『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

試験勉強って何してました?

こんにちわー

ねぇねぇ  もう月末ですけど 大丈夫でしょうか  地球の自転とか公転とか 早まってません?
少しずつ 早まっているので NASAが慌てて 時計の針とか自動受信で早めちゃったりしてません?
最近の40代とか50代とか わっかいな~~ とか言われてますけど 実は時間だけが早くすぎてて 本当は40代が30代だったりするんじゃないかしら。
長生きの年寄りが多いけど 本当は 80歳だと思ってるじーさんばーさんも まだ 70歳だったりするんじゃないかしら・・・

あー だから うちの息子の頭脳は 小学生なみなのかしら(それは 単なる勉強不足)

いや ホントに早いです もう11月も月末ですよ
月末の仕事やっつけちゃってますよ。 寒くないので 気がつかなかったけど もうすぐ師走・・・・ 怖いわ。色々と。

今日あたりから ちょっと寒くなってきました。
寒くなると 風邪とかインフルとか 流行ってくるので 気をつけましょう。
ほんと、若いと思っていても インフルかかると 辛いわよねー
あともう少し 回復を祈る(ツイ友さんへ ささぐ)

さて 息子が 昨日から期末テストが始まってます。

なので この連休中は 一応 試験前ということで 出かけてはいなかったようですが・・・

何度も リビングへきては お茶を飲んだり テレビを見たり ゲームしたり  いっそのこと 部屋でゲームしたり寝たりしてるなら ワタシも気にならないんだけど いちいちリビングへ来るのは やめてほしい。
やってなくても やってるフリだけはしてくれや。

まあ もう高校生なんだから 計画立ててやってると思いたいけど 聞くと
『試験の日の時間割り 知らん』 とか ありえねぇ・・・ ほぼ一夜漬けなのに ありえねぇ・・

外に遊びにいかなかっただけ マシですがね。 やらないなら 一緒のことだよね。

ワタシは一応は 中高生の時は 試験前は試験勉強っていうものをやっていたんだけどなあ~(当たり前)

勉強しよう~って思ったら 急に部屋の片づけとかをやりたくなったりもしていましたが・・・。
計画だけは しっかり立てて その通りには やれなかったり 寝てしまったり。 
オールナイトニッポンを聞きながら笑ったり いねむりしたり・・・なつかしい思い出だな。

息子も 同じように (勉強はしませんが) 急にこんなものを作り始めました↓

IMG_1879.jpg

しかも 2日間も。

1日目はワタシが教えたけど 2日目は ワタシが犬の散歩に行ってる間に 勝手に生地を作って型取りしてました。(-_-;)

アナタハ オトメ デスカ? 

しかも木のトレーにランチョンマット敷いたりなんかして・・・・

夜に娘が友達の誕生日を祝いに行くというので 3個ほどおすそわけにラッピングして持たせました。(全部が 息子作)

てか 娘は 弟が作った手作りクッキーを友人にあげるって・・・・・  ちょっとは作りなさいよ。

てか 息子!!  試験中に クッキー作ってる場合か!!





【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット


テーブルマーク株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。