『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



豚ひき肉の簡単つくね♪大量!

こんにちわー

最近 毒舌に輪がかかっている さぶりん☆です。
裏の顔といいつつ 毒舌が表の顔です。  おでこにマッキーで 「毒舌」と描いてありそうな勢いです。
いっそのこと 描いて歩こうかしら。
よく 「あの人は 顔に似合わず ○○だ」とか 言うけど 描いていたら 「あぁ あの人は 毒舌さんだわ」って わかりやすいですしね。
ちょっと やってみます?  
「美人!」 とか 「モデル!」とか 描いてみます?
さあ やってみてください。  
男性は 「マッチョ!」とか「もてる!」とか。
鏡をみながらやってみてくださいネッ! でないと 反対文字になってしまいますよ~

冗談はさておき (本当にやってみた方 ごめんなさい<(_ _)>)

今日は 例の住宅メーカーが 何かしら手続きとか見積書とか持ってくる日なんだけど じじいからは あの後 なんの音沙汰もなし。
うちが やらないと言えば やらないんだろうけど(お金は当然のように こっちなので) それまでの工程がめんどくさそうです。

夫は 「もし 何か聞かれたら 『興味がない』って 言っといて」 と言うし やっぱり勝手にこんなの置かれて ご立腹です。

今日はせっかくの 休みなのに メンドクサイ。
お天気が良ければ 遊びにでも行くんだけど あいにくの雨。 しかもお金ない。
お昼すぎに 来るので そのころを見計らって 夫の職場にお弁当を持って 手伝いに行きます。
(ワタシたちは 仕事で忙しいアピール)

今朝 テレビを見ていたら ストレス解消法に 男性の1位=お酒を飲む 女性の1位=甘いものを食べる
なんてのをやっていたんだけど 夫と見ていて 「ワタシは 酒だ!」なんて 言っていたら
『毎日 飲んでるやん そんなに ストレスあるの?』  (-.-)!

あるに決まってるやろ! 思わず 大声で言いそうになりました。

同居してる時点で ストレスは80% それに 日々の子育て 仕事 その他もろもろ あんのじゃ!
時々 アンタにも ストレス感じとるわ!(←もちろん 言いませんよ)

ワタシはね 夫とは 老後は仲良くやって行こうと思ってますよ
バイクや車で ドライブしたり 旅行したり 映画みたり。
お金がないなりにも 子供たちが 独立したら のんびり楽しく過ごせたらいいなと思っています。

でも 最近 それも難しいかなと思ってきました。

だって 絶対 長生きするでしょ? 誰たちとは言いませんが  憎まれっ子は 世にはばかります。

昨日の 晩ごはんです



豚ひき肉に 値引きシール貼ってあったので デカイの2パック購入!

ひき肉 片栗粉 おから(かさまし) 塩コショウ オイスターソース 味噌 ゴマ 玉ねぎのみじん切りを 混ぜて 丸めてつくねに。

両面焼いて 麺つゆ+水で 和風煮込み。


IMG_1901.jpg


半分は レンコンの挟み焼き
味付けは 醤油と砂糖で 照り焼きに

IMG_1902.jpg

レンコンの食感って いいですよね。

炊き立てのご飯が 山もり いけちゃいます。

たくさん 余ったので 夫と息子のお弁当にもイン。

それでも余ったので 今日の夕飯は 手抜きできます ヽ(^。^)ノ

【はちみつを使ったレシピ募集】カナダ産オーガニックはちみつを10名にプレゼント


カナダ産有機はちみつ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
