
2015.11.25 09:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ありがとうございまーす

缶づめのレバーパテ! そんなのあるんですね!今度探してみます!
クラッカーに塗ってたべたり 色々アレンジできそうだわ!
レバーっていうのも ヘルシーだし!

友人たち・・・本当に大丈夫かしらねー 心配しました。
健康診断には行ってほしいですね。

ワタシもひろさんと会って飲みたいわー
お茶でもいいわよー
若い人に会うには もっと若々しくいないと!
あすみんさんと一緒に新幹線でおいで~^^
2015.11.25 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。