『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます   って おそっ!!!

こんにちわー

更新もないのに 駄ブログへ来てくださった皆様方 ありがとうございます<(_ _)>
ポチもしていただいていたようで サボっている割に さほど ランキングも落ちてなくて びっくり&感謝でございます。
訪問カウンターも あまり変わりないので 本当に申し訳ない気持ちです><

改めまして 今年もよろしくお願いいたします!
年末年始から 更新が ダラダラまだらで 一年通して こんな感じかもしれませんが 週1、いえ月1くらいででも遊びに来ていただけたら 幸いですw
本当に 忙しく切羽詰まっていたら 更新時間が取れません。(私に限りの個人的感想です)
家計的にも 本当に切羽詰まっていたら 働かざるを得ません。 
働く時間を増やすと ブログの訪問&更新時間が 必然的に取れなくなるの(涙)

夕食の写真も バタバタしながら 急いで作って食べるので なかなか 撮影出来ないし 撮影するほどの 夕飯でもなく・・・
そんな 感じなので 週1更新できたら いい方だと思います。
でも モニターには 今まで通り参加したいので なんとかその時間は作ります(何せ ビンボーなのでね)

色んな意味で師匠のあすみんさんは やっぱり 7人位いると思われます(笑) 分身の術やってると思われますw

1日1度のブログ更新もままならないのに 一日何度も更新している方が うらやましい&すごいと思います。

お気に入りの皆様へのブログは 時間が空いた時に wifiスマホで訪問させていただいていますが スマホのタップが苦手なので PC開いた時にしかコメント出来ないでいます<(_ _)> でも 見てますよ~

年末にちょっと書いた家のゴタゴタですが あの後何事もなかったように 静まりかえったのですが
その後 新たな心配事が発覚。
今年は 色々と考えさせられる年になりそうです。(ヒエ~~)

今年は あまり 愚痴らずに 過ごして行きたいと思います。(←あんた 愚痴りすぎ)

そして 年末に買った 年末ジャンボの結果ですが    →  張りこんで30枚買いましたが  900円に換金です・・・・

ちっ    ナンバーズとかに チャレンジしてやるぅ~~~!


 ↓ 年末の 忙しいお昼ごはん
IMG_1941-001.jpg

ひろさんが よくおにぎらずを お弁当にしているのを見て また作りたくなったので作成。

・照り焼きチキンと梅ぼし
・ハムとスクランブルエッグとツナ

お味噌汁は インスタント。 一人分ならインスタントが節約になります。

今年も節約料理だけど 美味しそうに見える食卓を目指しますw







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

-18 Comments

thh says...""
明けましておめでとう!
今年もよろしく!
忙しかったら無理しなくて良いよ〜
ぼちぼちやりましょう!
今年もいきなり金銭的に厳しいですが頑張りましょ!
禁煙するね!またツイッタで会える時かまってね❤︎
2016.01.06 20:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
thhさんへ

今年もよろしくです~!
ツイッター! そうなの ツイッターならスマホでも目を通して ♡いいね なんか押しちゃって コメントも呟き程度だから タップできるのw
こちらこそ かまってねw
てか thhさんw たばこ ほんまに辞めて長生きしてねw
アイコンも 素敵よw
2016.01.06 20:28 | URL | #- [edit]
なこ says..."遅ればせながら新年おめでとうございます"
めったにコメントさせてもらってないのに、うんわかるわかるって あそびにこさせてもらっています~娘さん息子さんへの気持ちわかりますわ~年齢は少し高い娘息子なんですよ私も。。同居されてて、とにかくそれがイチバン偉いと思うんですよね。盆正月だけニコニコ笑って会うんじゃないいんですもんね。。まあ色々おありでしょうが、楽しいことや美味しいもので発散されてくださいね。旦那様には、いつもどうり優しくしてくださいね~又楽しみにしていますね(^O^)
2016.01.06 22:12 | URL | #- [edit]
あくび says...""
おめでとうございます
今年もよろしくね^^

うちも宝クジは当たらず;;
忙しくてもおにぎらずをちゃんと作ってるとこは流石さぶりんちゃん!!
照り焼きチキンと梅干って気になるw
2016.01.07 01:30 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
あけましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します!

おにぎらず、おいしそうです~!
梅干し良いなぁ…
自分用に作る時に入れてみます☆

インスタント、便利ですよね。
一人分なら、いちいち作るより安上がりですし…
うちも良くお世話になってます^^;

宝くじ、まだ買ったことないんですよね。
今度はうちもチャレンジしてみようかな><
2016.01.07 04:32 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あけましておめでとう!*(^o^)/*"
昨夜、ツイッターがきたから、あとでコメントしようと思ってたのに(^^;;
寝てしまった!ごめんね。

改めて今年もよろしくね!
今年も会いに行くからね!!飲もうね!
福岡で!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←1人盛り上がる


愚痴というか、ガス抜きは大切よーん!
隣近所に言えることじゃないもんね。
適当に気晴らししてね。
さぶりん☆さんのブログなんだから何も遠慮しなくていいのですよん(*^^*)

おにぎらず、おいしそ!
うちも今朝息子ちゃんにおにぎりしてきたけど、これにすればよかったわ!(^◇^;)

2016.01.07 11:26 | URL | #- [edit]
ドロロ says..."ことしもよろしくお願いします!"
お久しぶりです。ツイッターしてないからなあ・・・・なにか災害が起きた時連絡がついていいらしいんですが、そのへんまったくうといんです。 いろいろ悩みはつきませんよね・・・。今年、家計簿つけない宣言をしたんです。で、予算とちゃんと向き合って、その中でやりくりして、カード払いをしなきゃOKって・・・。
で、収支をあーだ、こーだと、まとめたら・・・あはは・・・。笑うしかない!! よくぞ今までやってこれたなあ・・って、我ながら感心・・・。健康に気を付けて、もっと仕事しなきゃ! ガンバリ〼。さぶりんさんは・・・がんばり過ぎ・・
2016.01.07 12:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
michi says...""
さぶりん☆さーん、お忙しいんだろうなと思いつつ、めっちゃ更新楽しみにしてましたよー!

私はまた短期ですが(^^;;ありがたく年末から働かせて貰ってます☆

色んな仕事をしていますが、今回は未経験なうえに体力の衰えが重なり毎日ヨレヨレ(笑)

でも収入の為!と思ってなんとか頑張ってます(田舎にはあるまじき高時給なんです。で、さあやさんと同業♡私はペーペーですが!笑)

さぶりん☆さん、主任でしたっけ?!
頑張ってきた証ですよねー!!

ボスの気が変わって社員にならないかしら…。

お互いにモニターやら懸賞やらでコツコツ稼ぎましょう!

って、新年からお金の話しばっかりでスミマセン(^^;;
2016.01.07 19:26 | URL | #- [edit]
はる says...""
あけましておめでとうございます!

んだんだ。勤務時間が増えると、ブログの更新が厳しくなるのは仕方がないですよー。ヾ(´;ω;`)

更新減るのは寂しいけれど、さぶりんさん節が聞けなくなるわけではないので♪
ほんと、無理せずのんびり、お互い楽しくいきましょう(*´ω`)人(´ω`*)

今年もよろしくです!☆
2016.01.07 20:57 | URL | #gHke2YW6 [edit]
さあや says...""
さぶりん☆さん、今年もよろしくお願いします。

さぶりん☆さんには本当に感謝感謝で日々頑張っておられる様子をみるだけで、こっちも元気がもらえます。
愚痴も含めて、ホントに見ていて元気になるの。
できる範囲の更新、ゆっくり待ってますので。

スマホの入力、面倒ですよね。
さあやも入院中、一晩でキレました。
そしてパソコンの立場の悪いこと!(ベッドの上にあるだけで無理しないように釘を刺される…)スマホなんて触ってるほうがよっぽど疲れるわっ、使いこなせる若者が憎い…。
ついにスマホの入力方法をローマ字にしましたよ。←フリック?あきらめた。。。
2016.01.08 00:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 遅ればせながら新年おめでとうございます"
To:なこさん

なこさん あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします!

なこさんは 去年のお正月もコメントくださっていましたよねー
ずっと 遊びに来てくださって めちゃくちゃうれしいです!
こうやって 読んでくださってる方がいらっしゃるだけで 続けて行こうと励まされますw
時々 やめちゃおうかなーと思う事もありますが やっぱ 続けて行こうw

年々 子供たちが成長していきますよね 寂しい反面うれしいし 親の感情は色々ですよねw
これからも アドバイスや叱咤激励 よろしくおねがいしますw
2016.01.08 09:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:あくびさん

あくびさん あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくです

あくびさんとも もう何年このご挨拶をしただろうw
長く細く これからもよろしくです^^

やっぱ 宝くじ・・確率低いよね。 わかっちゃいるけど 夢は追いたい。
これからも 買うわ!

照り焼きチンが余ってたので 梅干しをみじん切りにして 合わせてみましたw
おいしいよーw
2016.01.08 09:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

ひろさん あけましておめでとう~ 今年もよろしくです
おにぎらず しばらく作ってなかったけど ひろさんに感化されて作ってみましたー
やっぱ おいしいし簡単w
これからも 登場予定w

梅干旦那さんが ダメなのね でもひろさんもお弁当だし 買って置いて自分のにだけ いれちゃうのよ~
夏には特に。 おいしいよw

宝くじ買ったことないんだ!
そういう人が当たったりするんだよ~w
2016.01.08 09:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あけましておめでとう!*(^o^)/*"
To:あすみんさん

あけましておめでとうございまーす!
今年も 姐さんの起こし お待ちしております! おひかえなすって!
いやいや ツイッターとブログの連動も うるさいかなーと思いつつ あまり呟かないので とりあえず今のところ連動させてます
うるさくてごめんねーw

ガス抜き程度に ストレス発散しときます
愚痴はねえ グチグチ続くから 嫌なんですよ 自分でも。人のを見てても。 
たまに 他人をうらやましがったりして 自分の生活を悲観している方を見ると イライラしちゃうので 自分もなるべく愚痴らないようにと思ってるの。
まあ 私の場合は うらやましがったりと言うよりは ジジババの悪口書いてるだけだけど(笑)←笑うな

おにぎらずは おにぎりよりは簡単で 具もガッツリだから お薦めよ~んw

2016.01.08 09:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ことしもよろしくお願いします!"
To:ドロロさん

あけましておめでとうございます!
今年も よろしくです。

そうなんですか、災害が起きた時は ツイッターどころか 携帯もスマホもそれどころじゃないかもしれませんしね
その時のために やっておくって言うのもね。
これ以上自分のやることを増やさない方がいいかもしれませんよ。
私は 生活のために どんどん無駄を削除していって 時間も作ろうと思っているので なるべくネット依存にならないようにしようと思っていますし^^;

ドロロさんは 頭痛とか肩コリとかひどいっておっしゃっていることだし PCやスマホの画面に向かう時間が 少しでも減るといいですね。

私もなるべく仕事以外ではPC開かないようにします。

うちの収支は 今に始まったことじゃないので もう仕方ないと思っています。
使わないことに気を使ってストレスためるより やっぱり 増やすことを考える一年になるといいなと思います。
だって やっぱり 健康って大切。 栄養分はちゃんととらないと体も付いてこないもんね。

頑張りますよ~~!

2016.01.08 09:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あけましておめでとうございまーす!
うんうん michiさん 仕事再開されたのねー 派遣かな~とか 思いながらみてましたよー(←ストーカーか)

体力! 年齢的にワタシは 無理~~ 腰とかヒザとかガクガクですからね・・・><
頑張ってください! でも michiさんは 去年 病気されているので ほどほどにしてね 健康第一ですからね。

社員になるのは 無理なの フルタイムじゃないからね。 1日4時間勤務が基本の交代制だから必然的にパートになるしかないんだよねー
もっと 大きな病院で 常に2人以上の体制で 1人だけはずっと常勤とかだとそれも可能なんだけど なにせ個人病院で 一人でも暇な日もあるのでね^^;
でも 慣れたところなので 仕事をしなくて良くなる時が来るか クビになるまでは 転職は考えてないです・・いまのところw
掛け持ちは ちょっと考えてますがw
色々ありがとう~

モニター懸賞 がんばろ~w
2016.01.08 09:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:はるさん

あけましておめでとうございまーす!

出たっ! さぶりん節 やめようと思っても そう言われちゃうとやめられないじゃないの~ヽ(^。^)ノ
ボチボチ 気まま更新で 続けて行くわw

勤務時間だけじゃなく やっぱり 家事も大事なんで その辺にもっと時間を割いていこうと思います。
PC開いちゃうと 何時間もつかっちゃったりしていたもんね・・・ その間に片付けろよ・・・と自分に言いながら。
今年は それを克服します。
んでもって 家族にもっとちゃんとした美味しいものを食べさせてあげようと思いますわ!(ほんとかよ)

はるさんも 今年は体調に気をつけて 楽しく もっとわがままに生きましょうね!

今年もよろしくおねがいしますw
2016.01.08 09:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

あけましておめでとう~!
今年も ガンガン 遊びましょうねーー 福岡きてねーw

うわー 嬉しいこと言ってくれちゃうと ブログやめられないわー
時々やめようかとか 休止して いつか再開しようかとか 思っているけど やっぱり こう言ってださる方が いるだけで また続けようって思えちゃいます。 いつもありがとう。
愚痴は なるべく みなさんが 不快にならないように ジジババの悪口書いていきます(書くんかい!)
私も さあやさんのブログは 読んでいて 為になるし 夕飯作りの基本を教えてもらってるような気がしますし(ほんとよ!) 旦那様の様子とか(うちも同じような感じですよー) ほんとに大好きなの。

だから元気がなさそうな時は ほんと 福岡のうちに呼びたいくらいなのよ(ジジババがいなければ・・・)

頑張りすぎなさあやさん 今年は 少し手を抜いて 楽しんでいこうねw

そそ、 スマホ・・・ 変な広告下から上に流したり 真ん中にとどまらせたりして 私がタップしようとする場所にいつも広告があって 何度もゲームのダウンロード画面に行ったり戻ったりするのも ムカつくのよ。
あれ 設定でどうにかなるのかもしれないけど それすらわかんないし めんどうで・・・
ほんと PCが 画面も大きくて老眼には いいわw
スマホなんて使っていたら 不健康になるはずよね。 子供たちの行く末が心配です( うちの子ら 手放せなくなってます )

これからも そんな感じですが よろしくです!
2016.01.08 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
