『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

カモ鍋

こんにちわー

寒くなってきました  とはいえ今日はまた暖かかったりと まったく変な気温です。

実家の母が風邪をひいたらしいんだけど 治ってからメールしてくるっていうね。
ビタミン剤を送ってあげたけど もっと辛い時に連絡してくれば すぐに行くのに。
父も料理は出来るし 二人とも仕事はしていないから 寝ていられるとは思うけど 一人っ子なんだから ちょっとは頼ってくれてもいいのよと それとなく言っておきました(いや こんなしおらしい言い方は出来てないけど^^;)

でも ふと思いました。
階下のジジババがボケたら すぐに気がつくだろうけど(すでに?
実家の二人暮らしの親は ボケてきても 見逃してしまうよなあ・・・
これからは 盆正月だけじゃなく 行けるときは もっと行ってあげないとな と思いました。
子供たちも もう大人がいなくても ご飯とか出来るはずですからね。(だいたい 下にババアが住んでいるのに何のメリットもない)

来年は ちょくちょく様子を見に行こう。(ついでに博多駅で遊んでかえろw)

息子は 相変わらずです。 自分の思い通りにいかないと イライラしています。
部活も面白くなくなってきて 辞めるとか言い出したし(もう いい加減にしろ)
夜遊びとかファッション ラップなどに興味が出てきて そっちの楽しい方に楽な方に時間を使いたいみたいです。
時間が欲しいとか言ってるけど お前 家にいるときは スマホでゲームしてるだけだろ と思いますが。

遊ぶお金がないから バイトを一生懸命探しています。
ちょっと前に 部活が休みの 土日を利用して バイトの面接に行ったんだけど やっぱり土日だけで高校一年生と言うこともあってか 採用されませんでした(爆) 履歴書に 試験前や試合のときは入れません と ご丁寧に書いたからかもしれませんね^^;

土日だけでもOKなところを探してバイトしてもいいと思います。
ただ 部活をやめて 稼いだお金を夜遊びに使うようになったら どんどんと 変な方向に行きそうで 母親として許せません。

もうね この話題で いつも言い合い。 そして二人ともイライラ。
いざとなったら 夫に出てもらいますけど。

だいたい 考えが甘いんですよね そういうところが 母親として心配なところです。
でも 息子は息子で 考えてやってるつもりなんでしょうね。 そこのギャップが反抗期の家庭の難しさなんでしょう。

今日は 娘が就職の面接です。
頑張れ!  でも 受かったら 東京勤務になるかもしれません。
それはそれで めちゃ寂しい~~
息子とのバトルの毎日で 娘まで遠くに行っちゃったら 寂しいわ~
でも かわいい子には旅をさせろと言いますし 一人で暮らすという経験は貴重ですもんね。
遠いと 色々心配だけど これもまた試練なんですよね。

生活が色々と変わります。
頑張って 追いついていかなければ。


さて お鍋です。
寒くなってくると 鍋が定番。

カモ鍋です!
娘が バイトだったので 一緒には食べられなかったけど 就職決まったら もっと色々娘と買いものとかランチとか 楽しんでおこう!

IMG_1889 (1)

カモ鍋は 〆の雑炊が おいしかったです。 (カモ肉見えてないけどさ・・・)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。