『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


思春期と更年期

こんにちわー

寒いです! とうとう 九州にも冬がやってきました。 (遅いって・・・)

今まで暖かかっただけに 夜に外から木枯らしのような音が聞こえてくるギャップ・・・
11月下旬までは ホントに薄着でいいくらい暖かかったのに。
もう マフラー巻いて ダウン着る 雪だるま状態のさぶりん☆です(←寒いの嫌い)

先日の月末月初は 仕事が忙しいのもあり 体が疲れているのに加え 思春期の我が家の息子が あれこれと また反抗してきたので あったまに来て 国産霜降り牛を購入して 夫と二人でこれ見よがしに食べてやろうと スーパーに行きました。
まあ 安いスーパーの国産牛なんて たかが知れてますが 普段 牛肉すら買えないワタシには 清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟。

ポイポイ籠にいれ ビール(発泡酒ってとこが ボンビーの証拠)も籠に入れ 安くなっていたお刺身までも購入!(←だから 安くなっているのを買うところが 悲しいサガ。)

なんで 節約ボンビーさぶりん☆が こんな買いものするくらいストレス解消したかったかと言いますと、

夕方 息子と口論になって(100パー息子が悪いと思ってます でも思春期ってこんなもんなのか) あったま来たので スーパーへ行く用事もあったし 家を飛び出したんですがね(えぇ ワタシが)
帰宅したら 冷凍パスタを食った息子がゲームしてたんだけど ワタシがリビングに入ったら 速効で部屋に行きました。

スーパー行く前に ワタシは肉野菜炒めを作ってて 2皿に盛りつけてたんですけどね

中身 ゴミ袋にぶちまけていやがった・・・・・

そうです 捨てて 冷凍パスタを食っていたんです。

キッチンのゴミ袋をみて ボー然 & 怒りマックス! 今までのバトルで 最高に 怒りこみあげましたね。

シンクのお皿を 割りまくってやろうかと思いましたが その足で もう一度スーパーへ!!

おかずがないですからね。 ワタシと夫の分のおかずを買いにいかないと!

ってことで 国産霜降り牛ってわけです。

息子は冷凍パスタだけしか食べてないので お腹すいてると思いますが しったこっちゃありません。

夫はいつもより早く帰宅するとメールがあったので(夜10時くらい) 待っていましたよ。
ビール飲んで。

ビールのアテには このお刺身w


IMG_1886.jpg


夫にもメールを送り返しました 「今日は ○○(息子)に 腹が立ったので 国産霜降り牛ステーキです」と。

すぐに返信がきました。  「○○(息子) ナイス!」

夫も 喜んでいるようです(爆)

お金ないけど カードで買ったわよ!!  たく お金のかかる息子だわ!(←息子は 食ってねえだろ)

深夜にバイトから帰宅した娘と夫の食事が同じころになったので 娘に一応 「ごはん食べる?」と 聞いてみたら

普段 バイト帰りには 食べない娘が なぜか 「あ 今日はお腹すいてるから 食べる」・・・・って。

(-.-)  霜降り 2枚しかないんですけど。

ビールと刺身でお腹いっぱいになっていたこともあり 結局 ワタシは娘の霜降りを 一切れだけ食べただけに終わりました。


娘と夫に 愚痴りながら 3人でワイワイと談笑しながら 真夜中に食事。

息子は 一人 部屋で お腹すかせながらゲーム。  

親が 作った食事を 捨てるなんて バチ当たりなことしてるんだから 当たり前。
冷凍パスタ食っただけでも ストックしてたワタシに感謝しろ。

それにしても 作ったおかず捨てるなんて ワタシのしつけが悪かったのかしら 
捨てるときに少しは躊躇したのかしら
悪いと思っているのかしら 

本当に 腹が立ちます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
