『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

唐揚げは我が家の定番!

こんにちわー

一週間のご無沙汰でございました。

早いもので もう12月。 年末の月末月初は 仕事が忙しくなるので 家に帰ってまで なかなかPCを開けないので困ってます。
年って怖いわー  体も疲れるわー 体が疲れた時に ストレスがかかると精神的にも やられます。
もう なーんにもしたくなくなります(特に夕飯)←ただ ズボラなだけだろ

お歳暮の注文とか 夫に頼まれた書類作成とか PCでやらなきゃいけないこともあったので 今日は久々にPCを開きました。

ツイッターや皆様のブログへのお邪魔は 家のワイファイ専用のスマホがあるので それでちょくちょく見てましたよ~
スマホからの書き込みは苦手なので コメント等できませんが・・・
空き時間があると ツムツムやってました(ゲームかよ!)
なぜか 家のBSが映らなくなり(まただよ) DLIFEのアプリから 見逃し配信から 見逃したドラマを見たりしてたら 時間が過ぎるのがあっという間。

フルタイムの日は 朝8時に家を出て 帰宅が19時前。
夕飯作り   めんどくさいのわかります?
若いころはよかったけど もう 年なのかしら・・・ すっごく疲れます。
月末だったので 仕事もバタバタしていたのもあるけど 30日は超疲れて 途中 目の奥がガンガンしてきたので 眼精疲労かな?と思っていましたが (ワタシは 受付のPCとノートPCの2個使い @@)
家に帰ると 目が開けられなくなりましたよ~~

ってことで 前日から息子とケンカしていましたので 口もきかずに いちいちワタシへの返事が ツッケンドンなので 
焼いただけの肉を 置いて 「一人で好きな時に食べるがよい!」という旨 伝え ワタシは 具合が悪いからといって娘の部屋で寝てました。(娘はバイトのため 帰宅が真夜中)

少し寝たら 眼精疲労は治っていたけど 体はやっぱりキツイので 10時ごろ起きだし(1時間くらい寝たかな~) 夕飯食べてお風呂に入って 早々に寝ましたよ。

次の日も フルタイムです。  
仕事が終わって 帰り際に 「今日は さぶりんさん ちょっと元気なかったですね」と 言われてしまいました><

まじい!??  げげ 疲れが出ていたのかしら! 笑顔で対応していたつもりだけど 談笑もしたし 冗談良いあったりもしたのに。  てか 普段 ワタシ どんだけ元気なイメージなん。

疲れをためないように 気をつけなければww

今日は 午後から勤務なので ゆったりPC作業が終わったら 冷蔵庫すっからかんなので 買いもの行って 夫の仕事の手伝いをしたら 出勤です。  いつもよりスマイル 気にしておこうw

最近 夕飯も 手抜きです。
作る気がしないのと そんなんだからメニューを考える余裕もないので とりあえず冷凍室からお肉を解凍したら 焼くだけみたいな感じです。

皆さんの夕飯画像みて 奮起しなくっちゃ。

野菜も高いので 困るわー。

明日は 休みなので 一日 献立も考えておこうっと。

まだ 作る気力があった日の晩ごはんです(一週間以上前)

IMG_1881.jpg

まあ いつもの 唐揚げですなww
もも肉4枚を 唐揚げにしたけど あっという間になくなりました(@3人)

IMG_1880.jpg

少し残ってたキャベツでサラダ

IMG_1882.jpg


↑は 別の日に作った
ホウレンソウとウインナーのソテー & オーブンにお任せ焼き豚。 

こんな簡単すぎるお料理も  疲れていたら 作りたくないんですよねー


今日は カレーにでもするかな


思い切って リンガーハットでも行こうかしらww↓
【日本の麦の底力】国産小麦100%の長崎ちゃんぽんをリンガーハットで食べよう!

日本の麦の底力
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。