『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

また 鶏肉!あとは冷蔵庫の残り物で!

こんにちわー

木曜日でお休みです  朝がゆっくり過ぎるわ~♡

掃除も洗濯も終わったので あとは 午後から友人宅へお茶しに行くまで 時間の余裕がありますw

今年はね お世話になっているブロ友さんたちから 知恵を少しずつ拝借して 

・ToDoリストを作って 1つずつ 用事を終わらせたり 
・いらないものを断捨離していったり
・キツキツ節約ばかりしていないで なるべく外に出て行って遊んだり
・おいしそうなお料理を作ったり 旦那さんへのお弁当頑張ったり
・計画をたてて ダイエットや健康に気をつけたり
・モニター応募もそれなりに楽しんで

きちんと生活していけたらいいなと 思っています。

あとは 私もだけど うちの家族全員に言えることだけど やらなければいけないことを後回しにしない^^;

お風呂の水道から水漏れしてるのも ずっとそのままだし 何かが壊れたときに すぐに修理が必要ではないものは ついつい後回しにしているの。
部品購入などのお金を出し惜しんでるのが原因なんだけど 不便なことには変わりないので さっさと換えちゃえばいいのよね。

息子にも指摘されてます。 「うちって なんでも 買う買ういいながら 何年も経つよね」(-_-;)

だって お金がないんだもーん ←これも理由の一つですが なくても困らないからと つい後回しに。 でもないと不便なんです。

たとえば 壊れた洗濯機(水のダーダー漏れ)← 覚えていらっしゃいますでしょうかww  「まだ 買ってないんですか!」と叱られた遠い日(笑)

壊れたテレビのリモコン ← 壊れたボタンの部分は 今でもビデオのリモコンを代用

ゲーム機のリモコンのAボタン ← がんばって押せば使えないこともない

加湿器← ペットボトルに取り付ける安いヤツを使っていたが 壊れたので ちゃんとしたのが欲しい

デジカメの充電用の電池パック ←娘が失くしてきたので安いパチもんを購入したが すぐに使えなくなるので 正規品を購入しよう

数えだせば まだまだあるんだけど(マジか) とりあえず デジカメの電池パックは 買ってこようと思いますw

ゲーム機のリモコンはね ゲームしないからいらない!って思ったけど ボクササイズしようと思っているので 必要。 そのうち買います!(そのうちって 言うから そのままになっちゃうのよね^^;)

加湿器も オシャレな感じの長く使えそうなものをチョイスして 早めに購入しよう。

貯金はなくても 必要なものは ちゃんと買っておかないと ストレスになります。

なるべく ストレスを無くすという意味でも 壊れたものは早めに修理したり 購入したりしよう。

さっそく キッチンの水道のレバーが パキッと壊れました。 2日ほど騙し騙し使ってますが すぐに 部品をネットで購入しましたよー  2000円しなかったのでねw

取り付け方も調べたので 自分で交換します。

やらなきゃいけないことは さっさとやる  ←娘のことが言えない私^^; 自分で自分に言い聞かせる。   

今年の目標です。

言ってるそばから 昨日 夫から頼まれていた仕事で使うものを 注文し忘れていた! 

これから 電話で注文します^^


さて 晩ごはん。

鶏もも肉で(またか!) 焼き肉のたれに漬け込み オーブンにお任せ料理w
簡単だけど おいしいので 忙しい時はついつい こればっかw
IMG_1953.jpg

実家から貰っていたレンコンとベーコンを炒め 粗引きコショウで味付けし チーズたっぷりw
これ サイコーのおつまみです。
IMG_1954.jpg


正月用の冷凍エビが 残ってたの お味噌汁にw
いいダシが出て おいしいですねー

IMG_1955.jpg


適当なお見せ出来きないような夕飯も多い中 なんとなく公開できそうな夕飯のみ アップしていきますので これからもよろしくですw

てなわけで 最近の夕飯画像が まったくない(爆)  どんなもん食ってんだかw



乾燥に負けない!うるおい美肌♪ バナー貼るだけ★【BB+美容液】現品2本セット♪


桜花媛ナチュラルBBクリーム

ナチュラルさらふわ肌へ…桜薫るBBクリーム100円モニター募集中


めったに 更新しないのに ランキングが上がっていて 感動です
↓  皆様 ありがとう!  コメントのお返事も遅れがちですみません><
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

14 Comments

みかん says...""
久しぶりに来ましたが今年もよろしくお願いします♪
後回しにしたくなくてもお金がないとそうなっちゃいますよね~
我が家も昔ガスコンロが点火しなかった時チャッカマンで点けてた過去あり(笑)

前記事…子供の就職、親はヤキモキしちゃいますよね★
そこそこ学力があって名の知れた大学はともかく、誰でも行けるようなとこに何百万も払いたくないな~と思ってましたがたしかに大卒でないと応募すらできない企業もたくさんあるわけで(´д`)
子供のことを思うと本人が行きたがれば大学でも専門でも親はどうにかお金の工面をしてあげるべきでしょうか…
うちは本当~~~にお金がないので多分奨学金や教育ローン頼みになりますが頑張ろうと思います!(出来る範囲で)
2016.01.14 13:23 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

木曜日がお休みのワタシ。
昼間でダラダラしていました~。
仕事がある日は、もっと、チャキチャキ動くのにね(;´∀`)
まあ、何もしない日も必要かなと思っています。

>なんでも 買う買ういいながら 何年も経つよね
↑あるある~。(笑)
何せ、21年冷蔵庫使い続けた我が家ですから~。

テレビのリモコンはビデオのでも変わらないから買う必要はないと思います。
だって、電器屋さんに行っても汎用性のある品物であって
機種に依存するものではないので。
ゲーム機のリモコンは、今すぐ買ってきて、すぐにボクササイズをやるならいるかもしれませんが、そうでなければなくてもいいのでは?
他の方法で運動しましょう!
今すぐスクワット30回してみるとか(笑)
↑これをやらなきゃ、ボクササイズもやらないとおもいます。
(厳しくてスミマセン・・・)
加湿器は、タオルを濡らして部屋に干しとけばいいのでは?
デジカメも携帯とかスマホで代用できるのではないでしょうか?
水道のレバーはすぐに買って直したほうがいいと思います。
なくてどうにかなるものは、完全に無くしてもいいかも~。
あ、あくまでも、ワタシ基準なので参考にならないかもしれませんが。

お料理も頑張っていますね~。
蓮根が美味しそう!
海老のお味噌汁も我が家からすると豪勢だわ~。
(ま、我が家がかなり貧相なのかも)
2016.01.14 15:11 | URL | #57/sxb6I [edit]
ドロロ says...""
わ・・・耳が痛いです! シャワー・・お湯が出ない・。洗面所、水がポタポタ止まらない・・。お風呂の窓・・開閉できない。 あと、網戸がね・・何度はめても落ちてきて、危ない所が数か所あります。どんな家や!!
洗面所の水は、井戸なので、水道代金とかの心配はないんですが、シャワーは寒い土地柄、すごいストレスです。 網戸も、夏場、虫が入るので窓が開けられないっていうのは駄目ですよね。  記事読みながら、思わず正座しましたよ・・。ああ・・後回しにしてしまってるなって。 反省、反省・・・
2016.01.14 17:16 | URL | #tHX44QXM [edit]
kaochachan says...""
大変遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします☆
↓就職となると、やきもき感が半端ないでしょうね(^^;
さぶりん☆さん、外に出て気分転換してくださいね(^^)
2016.01.15 14:56 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
こんばんは^^

あー!わかる!わかります!!!
買う買うと言いながら買わないんですよね…
だって、特に困ることないですもんね…^^;
うちも特に買わないなぁ…
ダメになったやつもありますけどね(笑)

ご飯、おいしそうです!
蓮根良いなぁ♪食べたくなってきました^^☆
うちも最近貧相なご飯ですからね…
羨ましいです><
2016.01.15 19:53 | URL | #- [edit]
さあや says...""
買い替えに関しては結構無駄遣いなさあや家です。
さあやも故障が怖いので、気になる症状がでると、もう気になって仕方ありません。
で、それより前にダンナが「もう○○古いから買い替えようよ~」とうるさい。
古いから買い替えるって間違ってない!?
さぶりん☆さんの洗濯機の話をした時、ダンナは初めて
「俺ってわがままなんかな…」とつぶやきました。(さぶりん☆さん偉大~!ダンナに気づかせたのただ一人~!!)

ゲームのコントローラー考え物…。
高いでしょ!?(さあやだけ?もしかして金銭感覚が違う!?)
昔そんなにしなかったよね!?
だれかいらないって人いませんかねぇ~?って探したくなる…。息子さんのお友達とかいないかしら…。←ケチすぎるさあや。
でもね、ボクササイズってすごく有効な運動ですもんね…楽しいし。
逆にダイエットだと思って買って、その投資分取り戻すつもりで打ち込むか。
さあやもリビングを追い出されそうになってるWiiを死守してます。

さあやはここ数ヶ月ですごいお金を使っていて本当に反省。
貯金通帳見て涙が出た…。仕方ない部分もあるけど言えない…いったいいくら使ったか←え
今週から会計切り替えてがんばります!!
2016.01.17 17:13 | URL | #- [edit]
thh says...""
分かるー!
やらなきゃいけない事を後回しにしちゃうの…特にそれが時間や手間を要したり、銭がかかる事だと尚更…!
でも、思い切って一つ一つクリアしてくと、めっちゃ気分良いんだよね。
私年末から断捨離目覚めてかなり色々処分したらね、身体も軽くなって(体重じゃなくてよw)億劫だった事もサクサク片ずけていけるよになったよ!
行動力が上がった気がする。この調子で今年は私もアクティブ母さんになるわw
時間もないし銭もないけど貧乏なりに家族がいつでも寛げる家にしたいし、色々ヤバくなってきた自分の為の投資もしたいしねw楽しく生活出来る様に頑張ろうね!
2016.01.17 19:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みかんさん

こんにちわー
御返事おそくなってすみません!
こんなブログですが今年もよろしくお願いいたしますw
あーーみかんさんのコメントで思いだしました
うちのコンロ 3口中 2口 壊れててつかえない~ 只今1口で料理しています・・・
これ もう何年も前からだー 今年中には修理するかな。

うちも 奨学金は当たり前ですぜ!
自分で借金かりて勉強するほうが やりまっせ(え・・・)
息子もまだ高校生ですが 借りてます。公立なので使わなくても済むんだけど
もしも進学するときに 足しにしてあげたいし まあ大学行くと言えばもちろん私立だろうから奨学金をあてにします。
だって 無理。 500万も無理。 申し訳ないけどコツコツ返して行ってくださいってなもんです。

みかんさんも 子育て頑張ってください! なんとかなりますw(←ってお前が言うな
2016.01.18 18:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

テレビのリモコンは 買いません~
ただ ボクササイズは やると決めているので ゲーム機のリモコンは買おうかな。 子供たちもお正月は ゲームで盛り上がっていたしー・・・といいつつ 自分が使うのに支障がなければ 買わないけど。
加湿器は リビングはそれでいいんだけど 子供部屋は乾燥地帯なので 喉が痛いらしく やっぱりこの時期いるかなー
ってことで アロマタイプのミストが出るヤツを買ってあげようと思ってます。
その家によって 間取りとかでどうしても 部屋が繋がっていないので それぞれに必要なものがあるので・・・
大人4人住んでるので それなりに経費がかかります><
あと 私 スマホ持ってないんで デジカメ必要で^^;

それと 気がついたんだけど コンロが3口中1口しか使えていない事に慣れてしまってたーー
いつかは 直さないと 今ある1口が使えなくなったら 料理できないわ><

2016.01.18 18:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ドロロさん

色々と 不便だとかストレスだとか思ったら 思い切って直した方がいいと思います。
ずっと 悩むくらいなら カード払いで・・・。
と 思いつつ 私も優先順位の高いほうから 頑張ります。

2016.01.18 18:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:kaochachanさん

そうなんですよ あまり心配しなくていい娘のことが 超心配。
甘いからねー 考えが。 若いから仕方ないのかもしれないけど 高校で就職クラスに居た方が よかったと今は思ってます。
でも それも娘の人生。 無駄はないと信じています。

ありがとーございます 適当に気分転換しますw
2016.01.18 18:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ひろさん

意外とみなさん あるのねー 買わなきゃと思いつつ 後回しw
よかったーw

いやいや ひろさんを見習っておいしいお弁当やお料理頑張ろう!って 目標ですからねw
お弁当 ほんと感心します
あとおせちも! 若いのにすごいわ!
いつもおいしい写真ありがとーw
2016.01.18 18:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

うんうん 洗濯機事件からの~さあやさんのご主人の件www
どんだけ うちは貧乏なんやと思い知らされましたww偉大だなんて お恥ずかしいww(←ただの貧乏
なるほどーーコントローラー 新品で買うより オークションとかでばら売り探してみた方がいいかもね
息子の友達で ウイーのコントローラーいらなくなった人とかも当たってみる価値ありか?
そうなの ボクササイズ楽しいよね 続けなきゃ意味ないけど つなげっぱなしにしとこうかなー

貯金 使わない方がいいです
頑張って貯めましょう!
2016.01.18 18:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

そうそう リスト作ってつぶしていくと 充実感あるんだよね
仕事はそうしてるくせに ついつい自分のことになると なーーーなーーー。反省。
うんうん 私も いらないもん 捨て去って アクティブになろう!
thhさんを目標にしてることもあるんだよ!
頑張るかーちゃん! 映画みてええ男検索してストレス解消! これは毎年やってるけどねw
2016.01.18 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。