『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



食べざかりの食卓は肉ばかり?


こんにちわ!

最近 立て続けに家の中の愚痴ばかり書いていますが 基本 ブログって 公開している以上 読んでもらってる方が いや~な気分になっちゃうといかんよな~と思っています。
たとえば 記事でため息をついたりとか。(←普段の生活で よくため息をつく女)

自分の記録としてつけてるなら非公開記事でもいいし コメントのお返事がなかなか出来そうにない時は コメント欄をつけなきゃいいし リアルにお会いしたことあるブロ友さんや お気に入りのブロ友さんには 近況を愚痴りたいので 限定記事にすればいいと 独自の判断で 書いています。(基本 このブログのコメントは少ないので御返事もサクサクできるのですがw)
こんな 勝手なブログ主ですが これからもよろしくです(笑)
※ これは ワタシのブログ限定の法則ですw

ただ 時々拍手コメなどをいただく読者さんたちや 読み逃げクルーさんたちも ワタシの暴言を喜んでくださる方々もいらっしゃるようなので 公開記事でも たまに ブッ込んでいきますよ。

さて 今日も 年末が近いせいか 住宅メーカーの来訪があるせいか 玄関先の庭を 掃き掃除してる音が聞こえます。
だいたい 木を植えすぎです。
枯れ葉が落ちて それを掃いても 木の根元に 腐葉土にするとかいって 集めてるだけですから ゴミが増えてるだけです。
じじいの声も響き渡っていて 外に出たくありません(鉢合わせを避ける)
何度か 飛び込みの植木屋さんが 手入れをさせてくれと インターフォン越しに言ってきたくらいですから。

掃除してるのか 片付けをしてるのか 年末になってくると ドアの開け閉めの大きな音や 車のドアの開け閉め音でさえも ドキッとします。 
そういう 人を威圧する感じの人です。
ほとんど 最近じゃあ 運転してないみたいですが じじいは あの枯れ葉マーク(もみじマークだよ)を貼りません。
貼ることに プライドが許さないんでしょう。
そんなじじいです。

最近 ばばあの話題じゃなく じじいの話題が多いね なんて 言われそうですが ホントですね。
ワタシの中でも マイブームがあるんでしょうか。(そんな マイブームいらねー)

あまり 書いて 身ばれするといけないので このくらいにしておきます。


さて 数日前の晩ごはんです。


IMG_1893.jpg

これ 三人で わけますよ~

IMG_1894.jpg
豚こま切れ肉と 冷蔵庫に残っていたキムチで 豚キムチ。 ネギたっぷり。

IMG_1895.jpg

ホウレンソウとウインナーの塩コショウ炒め
キャベツの塩コンブ&胡麻油和え(←お気に入り)

もう 全然 これだけで ご飯数杯いけちゃいますが 我が家には 思春期怪獣がいますのでね。

業務用スーパーで2キロ850円の鶏もも肉を購入していたので 2枚焼いて 夫と息子の分に。

IMG_1884.jpg

画像は 以前の使いまわしですが こんな感じ。

皮 パリパリに焼いて 塩コショウ ブラックペッパーしただけです。
おいしいよね。

夫は 夜中に帰宅して これを食べるわけですが

「なんか 最近 息子のために 肉が多いなあ~」 と言うんです。

最近 肉しか食べてないような感じ?

たしかに・・・ 魚料理が少ないですね。  魚と言えば 刺身なら食べるという贅沢な息子。

魚がメインだと 確実に文句言われるから 肉にしているところがあるわ・・・。(ワタシは 食べないけど)

たまには 魚も出さないと いけませんね。

魚をメインにして 鶏の缶詰めでも 置いといてやろうかしら。(←そこが 甘いのよ)

明治の冷凍食品があれば 文句ないわね!↓
2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント


株式会社明治

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
