『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約って

こんにちわー

連休中の 成人式も 無事終わり レンタルしていた晴れ着も送り返して ほっとしております。
レンタル代はかかったけど 着せてあげられてよかったです。
まだ就職が決まらず 胃の痛い毎日ですが(親も子も) ここまで来たら なるようになる ケセラセラ 本人に任せて待つしかありませんね。

こう言うと 夫は ボヤボヤしてるからこうなる 目標を見つけて早くから行動しないから って言うけど 確かにそれも本当です。

まず 娘にも息子にも 明確な目標ってものがなくて 行き当たりばったりなところがあるのよね
私も夫もそんな感じの生き方をしてきたから 子供たちもそうなるのかなー 悩みどころですが 本人の人生なので 聞く耳持たずなら それは仕方ありません。

企業の一般事務の社員とかで探すかと思いきや 接客業がむいていると思うから アパレル行こうかとか 雑貨屋さんがいいなとか アルバイトを探す感覚です・・・・><
長く続けられるところを・・・ とか思っていたけど なかなか 就職 ないですね><
正社員より 契約社員とか派遣社員を採用するところも多く 特に大学行ってない娘には 壁が高いです。
どんなに アホな大学でも(失礼)いいんですよ (滑り止めで合格した大学に行っておけばよかったか?)
 まず 資格欄に 大卒って書かれていたら 娘は応募も出来ませんもん。
だから エントリー数も少なくて なかなか 決まらないのです。

専門学校の ホテル科に通っていますが ホテルに就職する気がなくなっているので 特に大変です。
自分で他の職種を見つけるしかないんです。
資格も検定も合格しているし 成績もいい方なので 先生も有名どころのホテルからの求人とか 最初は進めてくれていたんですが まったくやる気ゼロなので 先生もイライラしてただろうなw
実習先のホテルからも 就職のときは おいで って言ってもらっていたらしいけど・・。
デパートの求人とかもあったのに それ応募しておけばよかったのに と今更ながら言ってますよ

だから ケツが重いっていうのよ。
仕事なんて どこ行っても キツイんだよ  受け入れてくれるところに 行くしかないんですけどねー
この期に及んで まだ 選ぼうとしているからね。
選ぶのは 企業様ですよ(笑)

選んで迷って いいところは もう他の子に決まっちゃってるっていう パターンです。

ネットの就活サイトで新卒の仕事を探すって(汗) 大丈夫でしょうか こんなんで。

さて 晩ごはんです。

これは 仕事が始まって フルタイムが続いた日の献立です

IMG_1949.jpg


って ほっと○っとやん!

チキン南蛮弁当です。  息子にも。 もちろん息子は足りないので ラーメンとかも食ってました。

いやあ 立て続けに フルタイムは 買いものも行けないし 1からおかずを作る気力がありません。

お正月の残りの数の子とかで。

娘は夕飯いらないって言っていたし 夫のは 帰宅が遅いので 食べてから ご飯を炊き 冷凍のお肉でなんとか 一人分だけ作りましたw(画像なし)


そして 別の日の これまた めんどくさかった日は カレーですw

IMG_1950.jpg


冷蔵庫にあるもので カレーと 白菜のポン酢胡麻油和えw

買いものも 3日に一度くらいのペースを守れています。

時間がないから 行けないのと お金がないから行けないのと・・・。

さて 今日も 昨日買ってきたお肉で なんとか 一品作りましょ。

今日は 午後から出勤なので 午前中は 掃除を終えて のんび~り。

でもシャキシャキ動かないと すぐに時間が経ってしまいます。

PC閉じて 夕飯の下ごしらえをしたら 犬を洗おうかな。



めったに 更新しないのに ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ありがとう!  コメントのお返事も遅れがちですみません><
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(チョコ) 10名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-2 Comments

あすみん says..."おはよう*(^o^)/*"
読んでてうちの娘ちゃんの話しかとおもったわさ(^^;;笑

まあ、子どもって多かれ少なかれそんな感じ??
なんでわかってるのにできないのーって思うけどね。

でも走り出したら、トントン拍子に進むときもあるし。
親は見守るしかないよね。

お仕事忙しそう。
身体だけは気をつけてね。
家事は適当に手抜きで(^^;;
出来ることだけでいいんだからね。
◯っともっとも、活用!
賛成!*\(^o^)/*笑
2016.01.14 08:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう*(^o^)/*"
To:あすみんさん

わははw そうなの? あすみんさんの娘ちゃん かなり個性的でかわいいよw シンはしっかりしてて弟にも優しいし ええ子や~
うちは弟に厳しいわー>< 
そっか 今度からあすみん姐さんに 相談しよw 
こないだね 「大阪まで面接にいかないといけない ママ一緒に行く?」って 言うから いつか聞いたら 「あさって」 って
行けるかい!! 仕事じゃ! しかも お金もないわ!
そんなことがありました(笑)

もし お金の余裕と仕事も休めたら 娘が面接言ってる間(お昼休み時間っぽい) 姐さんに会えるかも!とか 色んな妄想したわよ(←どこまでも行くつもり?)

仕事はね 月末月初だけ フルタイムが続いても あとは もう通常通りになったので 暇なのですよw
暇っていうか それなりに充実。 

ただ 今までのように PCの前に張りついていた時間を もっと他に使おうと思ってw
って ほ○弁の時は たしかに 仕事で疲れてたw 
そんな時は 活用しまーすw
2016.01.14 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。