『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


さんま缶とキャベツのうま炒め♪

こんにちわー

金曜日です  今日は午後から出勤でそのまま夜は 職場の忘年会です。
明日も仕事だから あまり ガンガン飲めないじゃないの~~w

午前中のうちに 家族の夕飯を作って 出勤の予定。
お昼に 夫が食べに帰ってくるって メールが入ったので 雨だったので持っていかなくて助かりました。
でも 早めに出勤して 片付けておきたい仕事があるので バタバタです。
 微々たる金額だけど 主任手当などというお手当を 頂いているので ちゃんとやっておかないと。

さて 昨日は 前日に作っていた つくね が余ってたので もちろん そのまま食卓へw

娘もバイトが休みで 久しぶりに夕飯を一緒に食べられるので 品数を増やしました。

さんま缶(1缶)とキャベツを 塩コショウして炒めました。冷蔵庫に水菜があったので 投入。
これ 簡単だけど おいしいですよー 缶詰めを増やすと メインにもなります。
さんま缶の甘辛な味付けで ご飯が進みます。

IMG_1904.jpg

これ みゆkitchenさんレシピの ツナポテ。
レシピに忠実に作ってみたら バリウマ!  ぜひ お試しあれ!

Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen

娘が 「これ おいしい!!♡」と言って パクパク食べていました!
みゆkitchenさんありがとう!

枝豆を入れてみました  てか 画像が汚いな・・・^^;

IMG_1905.jpg


↓は ホントの 余り物を少しずつ オードブル風にして ごまかす。


IMG_1906.jpg

右端の もやしのナムルは 酢 砂糖 そして ベトナム産の 激辛チリソースを ほんの 小指の先っちょくらいの量。

ほんの 小指の先っちょの量で 舌から火を吹きそうな 辛さです。(さあやさん ありがとう 妹さんもありがとうww)

カレーとか 他のお料理の隠し味にも試してみたいと思います



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

あすみん says..."こんにちわ!*(^o^)/*"
おお!主任!!
なんと!!
役職ですやん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そーでしょ、そーでしょ、さぶりん☆さん、デキル人やもん!
何より面倒見がいいもんね。いまの仕事もあってると思うよ!

さんまの缶詰めアレンジかぁ。
簡単におつまみできそうだね(^^;←そこかい

マメや納豆も体にいいこと満載だから、もっと積極的に取りたいんだけど、納豆とビールって、えらいことになるからなぁ(^◇^;)

週末のお昼ご飯にいいかな。

ナムルもおつまみに、、、←もうええって(⌒-⌒; )
2015.12.11 18:39 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(*´∀`*)こんにちは~♪

ツナポテをご紹介いただいてアリガトウございます!
ポテトサラダにツナを入れただけでしょ!って感じですが、
そうなんです!醤油、ごま油、マスタードの隠し味がいい仕事するんです。
娘さんも喜んで食べていただいたようでウレシイです。

魚缶も便利ですね~。
味が付いているし、お値段は安いし。
そして、缶詰って保存料や添加物が入っていないから、安心なんですって!
ワタシも、一人になってよく食べています。
味が濃いから、お野菜と一緒に炒めたり煮たりするといいですね。

忘年会いいですね~。
さぶりんさん、主任さんだったのね。
エライ人なんだ~。
仕事ぶりを認められているんですね♪
2015.12.11 19:45 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちわ!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

いえいえ 主任といっても スタッフ少ないし ワタシの仕事は2人で交代ですからww
必然的に古い方に主任手当つけてくださっているんだと思われます。
デキル人とか ちがいます!(笑) あらやっちゃったわね的な人です(どんなんだよ
でも パートなのに時給以外の手当をつけてくれてるのはうれしいですw

さんま缶 おつまみにいいよー!
お正月前は あまり使わない缶詰め買ってみようと思いますよ!
意外と 使えます。

納豆とビール・・・よくやります・・・だからか・・痩せないのは。

2015.12.13 13:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

いやあ~ ほんとこのレシピさいこー
辛子と醤油胡麻油って良い仕事しますわー
娘が 一口食べて 「これうま!♡」言うてましたから!
我が家の定番にします!
そして 正月にも作りますw

さかな缶! そうなんだ! 体にも安心なのね!
今度から もっと使おう!

主任といっても ワタシの管轄(受付だろ)は 2人ですからね
しかも新人さんなので ワタシが必然的に責任者というか・・・
でも々パートでも こういう手当つけてくれてたら やる気も起きますよ
責任感も。
微々たるボーナスも出してくれるので[夏と冬] 良い職場だと思います。(て 時給が安いんかも)

ワタシもみゆkitchenさん見習って 断捨離と料理がんばろw
2015.12.13 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
